※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子どもがヤブ蚊に刺されて、腫れやただれが気になります。病院の薬の効果について知りたいです。病院での経験がある方いますか?

子どもがヤブ蚊に刺されて昨日は赤く腫れてたんですが夜中に掻き毟ってたみたいで血が出てただれてしまっています。。
冷やしたりベビームヒぬったりしてるんですが、塗ろうとすると忘れてたのに思い出したのかまた掻いてしまいます。
母は病院行って塗薬貰ってきたら?と言います。
やっぱり病院の薬のほうが効くんでしょうか?

虫刺されで病院行かれたことある方おられますか??

コメント

はじめてのママリ

最近皮膚科行きましたよー!
足やら顔やら刺されて掻き毟って血が出て🩸
処方された薬塗ってますが、やはり酷かったからか中々良くなりませんが、掻くことはなくなりました🥺💓
ムヒだと効いてるか分からないし、病院で見てもらった方が保育園に預ける身としても安心です!

ぴぃ🐥

皮膚科で処方された薬の方が効くし、掻き毟っているならとびひになる可能性もあるので連れて行ってあげた方がいいと思いますよ😊今後も使えますしね☺️

まめまま

お返事遅くなりすみません!
土日前ということもあり病院行きました!お薬もいただけてひとまず安心しました!!ありがとうございました!