※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

離婚に向けて協議中です。詳しい方教えてください💦↓相手の希望養育費で…

離婚に向けて協議中です。
詳しい方教えてください💦

↓相手の希望
養育費で、月3万円を16歳まで渡すか、月2.5万円を20歳まで。
面会は、毎月とかは仕事上厳しいので、会える時には、会いたいです。

養育費が少ないもしくは、育てられない場合は、
こちらで育てます。

↑この示談を断って養育費の引き上げ交渉したとして、向こうが拒否した場合は向こうから調停の申し立てされる場合があったりしますか?
それと今私は考えますと返事してるんですけど、いきなり調停申し立てするのはルール違反ですか?

コメント

mknk

引き上げ交渉したいなら調停申し立てした方がダラダラ揉めるより早いと思いますよ😅

きちんと決めたいので調停で話し合いましょうと言ってみるのはどうですか⁉️

• あすか

あすか

調停になる場合証拠集めを先にするべきでしょうか?
    自分が実家に帰ったタイミングで離婚を突き付けられて、ここになにもない状態で困っています😭

• 7月31日
  • mknk

mknk

何の証拠ですか⁉️浮気をされたのですか⁉️

• 7月31日
  • あすか

あすか

言葉足らずですみません💦
    向こうに親権を取られないための今までされたモラハラ(義実家とこじれています)の証拠や、夫の所得証明書や現在の収入の証明に関して等です…💦

• 7月31日
ママリ

調停をした方がお互いに納得がいく結論が出そうな気がします
養育費も算定表に基づき正当な額を20歳もしくは大学卒業までとなると思います
調停の場でこれしか払いたくないなどは通用しないので🤔

• あすか

あすか

夫が自営業で、今年の確定申告が赤字になっています。
    算定表でも養育費が3万になりそうで…
    実際今年に入ってからは月50〜70万程あります…。
    私が実家に帰ったタイミングでいきなり離婚と言われ証拠も全部家にあります…

• 7月31日

旦那さんはこれ以上の養育費を求めるなら親権争うってことですか?
男の人ってそういうこと言う人多いですよね、、😅
でも面会すら仕事上毎月厳しいといってて養育費もこれ以上渡さないといってる人がどうやって育てるつもりなのか😇
16歳までってなめてんのかって感じです。高校、大学進学したらそれだってお金がかかるので、18までが基本です。大学行くなら22歳までともできます!!

まず養育費には算定表があるので調停になると算定表超える額は難しくなります💦
もしはじめてのママリさんがこの条件を飲めず養育費の増額、または期間を伸ばすように要求することができます!
相手がそれに納得できなければ調停になることも十分あり得ます!
いきなりというか、調停に持ち込みたい場合は一応その条件は飲めないので調停で話し合いましょう、といった感じで一言入れてもいいかもしれません。

退会ユーザー

20歳でした💦
    成人するまで要求することできます!!

• 7月31日
  • あすか

あすか

ありがとうございます。
    夫は自営業で3ヶ月休み無しなど、よくあります…。
    産後耐え切れず大阪の実家に少しだけ戻ろうと思い、帰省した瞬間に離婚と言われ困っています…。
    今年の確定申告が赤字になっていて、算定表に基づくとおそらく3万になるのかな…と思っています。
    今年は月50〜70くらいあります。
    鹿児島に一旦帰らないと行けないのですが、コロナが爆発してしまっており、今一旦やめている所です。
    今調停と言うと証拠を隠されそうな気がしています…。

• 7月31日

退会ユーザー

理由はわからない感じですか?
    いきなり言われたんですね💦
    今コロナで移動も厳しい状態ですもんね💦

自営業の方のことが少しわからないので弁護士さんなどに一度法テラスなど通して相談してみたほうがいいかと思います!
    条件があまりにも理不尽にも感じますし、いきなりの離婚ももしかしたら慰謝料請求もできるかもしれません!

• 7月31日
  • あすか

あすか

前から義実家とこじれていて、私への信頼が無くなっていたようで、もう限界と言われた感じです、、、

法テラス予約しているのですが2週間先なので、情報整理のためにも相談しようと思っての質問でした。ありがとうございます💦

• 7月31日

ルール違反じゃないですよ!今すぐ申し立てしましょう✨

養育費少ない場合はこちらが育てるって…何言ってるんだか😇まともに話せなそうですね。