※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

10畳のリビングって狭いですか?16畳のリビングを作るか10畳のリビングと…

10畳のリビングって狭いですか?

16畳のリビングを作るか
10畳のリビングと6畳のテラスを作るか悩んでます

テラス兼洗濯干せるスペースが欲しい😭けど
10畳のリビングでカウンターキッチンは厳しいですか😔

コメント

559ayt

LDKではなくリビングだけで10畳なら狭くないと思います😆
うちはリビング8畳デッキ6畳ですが狭く感じたことはないです😊

• 559ayt

559ayt

リビング8畳ではなくリビング10畳でした(><)

• 7月31日
  • 気まま

気まま

リビングとキッチンで10畳です...😔
    10畳でリビングとダイニングは厳しいと判断し、リビング兼食事です...

• 7月31日
 ほり

10畳自体は狭くはないと思いますが、ソファや収納家具を置くと少し圧迫感が出てきそうです。
テラスをリビングより頻回に使わないのであればそこまでいるかな?というのが私の考えです。
広いテラスは素敵ですが、屋外な分、メンテナンスも大変そうです。
カウンターキッチンはできると思いますが、収納家具が少ないと、物置になってしまいそうな気がします。

• 気まま

気まま

コロナで出掛けられなかったので週1のご飯を鉄板にしてたら段々、毎週これだと出掛けるより安いしいいじゃん!となってこれからもそうしようとなりました😅プラス日中は洗濯も干せて、天気を気にしなくていいのでいいなと...1階に庭をつけるスペースがない分テラスにするのでプールなどもやりたいです、、

• 7月31日
のん

リビング10畳は狭くないと思います。
ダイニング、キッチンも狭くてLDK面積が狭いなら手狭だと思います。

• 気まま

気まま

カウンターキッチンなので食器棚等はキッチンの後ろにきます。リビングテーブルとテレビだけ置く予定です😔

• 7月31日
まろん

LDKでなくリビングのみで10畳なら狭くはないと思います!ただ家具を大きめのもの置くとしんどいのかなとも思いました!

• 気まま

気まま

キッチンとリビングです😔そうですよね💦

• 7月31日
にじのまま

私なら16畳のリビングにします‼️
今14畳ですが隣の8畳の和室も打ち抜いてリビングにすればよかったと思ってます😭

• 気まま

気まま

なるほど...ちなみに和室は何用で作りましたか?

• 7月31日

ダイニングなしにするってことですか?
今のアパートが10畳でキッチンリビングにしてますが、狭いです。
テレビとテーブル、ソファ、大人二人でちょうど良いくらい。子供がいると狭いです…(ソファなしにするとしても狭いです。)

子供ってすぐ大きくなるので、部屋を広げておいた方が、子供が大きくなっても使い勝手がいいのかなー?と思います💡

• 気まま

気まま

そうです!!
    なるほど😭拾いに越したことないですよね💦検討します!

• 8月2日