※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が薬を飲ませるのが苦痛で困っています。どうやって飲ませたらいいでしょうか?

薬の飲ませ方教えてください!!
長男が謎の咳が3週間程続き、夜も寝入り端に
咳が30分以上続いてたり、咳で嘔吐したり。
とにかく止まらなくて、小児科を変えたら
なんと酷い副鼻腔炎、蓄膿になってました。
それが原因で咳が出るのだとか。。
耳鼻科では副鼻腔炎にもなってないねと
言われたのに…。。鼻のエコーで
わかりました😭
そこで抗生物質といつもとは違う咳の薬を
もらい、息子に飲ませるとべーーーっと
吐いてしまい、今なんとかいろいろ
試して飲ませてますが、飲ませる時間が
苦痛すぎて😭😭😭😭
りんごジュースもだめ、おくすり飲めたねのゼリーも
だめ。チョコレートをいろいろつかってますが、
ほんとに頑なに口を開けてくれません。。

みなさんどやってやられてますか?
わたしが産後は間もなくイライラも
止まらず余裕がない状態で。。
息子にもあたってしまいます…
旦那にもそんなに怒って飲ませても
意味無いんじゃないとゆわれてしまうくらい。
でも、早く治してあげたい、夜中に嘔吐して
シーツも全部変えて…苦しそうな息子を
みたくないから何とかして
飲ませなきゃと思ってしまってます。。

コメント

ママリ

バニラアイスはだめですかね?
あとはプリンとかもよく聞きますが...

deleted user

ガムシロップと混ぜる、バニラアイスと混ぜる、とかもだめですかね?
ガムシロップの方は小児科でも出されたことある方法です!その時は医療用のシロップでしたが、普通にガムシロップでもいいと言われました。

飲んでくれないとイライラするのすごくわかります😢

はじめてのママリ

わたしも今同じ状況です。

お昼は3袋も薬ダメにしました。


熱があるから買い物にも出れないしなす術がありません😭

全然アドバイスになってなくてすみません💦


うちはダメでしたが、ヨーグルト、チョコクリームは試しました。
後はそのままあげる、練ってあげたりもしましたが全滅でした😭