※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

支援センターを土曜日に利用する際の混雑状況と、持ち物について相談したいです。

初めて支援センター利用しようと考えてるのですが
やはり土曜日はいっぱいなのでしょうか??


昨日、保健士さんに相談したいことがいろいろあり
その中で支援センターについても聞いてみました。

このご時世なので予約制だと言われました💧

このご時世なので利用を控えてましたが
もう、体力ありまくりの息子にだいぶ疲れてしまい
ストレスもお互いたまってるので
利用しようかとおもってます。

支援センターに行くにあたって
なにか持ってくものはありますか?
いつも持ち歩いてる
・オムツ、おしりふき、袋
・おやつ
・マグ
・ティッシュ、ハンカチ
・着替え
・母子手帳など
・手口ふき
以外ありますか?

お忙しい時間に2つの質問すみません😖🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは土日はスッカスカです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもの荷物で大丈夫ですよ😊

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    そうなんですね💡
    近いところが小学生も利用できる児童館もはいってて💦

    荷物は、いつもので大丈夫なんですね💡
    よかったです💦

    ありがとうございます❤️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのとこも小学生も利用出来るようになってます😊
    幼児スペースも小学生のスペースも土日はスカスカです🤣

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💡

    夏休みはいっても同じ感じですかね😖?

    地域によって違うのわかりますが💦💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近行ってないですが前は幼稚園帰りや学校帰りの子が多かったので、夏休みも少ないんじゃないかなと思います🙄

    以前職員さんにインフルエンザの時期は少ないと聞いたので、コロナが流行ってる今も少ないんじゃないですかね🤔

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    やっぱり行かないですよね😖
    私もできれば行きたくないです。
    が、イライラしてしまって子供の成長によくない気がして、、利用するしかないなと😖

    そうなんですね💡
    午前中だともっと少ないですよね?

    たしかに、少なそうです!
    予約制ですしね!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かない方がいいとは思いませんよ😊
    私の場合は赤ちゃんのときよく連れて行ってましたが、自分で動き回るようになってから他の子とのやりとりにハラハラする事に疲れて行かなくなりました😅

    休日は午前も午後も幼稚園ぐらいの子を連れたパパが数組って感じでした🤔
    ママが家のお掃除中なのかな~なんて思ってました😊

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外午後の方が少ない気もします🤔
    予約制ならどの時間帯が空いてるか聞いたら教えてくれそうですね💡

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    たしかに、動き回るようになったら気になりそうです💦
    今もおもちゃ投げつけたり、凶暴なので不安です😖
    疲れそうです💦

    そうなんですね💡
    パパと一緒になんですね!
    ママとの方が多いのかと思ってました!

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    午後の方がすくないんですか💡

    そうですね!
    今度電話してみます!

    そして、まさかの土日お休みでした💧笑
    来週利用考えてみようと思います!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近所では休日は公園も支援センターもパパが多いです😊
    子どもって(特に小さい子)朝から活発な子が多いから午前が混んでるイメージです🤔

    あら💦休みだったんですね💦
    今度行けるとき楽しめるといいですね💕

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💡

    あー、たしかに!
    うちの子夜寝るまで活発で
    支援センターで体力を減らしてくれると嬉しいです笑

    はい
    ちゃんと見てなかったです💧

    今度行って息子と楽しみます!
    支援センターって何時間までってあるんですか?
    2時間経たないと帰れないとかですか?
    普通に遊び疲れたらたとえ30分でも帰って大丈夫なんですか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子体力ありますよね😊
    うちは午前外出して午後は家遊びですが、男の子のお友達は午前支援センター午後公園って言ってました💡
    暑さ的には逆の方が良さそうだけど、午後は幼稚園の子が遊んでると小さい子は邪魔扱いされるので😫

    2時間ずつの予約制なんですか?
    帰るのは自由でいいと思いますよ😊
    私が行ってたときはまだ予約制とかじゃなかったので好きに行って好きに帰ってました💡

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    はい😖
    私もできれば午前外出して午後お家にいたいです!

    すごい💦
    ママも体力なくなりますね😱
    でも、そうしてなきゃ子供の体力なくならないのかな💦

    邪魔扱いされるんですか。。
    ひどいですね😖

    いえ、ちゃんと聞いてないのですみません例えでいいました💦💦

    あ、そうなんですね!
    時間決められてるのかと思ってました。。
    自由ならよかったです😖

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園ぐらいの子って優しい子もいるけど遊んでるおもちゃ取られたくないピークで物事をハッキリ言うので…
    触らないで!こっち来ないで!嫌!ダメ!って睨まれて娘が可哀想でした😭

    予約制だと時間制限はあるかもですが早く帰るのは問題ないと思います🙆🏻‍♀️

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💦
    たしかに、かわいそうですね😖
    私、その子たちに怒ってしまいそうです💦


    そうなんですね💡
    よかったです💡

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのとき、そんな言い方しないであげてねと言いたかったのですがちょうど帰るところだったので言わず…
    でも帰ってからもモヤモヤしてたので、言って良かったですか?とママリで質問しました💦

    そしたらそのくらいの子は触られるのが嫌なのは当たり前、寄って行った自分の子が悪い、それで注意したらモンペだ、とめちゃくちゃ批判されて😭
    もう幼稚園ぐらいの子には近寄るまいと思いました😱

    実際はその子が遊んでたおもちゃがあちこちに広がってたから娘は拾って渡しに行くつもりだったと思うんですけど(どうぞブームだったので)、相手も子どもなんだから取られると思って怒るのは仕方ない、だそうです😡

    質問して余計にモヤモヤしましたが、注意して癇癪起こされたらなだめるのは相手の親、と言う意見を見て、確かにそれで揉め事になったら面倒だなと納得しました😅

    ごめんなさい、めっちゃ愚痴ってしまいました🙇🏻‍♀️💦
    まだまだ序の口なんでしょうけど、子ども同士のトラブルは面倒です😱

    • 7月31日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね、、、
    なんか、たしかにモヤモヤしそうです。
    自分の子が嫌な思いしてるのに、、なんかなーと思ってましまいます。

    めちゃくちゃいい子ですね!
    どうぞブームわかります!可愛いですよね💓
    そういうお年頃だと思って今回行かないと行けないですね😖

    そうですね。。私もいたら近づきませんし、近づかせません。
    まだ分からない赤ちゃんにむかって言われて傷ついて泣かれてもあれですし。。

    たしかにそうですね💦
    めんどいですね、、

    なんだか、子育ても大変だけど関わり方も大変ですね。
    親ってほんと大変。。。


    いえいえ!
    私も教えてくれなかったらわからなかったですし。お勉強になりました💡
    嫌な気持ちを思い出させてしまいすみません💦

    そうですね💦
    めんどうですね😖

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!こちらこそ愚痴聞いてもらってありがとうございました😊

    • 7月31日