※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事をあまり食べなくなり、お菓子ばかり欲しがる悩みです。朝食や夕食のメニューについてアドバイスや他の家庭のおすすめメニューを知りたいと相談しています。

2歳前後のママさん(先輩も)お願いします(_ _)
8月で2歳になる男の子ママです。
最近、朝はほとんど食べず、しっかり食べて時に食べ過ぎ?って位だった夕食も半分程度になりつつあります。

味噌汁は変わらず大好きなのですが、毎食出すのが大変で…夕飯は焼きそばや焼きうどんなら沢山食べてたので出してたらソレも食べなくなってきました。

お菓子ばかり欲しがったイヤイヤします(ToT)
後で、ご飯終わったらと言っても聞きません。

①どうしたら良いかアドバイスお願いします。
②他のご家庭の朝と夕の鉄板おすすめメニューベスト3を聞きたいです。

汁物は飲むので、野菜ジュースやコドミルを夕飯前のおやつクレクレ時に、入浴直後(夕飯後であまり食べてない時は特に)クレクレ時も同様ですが時間ある時はバナナ等何種かのスムージー作ってあげてます。

コメント

あーちゃん♡

①言葉も分かるので、いらないって言われたらあげてないです!!
最初の頃は、食べないと虫くるよーって言ってました!!
娘は、虫と鬼が怖いので…
②朝は、パンが主としてあげてます!!
夕飯は、いつも悩んでます😭
娘は、魚なら魚、肉なら肉しか食べないので…

• ひな

ひな

虫ですか、うちは虫大好きです😂何が怖いかまだ分からなくて💦
    ありがとうございます。
    うちも1つ食べです😓ありがとうございます!

• 7月31日
トマト

うちも8月で2歳です!
似たような感じだったので思わずコメントします😂
①夕飯の時におかずを食べずにお菓子をくれくれされたら、お菓子はもうナイナイよ〜と言ってます。
暴れだすので皿は一旦下げますが、落ち着くと諦めておかずを食べます。もしくはそのままごちそうさま💦
②朝は小食になってしまい、ヨーグルトやパン、フルーツが定番です。夕飯は、とうもろこしご飯やオムライスを出すと食べが良かったです😊

保育園で昼ご飯をおかわりするくらい食べてるらしいので、本人もお腹いっぱいで調整してるのかな?と思ってます💦スムージー作るとか素敵なママだなって思いました✨

• ひな

ひな

「ナイナイよ~」なら怒ってないし良さそうですね!使ってみます☺️
    この前は暴れてお皿ひっくり返してベチャ~でした😂一旦下げたら良いんですね、食べさせようと必死になってしまいます😭
    朝、ヨーグルトフルーツいいですね!とうもろこしご飯、オムライス、作ってみます!オムライス作った事なかったです(笑)
    うちも保育園ではしっかり食べるので、なぜ??でしたが、調整してるんですかね💦

• 7月31日
  • トマト

トマト

ぜひぜひ!でも、私も余裕ないと怒鳴ってばかりなので泣かせてしまったり反省の日々です😢
    ひっくり返されるともう何もする気起きないですよね😱それを未然に防ぐ作戦でもあります笑
    オムライスは旦那不在のときの手抜きですが、かえってその方が良いみたいです🤣
    夕飯前におやつも食べてしまうのでお腹いっぱいなのかも😓

• 7月31日
  • ひな

ひな

遅くなりました💦
    子供が困った事するとなぜこうもイライラするのか😭
    ほんとですよね、、、ひっくり返された時は絶望と怒りです😂笑
    夕食前にあげたくないけどオヤツあげると食べなくなるしとコドミルとかあげてたものの牛乳もお腹膨れますよね😓もうクレクレ酷くて涙流して泣き叫ぶので諦めです😂

• 8月5日