※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
家事・料理

9ヶ月になった男の子がいます!離乳食メニューに困っています!なにかいい…



9ヶ月になった男の子がいます!

離乳食メニューに困っています!
なにかいいメニューあったら教えてください!

コメント

むぎ

最近は素麺をあったかい汁で出したりしてます💡
あとはひき肉の親子丼です♡

  • ボブ

    ボブ


    卵は何ヶ月からやり始めましたか?

    • 7月1日
  • むぎ

    むぎ

    卵黄は7ヶ月で食べさせました!
    今では野菜を柔らかく煮込んで卵とじなどして食べさせてます💡
    茶碗蒸しやパンケーキなど、卵を使えると幅が広がりますよ♡

    • 7月1日
  • ボブ

    ボブ

    やっぱり最初は固ゆでしかやっちゃだめですかね?
    アレルギー怖くて最近食べさせました😂
    卵結構メニューできますよね♡

    • 7月1日
  • むぎ

    むぎ

    1週間くらいは固茹でであげたと思います!
    メニュー難しいですよね(´・ω・`)
    うちの子は今食べない期に入ってしまったみたいでほとんど食べてくれません( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 7月1日
  • ボブ

    ボブ


    それからは火通してそぼろとかしてましたか?

    うちの子めっちゃ食べ過ぎて(。´・_・`。)
    手づかみとかはやらせてますか?

    • 7月1日
  • むぎ

    むぎ

    あとは野菜を摂らせたいので、野菜と卵とじにしてしまうことが多いです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    汁多めにしてうどんを入れてかき玉うどんにすることもありますよ!

    うちもめっちゃ食べてたので急に全く食べなくなってお腹もへこんでましまい心配です(´・ω・`)
    早くニコニコぱくぱく食べてた頃に戻って欲しいです😭

    • 7月1日
  • むぎ

    むぎ

    手づかみやらせたいのですが、なぜか赤ちゃんせんべい以外は手づかみ食べしません( ꒪⌓︎꒪)笑

    • 7月1日
  • ボブ

    ボブ


    なるほど!ありがとうございます♡

    具合悪いとかじゃないですよね?
    下痢とかしてなければ大丈夫だと思いますけど!

    • 7月1日
  • むぎ

    むぎ

    風邪をひいたのをきっかけに全く食べなくなってしまいスプーンで遊んだりしてます(´-ω-`)
    ミルクは飲んでくれるのでもう少し様子見ようと思います!

    • 7月1日
  • ボブ

    ボブ


    そうなんですね!!
    でもミルク飲むなら大丈夫ですね😅

    • 7月1日