※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
妊娠・出産

生理開始から5週2日で腹痛と出血あり、胎嚢が見えず不安。2週4日または2週5日に排卵。4週6日に陽性。子宮外妊娠や流産の症状と正常妊娠の経験について不安。次回早めに診察を希望。

前回生理開始からカウントして5w2d、生理痛のような腹痛が続き、昨日から少量出血もあったので早めですが念のためと思って病院行きました。
そしたら胎嚢が見えませんでした。
排卵日が2w4dまたは2w5d(検査薬で判定)
妊娠検査薬(早期じゃないやつ)は4w6dに実施してはっきり陽性でした。

「うーん、次回1週間後より少し早めに来てくれる?」「できるだけ安静に」などと言われてめちゃくちゃ不安になってきてしまいました😭

子宮外妊娠や流産だとするとどんな症状があるでしょうか?それても同じ感じで正常妊娠だった方いますか?

コメント

排卵日は2w0dなので、4~5日計算がズレていると思います😂

排卵日を2w4~5dとして計算して5w2dに受診したのであれば、陽性が出た日=4w1~2dで5w2dだと思って受診した日=4w4~5dだと思います💭

腹痛や出血と胎嚢が見えなかったのは無関係です(早過ぎて見えなかっただけ)💦

ただ、出血に関してはそれによって流れてしまう(流産)可能性はあるし、そうなりかけている状態(切迫流産)かもしれないので、なるべく安静にしておいた方がいいかと負います

退会ユーザー

負います→思います

• 7月31日
  • ひょこり

ひょこり

すみません、下に書いちゃいました💦

• 7月31日
ぴよのすけ

私も同じ状況です…
今日胎嚢が見えませんでした😢
また来週見てもらいます(TT)

• ひょこり

ひょこり

胎嚢見えないと不安ですよね💦生理不順なら胎嚢確認も遅れるそうですが…子宮外妊娠だったら怖いので早く気付きたいです。
    来週見えますよう、ただただお祈りしてます🙏

• 7月31日
ひょこり

ありがとうございます😢
そうなんです!排卵遅れてるんで、私も、早すぎて見えないだけじゃないの?と思って「また1週間後に来てね〜」と言われると思ってたので…診察室で神妙な顔で早めに来院するように言われ、なんか深読みしちゃいました😢出血はめちゃくちゃ少量なのですが、先生はそっちの方が気になったんですかね💦安静にして次回を待ちます🙇‍♀️

排卵のずれもあると思いますが出血があったからもしかしたら子宮外とかの事もあるから早めにと言ったのかもしれません。
お医者さんは一応最悪の場合も言ってくるので不安なりますよね😭💦