※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が同じ食事を欲しがる悩みについて相談です。どうすれば食べてくれるでしょうか?

ママのご飯欲しがるってお子さんいますか?
昨日は朝違うパンを食べてたら欲しい!と言われてとられ
昼はチャーハンを作ったんですがそれ食べたい!と息子にもチャーハンをあげて私のは胡椒が入ってました。
今日の朝も同じパンを食べてたんですがそっちが欲しい!と大騒ぎ。
同じようなお子さんいる方いますか?
どうしたら食べてくれますか🥺?

コメント

sheep

うちもママやパパの欲しがります😅

もう逆に大人の食器に食べて欲しいものもりつけて欲しがる→あげるってしてます🤣

花志白

大体横取りされますよー
気が済むように食べさせます

あーちゃん♡

辛いものを食べてる時に言われたら、辛いよーって一口食べてめっちゃ辛いフリします☺️それでも欲しがったら、めっちゃすこーしあげちゃいます!!
でも、基本欲しがる事前提で、同じもの食べてます!!あとは、子供でも食べれるやつ食べてます!!

ちゃんちー

大人の食べ物欲しがりますよね😊
だいたい大人も子供達と同じメニューで同じ食器にしていますが、それでも旦那や私のお皿のものを欲しがります😅
あげられる物はあげます。
辛いものは「辛いよ?」と確認してそれでも欲しがるならあげます。