※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は離乳食が進まず、固い食べ物は好まず、フルーツやたまごやき、柔らかいハンバーグは好んで食べる。同じようなお子さんのお気に入りメニューを教えて欲しい。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子のご飯について質問です。

まだ前歯しかなく、なかなか離乳食(もうミルクもおっぱいも飲んでいませんが)が進みません。

プール教室が大好きで、10kgちょうどくらいです。
身長は82cmです。

少しでも固かったり、モサモサしたりするものは食べません。
ご飯は大人と同じ硬さのものを食べています。
フルーツやたまごやき、柔らかいハンバーグなどは好んで食べてくれますが、それ以外はなかなか進みません。

同じようなお子さんを持つ方、お子さんのお気に入りメニューを教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

  まりともも

うちの子も、固かったりモサモサするものはペって出してきます(^^; チキンライスしたら、肉だけ出してきました(^^; 最近は、シューマイや餃子を食べれるようになりました😃 モロヘイヤとオクラを湯がいて、それに納豆入れたやつ 良く食べますよ~☆

  •  ほり

    ほり


    うちはケチャップが嫌いなのでチキンライスまだあげてません😭😭😭
    シューマイもすきです!
    納豆は何度トライしても食べてくれないので、またモロヘイヤ入れてチャレンジしてみます!

    • 7月31日
ママリ

いまだにモサモサとか固いものは食べませんよー!
スジがある果物とかも食べないです。
サトイモを擦って野菜炒めに混ぜたりしてます^_^

メル🌷

修正1歳3ヶ月になったばかりの娘です😊
枝豆とコーンが大好きです💕茹でたままの塩なしです!
本当最近になっていろいろ食べるようになってきました😄
ひじき煮、煎り豆腐、魚の煮物、大根とにんじんを柔らかく煮た物、納豆…と和食が好きみたいです😌
お好み焼きも少しだけ食べました!
うちも肉等のモサモサはペってします💦