※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
子育て・グッズ

一ヶ月の娘が昼過ぎにおっぱいを拒否し、泣くことがあります。ミルクが欲しいのか、眠いのか分からず、抱っこ紐で寝かせることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

一ヶ月の娘を混合で育てています。
夜だけミルクを足して日中はなんとか母乳でがんばっていますが
朝起きてからほとんど1時間おきに飲ませています
だいたい昼過ぎになると泣いておっぱいをあげても左右五分ほど飲ませると全力で拒否し大泣きします
もういらないのかな?と、思い抱っこしますが欲しがるような口の動きをし、おっぱいを吸わせてみますがやっぱり拒否
仕方がないので抱っこ紐でゆらゆらして寝かせてます
哺乳瓶でミルクを欲しがって泣いているのか
ただ眠いのか…
よくわかりません。こんな感じで寝かせてしまってもいいと思いますか?

コメント

あぐー

抱っこで寝るのなら、そのまま寝かせて良いと思います。
ちなみに、うちの子は眠い時、おっぱい求めるように口をちゅっちゅっとして寝てました笑

• ゆーらー

ゆーらー

わかります!時々うちの娘も夢の中で口動かしてます(笑)
    ありがとうございます!

• 7月31日
ちー

全く同じ感じで娘の場合は、ただ単に私の母乳の量が足りてませんでした😕保健師さんに相談したら、朝イチは夜中に溜まるからたくさん出るけど日中になるにつれて量が減るらしいです!しっかり量が飲めていれば3時間空くはずだと言われました💦なのでお腹が空くから1時間とかで欲しがるけど、どれだけ吸っても全然出ないから飲むのに疲れて拒否したり、出ないー!って泣いたり、だけど足りないからまたすぐ泣いて欲しがって、の繰り返しだったみたいです💦私は、新生児の頃はたくさん母乳が出たので十分でしたが、娘の飲む量が増えるのに対してあまり母乳の分泌量が増えませんでした💦なのではじめてのママリさんが同じかは分かりませんが、日中はミルクなど試してみてもいいかなぁと思います🥺

• ゆーらー

ゆーらー

薄々母乳が足りないのかな?と、思っていました…
    母乳を増やすために授乳後に搾乳してみますが、出るは出るけど射乳まで行かず垂れる程度…
    入浴後垂れるくらいだから足りてるのかな?と、思いきややっぱりたりてないんですかね…
    母乳を増やすことは可能なのでしょうか…

• 7月31日
  • ちー

ちー

ごめんなさい!下に普通に返信してしまいました🙇‍♂️💦

• 7月31日
ちー

そうなんですね😢朝イチは寝てる間ゆっくり休めてるから、お風呂上がりは血流が良くなってるから、母乳が割とたくさん出ると教わりました!私も朝イチとお風呂上がりだけはシャーっと飛ぶほど出ましたが日中は絞るとぽたぽた出るくらいでした😢

私は上手く増えず完ミになりましたが、保健師さんには母乳量は3ヶ月頃になると軌道に乗って自然に増える人も多いよ!と言われましたよ☺️あとはおもち食べると増えるって言いますよね!(笑)

• ゆーらー

ゆーらー

返信ありがとうございます😊
    似てる人がいて励みになります😭
    本当は夜もオッパイだけでだったらいいのかもしれないけど、混合だとオッパイもそこまでなのかもしれないですよね😭
    諦めずに吸わせ続けてみようと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 7月31日

まだ0ヶ月ですが、私も日中母乳でがんばって、夜だけミルク足してます!日中うちも最近頻回で早いと1時間で飲ませています💦がんばって20分は飲ませてますが、最後の方は飲めなくなってることも多いです😭だけどげっぷさせる時まだ欲しいという感じで手や口を動かして泣きます💦それで吸わせてもあんまり飲まないことも多いので難しいですよね💦
答えになってなくてすみません🙏似たような状況だったので🙇‍♀️

• ゆーらー

ゆーらー

似てますね😭
    20分休まず飲んでも30分で起きてギャン泣きとかざらです😱
    根気強くやるしかないですかね😭

• 7月31日