※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんのおへそのケアについて、市販のアルコール剤(マキロン)を使って消毒しても大丈夫でしょうか?

19日で生後2ヶ月になります!

最近おへそのじくじくがでてきてしまいました。
軽く膿もでてます。

出産時にもらったお臍のケアセットはつかいきって
しまったのですが市販のアルコール剤(マキロン)などつかって消毒しても大丈夫でしょうか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

こんにちは。来月5日で生後2ヶ月になる娘を育ててます。

マキロン使いすぎてジクジクしてるとかないですか?
出産の時にもらったケアセットの消毒液使い切ったって事ですか?

• A

A

最初からマキロンはつかっていません!
    そうです!セットのものはなくなってしまいました!なので代用としてマキロンをつかっても大丈夫かという質問です!

• 7月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

大丈夫だと思います。
    心配でしたら医師に相談された方がいいと思いますよ。

• 7月31日
ママリ

臍の緒のケアセット産後臍の緒とれてから1週間ぐらいつかったらその後は乾燥するよと言われてました!
まだ2ヶ月にもなってないですし、病院に相談して対応聞いた方がいい気がします。

• A

A

1度乾燥しなにもなかったのですがここ2.3日少しじくじくしていて膿が固まっていました。

わかりました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私のときは退院したその日から市販のマキロンを使ってました!病院の先生も市販ので問題ないと言ってくれていましたよ︎︎︎︎︎☺︎