※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。旦那は飲みに出たら一切連絡くれなくて、何…

旦那の飲み会についてです。
旦那は飲みに出たら一切連絡くれなくて、何か一言でもいいから入れててって言うんですけどめんどくさがります。子供2人いて何もきにならないの?ってなるんですけど。私が、逆の立場だったら飲みに出ててもどうしても子供が何してるのか気になるし連絡しちゃうんですけど俺が見やるんやけどいちいち連絡してくるなと言われます。なんですかね、亭主関白?そういうところ無理です。そこでなんですけど、連絡もくれないし帰ってくる時間は3時4時と朝方、呑んだら馬鹿呑みして喧嘩してかえってくるわ、タクシーで帰ってきたと思ったら玄関にお金巻き散らかしとるわで快く飲み行っておいでとは言えません。ハメはずしてもいいやん?と言われたんですけど、二児の父親でありいい大人がそんなこと言う?と思うんですけど私が間違っているんでしょうか。そこで友達との飲み会には終電までにかえってくるようにと門限をつけようとおもうんですけどどう思いますか?皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

ママ

そこまでバカ飲みするのであれば、門限決めてもいいレベルですよ!

私の旦那もそこまでではないですが、飲むと調子乗るタイプでほんとに悩んでました。
門限を決め、必ずその時間まで帰宅するし何時になるか必ず電話するって約束してもらいました!
それができないなら飲み会禁止
って言いました!
飲み会禁止したいわけではなく、ちゃんと時間通りに帰ってくれたら全然行ってきていいよと快く送り出せるのに、そんな飲み方してくるから条件つけられるんだよ!笑
って感じですよね😂

娘のママ

私も旦那も含めて飲みに行ってる、遊びに行くときに一切の連絡は不要ですし基本しません。

けどそんな感じで帰ってくるならいやなのもわかります。
頻度にもよるとおもいますが門限はどうなんでしょう…
実害的には夜中うるさくしながら帰ってくるくらいでしょうか?
たまになら頼むから静かに帰ってこい、迷惑だけかけるなと起こります。
しょっちゅうなら話し合いですかね…

私なら門限はつけません(笑)
守られる気がしません(笑)