※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ななし

おやすみなさい😴
今日もお疲れ様でした

  • くまみ🧸

    くまみ🧸

    おやすみなさい😌🌃💤

    • 8月19日
deleted user

めんどくさいなぁ
ねむたいなぁ
でもやらなきゃ

しー

旦那と子供のイビキがすごくて眠れない😂😂

  • レモン

    レモン

    毎晩毎晩、旦那のイビキでイライラしてます😩💦
    別の部屋で寝ろって言ってるのに行かないし…
    本当にウザイです😤

    • 8月19日
  • しー

    しー

    うるさいですよね、、イビキ、、、
    子供のイビキは可愛くて、
    1日がんばったねってなりますが
    旦那のイビキは騒音🙉💥
    私は毎晩旦那のイビキを録音して翌朝旦那に聞かせてます😂😂

    • 8月19日
ほわほわ

こんばんは⭐︎

今月末出産を控えてる友達の誕生日プレゼントを迷っています😓
産後これが便利だった、貰って嬉しかったなど教えてくれたら嬉しいです😭✨
自分はその当時何が欲しかったとか覚えてなくて…笑

  • マメご飯

    マメご飯

    値段ははりませんが、カルシウム入りのウエハースやノンカフェインのお茶やたんぽぽコーヒーなど嬉しかったですよ。

    • 8月19日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    ノンカフェインの飲み物ですね!
    たしかに育児中のリフレッシュになり良さそうです♩参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

    • 8月19日
  • nani

    nani

    子供のより自分(ママ)のものが嬉しいと思います☺️
    マッサージ屋さんの商品券もらえた時は感動しました🥺

    • 8月19日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    そうですよね😭これからママにかけるお金は少なくなりますしね😭
    マッサージ屋さんの商品券…!それはとてもいいプレゼントですね😱💖コメントありがとうございます☺️

    • 8月19日
  • nani

    nani

    投稿者様にコメントしたつもりが、違う方にコメントになってましたね💦マメご飯さん失礼致しました😩💦!

    • 8月19日
  • みーママ

    みーママ

    ママベビーのボディーソープ👶香りも良くて良いです🌼

    • 8月19日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    知らなかったので調べてみました!見た目もとても可愛いですね🥰新生児からママまで使えて良さそうです♩参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

    • 8月19日
  • りま

    りま

    ①コニーの抱っこ紐
    ②AMOMAのミルクアップ
    です!

    2つとも最近知って、産後すぐに知りたかった〜と思うものです!
    ①は最近使いはじめましたが、寝かしつけや少しの散歩にすごく楽で、エルゴも持っているのですが郵便物取りに行くとか、車からコンビニにとか少しの距離だとわざわざエルゴつけるのめんどくさいのですがコニーはほんとに楽で、しかも今まで寝かしつけに1時間かかってたのですが、これをつけて15分ぐらい歩き回ったら寝てくれるのですごく楽です!!新生児から使えるみたいです!
    ②は4ヶ月ぐらいの時から飲んでるお茶ですが、それまで私は50ミリぐらいも母乳出なかったので混合でしたが、これを毎日飲み始めてから完母になりました!

    個人的な意見ですが、本当にこの2つは産後すぐに知りたかった〜!と心から思うものです✨

    • 8月19日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    2つもありがとうございます…🙇‍♀️✨
    コニーの抱っこ紐、私も産後からずーっと気になってましたが結局買いそびれたものです…。お話聞くととても使い勝手良さそうですね!なにより早く寝てくれるのが最高😱
    AMOMAのミルクアップというものは初めて聞きました。そんなに素晴らしいお茶があるんですか?!✨
    とても気になります🤩
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

    • 8月19日
  • まる

    まる

    産後は自分のご飯なんて後回しだったので、スープストックトーキョーのセットをもらった時は感動しました😭あとは、メーカーにこだわりは特になかったので紙おむつもありがたかったです!
    キッズも使える良い香りのハンドソープも、束の間の手洗いで癒されてます☺️
    気持として嬉しかったのは、友達が旅行に行った時に、娘の名前入りのミニオンのキーホルダーを作って来てくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです❣️幼稚園の時に使おうかなって思ってます☺️

    • 8月19日
  • つっつー

    つっつー

    持ってるか確認してからになりますが、アイリスオーヤマの布団クリーナーめちゃくちゃ良いですよ😊
    赤ちゃんにもママにもパパにも使えます!😊
    ¥6000〜¥7000くらいで、センサー付きで、特にホコリやダニが多い箇所は機械が赤く光ります!
    3段階で光ってくれるのでキレイ(緑色)になるまでかけてます!😊
    私は同じくアイリスオーヤマの布団乾燥機と併用して使ってますが、2つ買うとお値段が、、、😅
    乾燥機も便利ですが、クリーナーの方が実用的かもしれません。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は使ったことありませんが、その方がワンオペとかならバスローブとかですかね??
    自分では買うまではいかないけどもらったら絶対嬉しいって感じです(❁´ᗜ`❁)

    あとは洗い流さないトリートメントとか、マザーズバッグ(その人に好みを聞く)とかが思いつきました!

    • 8月19日
えーーな

お疲れ様です^ ^
最近下唇チュッチュする娘🌟
可愛すぎて
写真とったー^_^❤️
成長はやいね!

  • 26まま

    26まま

    こんばんは✨
    間違えて消してしまいました😅
    うちのも最近下唇チュッチュしてますよ🥰
    その時の顔たまらないですよね😊

    • 8月19日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    同じですさね❤️
    可愛いですよね^_^❤️
    今日も一日頑張りましょう❤️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

産後6ヶ月になりますがまとまって寝てくれる気配がありません(´・ω・`)
2、3時間おきに起きるのですがそんなものなのでしょうか?😂

  • みーこ。

    みーこ。

    今でも3時間おきに起こされてます…😵
    ツライですよね〜😢
    完母ですか?

    でも最近、稀に4時間くらい寝てくれてる時あります!😊
    (私は眠た過ぎて4時間も寝た自覚ないですが。笑)

    お互い頑張りましょう〜😵

    • 8月19日
  • たた

    たた

    わたしもそんなかんじでした〜
    きついですよね💦💦
    離乳食が三回食になったときに(うちの場合は8ヶ月入ったときに)思い切って夜間断乳を始めたら、3日後には朝までぐっすりになりましたよ🥺

    • 8月19日
  • はるママ

    はるママ

    我が家の女子も6ヵ月です☺️
    うちは朝まで起きない子です😅
    その子、その子でもありますしね、たくさん飲ませてお腹を満たすしかないですね🥺

    • 8月19日
  • あべみ

    あべみ

    私ももう少しで6ヶ月ですがまとまって寝ません〜〜さっきも泣かれてイラッとしてしまって、、反省して諦めておっぱいあげていたところでした。

    • 8月19日
てん

今日はいつも以上にあちこちかき回していた😅
布団に寝かせたら、嫌だったのかまた遊ぶ😰
しばらくして寝かせて3分後、なぜか私の布団に寝てる😅
寝てるときまで動かなくて良いよー♪

はじめてのママり🔰

今日は授乳中に上の子泣いて起きませんように…🙏

ママリ

同じ空間にいててもちょっと離れると泣かれる😂可愛いけどなかなか家事が進まん🤣いつまで続くんやろ😂笑

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちも同じです❗
    顔見えるところにいるのに泣かれます😅
    全然家事進みません😭
    バウンサーに乗せてたら、動いて落ちそうになってました..💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    目合ってるのになんで泣くのーって思います😂笑
    もう結構動いて目が離せなくなりますよね💦うちまだファルスカの1歳までのベビーベッド使ってるんですが寝返りして体半分落ちてたのでやめました😭💦

    • 8月19日
ママリ

ママになって自分のものを買うよりも娘のもの。自分のために使うなら娘に買ってあげたいと思うようになり物欲も減りました!
が、、たまーにくる物欲爆発!笑
可愛い服、化粧品、おいっしいたべもの、お洒落なカフェ、、、
自分のためにお金と時間を使いたーい!!🤣
でも結局は横でスヤスヤ眠る娘がいる今が1番幸せです😊❤️
皆さん今日も1日お疲れ様でした!
(明日は自分のために美味しいスイーツ買ってお昼寝中に食べようっと🤭)

  • たた

    たた

    スイーツいいですね♡
    何買うか決めてますか〜?✨
    どれにしようか考えるだけでも幸せですよね🤣💕

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    近くのケーキ屋さんのシフォンケーキにしようと企み中です😏笑
    ほんと!考えるだけで幸せです😂明日が楽しみ😂❤️

    • 8月19日
ままり

ゲップ
嘔吐
平熱より0.5度高い

妊娠してる可能性ありますよね💦
おそらく3週目かなーぐらいなのですが😅
2人目希望なので妊娠してたら嬉しいです😆
もしかしたら体調不良なのかなーと思ったり。。。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週目から嘔吐辛いですね😭
    でも妊娠してるといいですね😊

    • 8月19日
ぴすいぬ

反対側の寝返りができた!!!

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    おめでとうございます❗
    うちはまだ片方しか出来ません...💦
    反対方向に寝返りする気配すらないです😅

    • 8月19日
ママリ

旦那が寝言で○○ちゃんーと子供の名前呼んだ😪
知らない女の名前じゃなくてよかった(笑)

はじめてのママリ

今のところ夜泣きは入院中が1番酷くて退院してからは1日だけ。ほんといい子🥰だけど今後が怖い😱

ぴすいぬ

歯が生えてきて嬉しかった次の日に乳首を噛まれて悲しかった!!!

AY

産後の体型戻そうと思ってるけどなかなか手強い。
スラっとしたママさん見ると尊敬する!一瞬で戻す方法あればいいのに〜

はな

お風呂入ってる間に起きてありえないほどギャン泣き……急いでお風呂あがったら旦那が寝かしつけてくれてた。😭
退院日あんなに抱っこ怖い、泣いたらどうしようって戸惑ってたのにいつの間にかパバとして成長してて感動とともに感謝です。

せりり

8月18日は24歳の誕生日でしたー!
高級な焼肉屋連れてってくれて
たのしい1日でした😆

さあ子供は寝たし
愛の不時着の続きでもみよう!!

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    愛の不時着はまりすぎて今2回目見てます🤣💓💓💓

    • 8月19日
810

なんか最後の最後までしんどい1日だったな。明日はいいことありますように‥

あっくんmama*

今日はどっかんうんちが出なかった息子くん👶🏻!
明日うんこ漏れするのかなぁ…💩💩💩
とりあえず、パンツタイプデビューしといたので漏れないことを祈ります🥺🙏❣️

nani

産後の抜け毛がひどい。
今になってゴッソリ抜ける‥😂
こんな遅くくるもん!?😭
毛先がロッチの中岡。このままハゲてしまうのではないかと恐怖だが、それ以上に私の剛毛が勝ってて笑える😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抜け毛ヤバすぎて鏡見るの憂鬱です😭頭頂部ハゲて、カッパになってます‥
    10ヶ月でもまだ、続いてるんですね💦

    • 8月19日
  • nani

    nani

    これまでそんなに抜け毛なかったのですが、9ヶ月目にしてかなり増えて😭
    元々髪が厚いのでハゲることはなさそうですが、毛先がほんとチリチリに🤩美容室行きたいけど旦那が見てられるか‥😭

    • 8月19日
はじめてのママリ

喉が痛い😭😭怖い……

はじめてのママリ

妊娠前の服、下はMサイズ、上はS・M。
ものによってはキッズサイズもいけたのに……
上はいけるけど下が2着しか入らなかった。

入らないのは肉のせいもあるけど、腰周り、骨盤、妊娠ってすごい。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

やっと寝てくれた!!
今日は21〜24時がグズグズタイムでした😂

コマ

明日はテレワーク 
ずっと家にいるのか
嫌すぎてコロナじゃない別の病気になりそう

  • みぃ

    みぃ

    ストレスでコロナじゃない病気なりそう…‼️すっごいわかります笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もずっと4月からテレワークしてて、引きこもり過ぎなので昼休憩👍🏻って言ってお昼は外で食べるようにしてます😂

    • 8月19日
マメご飯

普段は在宅勤務でサクッと仕事が終わるくせに出勤すると連絡がとれなくなって必ず飲んで帰って来る夫、明らかにお酒臭いのに飲んでないと嘘をつくし、本当に許せない。
どうやら女の人と待ち合わせして公園で飲んでるらしいです。
出勤する度に帰るのは終電ギリギリ、毎回同じ様なパターンで帰ってこないのはどうしたらいいのでしょうか。

赤ちゃんがぐずって寝ないときほどイライラが募ります。

  • りま

    りま

    読んでるだけでムカつきます。
    飲んでるかなんて一発でわかるのに嘘をつく意味がわからんし、家で自分のことなんて全くできないぐらい家事と育児を頑張ってる奥さんがいるのに平気で飲んで帰ってくるばかりか女の人と待ち合わせして飲んでるとかありえなさすぎる。やましい関係でなかったとしてもそんな時間あるなら家帰ってマメご飯さんに「たまには俺がするから休んど!」って何かしてもいいんじゃないんですかね😡💢
    私はまだ1人しか子供いないから大変さなんて少ししかわかりませんが、1人ですら大変なんだから3人も見てるマメご飯さんの心身共の疲弊を労って!!!

    人の旦那さんの悪口言ってすみません😭💦

    • 8月19日
  • マメご飯

    マメご飯

    気持ち分かってくださってありがとうございます。
    涙がでてきました。 

    • 8月19日
  • りま

    りま

    休んど!ってうち間違えてました💦休んで!です。笑

    今日も3児のママは朝から本当に大変だと思います😭暑いのであまりご無理をせずに、休める時間は限られてると思いますが、なるべく休息してくださいね😣

    ムカつく旦那さんにはこそっと嫌がらせでもしてやりましょう。
    歯ブラシで排水溝掃除してやるとか、洗濯物に出されてるパンツを洗わずに綺麗に畳んでタンスになおしてやるとか。笑

    すいません。幼稚で💦

    • 8月19日
メルクディー

リビングのエアコンが壊れて1週間、、、お盆休みも重なって修理に来てくれるのが金曜日
長いよー
キッチンも一緒だから何にも作りたくない😟

明日は一歳半検診だし上の子もまだ休みだから連れて行かなきゃ😟忙しいな、、、
早く1人になってゆっくりしたい😗🎀

うさこ

旦那寝言?ゆめ?

寝てんのに居酒屋に居たみたい

私に、「ちょっとこっち来てー
どこ行ってたの?
先店出ちゃうからびっくりした
お会計して出てきたよー
俺はもーフラフラだ
あっ、PayPayで払えば良かったなぁ」と言ってきました🤪🤪🤪

意味不明

寝言にしちゃ長いし、ゆめの途中?

笑えた。😂

  • もも

    もも

    うちの旦那も、寝言なのか起きてんのかよくわからないくらい突然喋り出します!笑
    男の人あるあるなんですかね?
    急にハキハキ喋り出してびっくりしますよね😂😂笑

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい具体的(笑)

    うちは、「危なかった…」でした😅
    旦那、今日は暑さでやられて
    かなり疲れてるみたい😅

    • 8月19日
ママリ

離乳食のあとのミルク…
ただの吐き戻しなのか、アレルギーなのか分からない😭😭😭

たた

今日離乳食ストックがなくなったけど作らずにすでに布団の中…
明日どーしよ🤣

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    同じ状況です!\(^^)/

    • 8月19日
雅

今日私の誕生日だった
あ、日付かってるわ...
旦那さんには忘れられてました
夜ご飯は子供が愚図って食べれず
今シフォンケーキを鷲掴みして食べました。
誕生日おめでとう私。
我が子といっぱい笑った
いつも通りの最高に幸せな誕生日。

  •  Rママ

    Rママ

    お誕生日おめでとうございます🍰
    一年お疲れさまでした。
    これからの一年、楽しい日々が沢山ありますように♪

    • 8月19日
  • みお

    みお

    誕生日おめでとうございます🎂🎈

    • 8月19日
  • 雅

    ありがとうございます😭
    誰かにおめでとうって言われるのは嬉しいです😆

    • 8月19日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    少し遅いけどhappy birthday❤️❤️
    素敵な一年になりますように☺️

    • 8月19日
  • 雅

    ありがとうございます😆

    • 8月19日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    おめでとうございます😌🎉
    私も先月誕生日を迎えましたが
    子供と笑って過ごせる誕生日とても幸せですよね😢✨

    • 8月19日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 8月19日
  • 雅

    ありがとうございます😆
    素敵な一年にします!笑

    • 8月19日
  • 雅

    お互いおめでとうございます😆
    いっぱい笑って愚図って大変だけど
    幸せですね✨
    いつか子供からおめでとうって言ってもらえる日が待ち遠しいです!

    • 8月19日
  • 雅

    ありがとうございます✨

    • 8月19日
  • はるママ

    はるママ

    お誕生日おめでとうございます🎂✨

    • 8月19日
  • もも

    もも

    シフォンケーキ鷲掴み最高ですね🎂💕
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年になりますように☺️

    • 8月19日
ママリ

旦那よ、
私がお腹壊してる時くらい全面的に夜泣き手伝って〜💦
結局手伝ってくれたのめっちゃ体調悪い時の期間限定だったなー😂
てか旦那、リビングで寝落ちして夜中起きて寝室くるから娘起きるんぞ〜〜おこ!

 Rママ

皆さんお疲れさまです。
今夜も下の娘の寝ぐずりが酷く、落ち着くまでリビングで相手をしてます。
落ち着いても寝室で寝てくれなかったら意味がないんだけどなぁ…とか色々考えちゃって頭痛が酷くなってきました。

深夜のひとやすみを見つけられて
呟けて
他の方のコメントが見れて
よかったです。

また来よう。

あーな

寝ぼけて母を探してるのがめっちゃかわいい(^^)
そして力尽きて寝てしまった!笑

ちゃまりんこ

あーどうしよ。
来月に控える息子の1歳の誕生日。ちょうど日曜だからか、義母が「みんなでお祝いしましょう!」って。
どんな企画にしたら、丸く収まるのか考えてたら、眠れない😵😵😵

  • さお

    さお

    うちの息子も来月1歳の誕生日ですー!
    どういう事しようか悩みますよね💦

    • 8月19日
  • つっつー

    つっつー

    うちは両家近距離に住んでいるのですが、私が行動するよりも早くに実母が「お餅これでいいかなー?」とネットで張り切って用意してたので、それを伝えて私の実家でやりました😂
    先手を越されると断れないですね🙄💦

    • 8月19日
  • つっつー

    つっつー

    何度もすみません🙇‍♀️
    一升餅を背負わせるのと、将来占い?と、ピジョンのケーキキットで作ったケーキ(旦那作)を鷲掴みで食べさせるスマッシュケーキ?をしました😊
    あとは私は部屋の飾り付けをしたくらいです😣💦

    • 8月19日
  • ちゃまりんこ

    ちゃまりんこ

    そうなんですよ〜😨
    どこかで外食もこのご時世気がひけるし、まだ離乳食だし、しっぽりパパママ息子の3人だと何も気を遣わないんですけどね😅

    • 8月19日
  • ちゃまりんこ

    ちゃまりんこ

    いっぱいアドバイスありがとうございます🥰たしかに、先手越されると断れない😱
    両家とも県内なので、部屋の広い義実家で、餅背負いと占いしとけば、無難かな〜😭でもわざわざ家から出るのしんどいなー😂

    • 8月19日
ゆうせいママ

昨日は1ヶ月健診でした!
ようやく湯船浸かったぁ!!

やっぱりお風呂はシャワーだけじゃ疲れはとれない。

もぐもぐ

おしるしがきてドキドキ👶🏻❤️
今のところ陣痛なし!
今日生まれたらお兄ちゃんの時と同じ38w5d👦🏻👶🏻
元気にうまれておいでー♡

  • はるママ

    はるママ

    ドキドキですね😆💓私までドキドキしてきました🤣笑

    • 8月19日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ドキドキ共感ありがとうございます🤣❤️朝方は少し痛みがあったものの、遠のいてしまいました😂引き続きドキドキしながら待ちたいと思います😂❤️

    • 8月19日
  • はるママ

    はるママ

    一旦、痛みも休憩ですね😆
    久しぶりの出産はドキドキしますよね☺️でも、私2人目は感動に浸る暇なく、淡々と終わっていきました🥺笑
    今のうちに、食べたいもの食べたりしてリラックスして下さいね☺️

    • 8月19日
はじめてのポカリ

ペット事情で冷房切れなくて、身体が冷え切って遂にお腹を下す😱
この時期に冬並みに着込んでホッカイロ貼って寝てる人は私以外に何人存在するのだろうか....🤣🤣🤣笑

お腹下してて痛いのに、中からはグニョグニョ動かれるという苦行💧
本当に今日は妊娠して1番辛かった日😵笑

  • ままちん

    ままちん

    お腹治りましたか?😊
    ペット用だと設定温度どのくらいなんですか?

    ベビーもなんか今日周りがやけに揺れるなあ🤔と思ってたかもしれないですね🤣

    • 8月19日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    寝室のクーラーの風を隣の部屋に扇風機で流してるんで、
    ペットの部屋は25度前後ですが、
    寝室は23度で中々寒いのです😱
    お腹は何とか治りました💦太り過ぎてたので、体重に変化があったかも!?と期待したのですが......世の中そんな甘くは無いですよね😑
    また今、グニョグニョタイムきました🥺寝れない💧

    • 8月19日
  • ままちん

    ままちん

    オゥ…なかなか寒いですね🥶笑
    扇風機の風も冷たいですよね😂

    💩出すのに減らないのはなんでかなってわたしもいつも思ってますよ笑

    冷えすぎ気をつけて🥶
    リラックスして眠れますように🤣

    • 8月19日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    クーラーって本当に身体の芯まで冷えますね💦
    ホッカイロ付けてても暑いってならないですもん😅

    便秘で更に下してたんで、これはきた!!!🤩って思ったんですけどねー笑

    ありがとうございます😊
    ままちんさんも良い眠りにつけますように✨

    • 8月19日
ぽむ

20時に寝たと思ったら、案の定こんな時間に覚醒😱💦

目があったけど寝たふりしてたら、お気に入りのふわふわタオルをすりすりしたり冷たい場所探したりして自分で寝ようとしてる…はあかわいい…🥰💕

でも母ちゃんは眠い!
がんばってそのまま寝てくれー!

まちな

本日退院。退院するの寂しいな。ここの産院でお産できて良かった。
退院したら家族での生活。
旦那がアクティブだから、コロナ感染してないかすごく心配になる。育児参加してほしいはほしいけど、感染してたら…?と考えるとしばらく家の中でも離れて暮らしてワンオペしてた方がいいのかも…。どうしようかな😭

まあち

15日ぶりに体重計ってもらったら減ってた😲
え?もう1回計ってもらったら5gしか増えてなかった。え?
前回の計り方おかしかったんかなぁ?

はなふうゆずえみほのmama

まぢイライラしかない…
ウチって、何なん?!って思う😫義両親から嫌われてるのは分かってるけど、ちょっとは味方してくれてもいいんじゃないん💥

48

月齢的にはもう3回食の時期なんだろうけど…
うちの坊やはスタートがゆっくりでまだ1回食😅最近やっと食べてくれるようになりました。
私がのんびりしてるのも悪いんだけど。
離乳食めんどくさー!!

でも、愛する息子の為。
BF買い足しに行ってくるか。🤣

しーママ

やっと1日が終わった。最近昼間下に寝かしてたら寝ないでずっと抱っこマン。抱っこ紐で昼寝させる日々。今日は旦那と頑張って寝かしつけて21時に寝てくれてさっき授乳終わってやっと寝てもうクタクタ😭洗い物もしないといけないけどそんな体力も残ってなく。
旦那が置いといていいよって言ってくれるけど仕事して来てくれてるのに申し訳なく思う。なるべく旦那は寝かせてあげたいから早く泣き止ませないとって思うとだんだんイライラしてきたり、でも寝顔見るとかわいすぎてごめんねって寝顔に謝ったり。息子も困らせたくて泣いてるわけじゃないのにこっちが勝手にイライラしてほんとごめんね😭
日々成長してくれてるのがわかるからこそだめな母親だなって自己嫌悪。
今日は何時まで寝てくれるかな。
最近夜中はまとまって寝てくれるから今日も朝まで寝て欲しいなー。
明日は笑顔で息子に接することができますように。

ゆうこりん

またしても寝付きが悪くなってきた…
どうしたんだー
そんなに泣かれるとママが嫌なのかと思っちゃう…

たま子

こんなにずーっとおっぱい飲むものなのか…。
あまりにも欲しがるので、私の乳は出てないのではと不安になる💦
完母目指してたけど、上の子のこともあるしちょっと厳しいかな…

ふかちゃん

退院後初めての夜
緊張して寝れません。

aki

今日の衝撃です😇
ぎゅってしている拳🤛
お昼頃に爪を切ろうと無理やり手を開くとそこにはホコリくず😱
前日の沐浴で綺麗にしたはずの手にしっかりと握られてました🙌
いつどこで握ったのーーー!!🙄

  • こえだ

    こえだ

    わかります、お風呂の直後のはずなのにすぐ糸くず溜まったりします🙄
    ちなみにうちは手首のシワのところにもかなり溜まります笑

    • 8月19日
  • aki

    aki

    お仲間が😳
    赤ちゃんあるあるなんですかね?🤣
    なんと!手首も見てみます〜🤣

    • 8月19日
たまこま

悩みというか…
妊娠中、産後働ける職場環境ではなかったので退社して今は専業主婦です。

最近働くママがとても多くて、いろんな媒体で働くお母さんが前提に話が出来てて勝手に肩身が狭い😥

働きたいけどどうやって働こう…

  • こめぐ

    こめぐ

    分かります😭子供が何歳になったら働こうかなぁ?とか漠然と考えてましたが、コロナのこともあり次の働き先が見つかるのかも不安になってます💦

    • 8月19日
はな

バイトおわったー!!!ビール飲んで寝る!

はっぱ

今日は生理重くて何もやる気起きず😖
パパが娘のお風呂入れてくれて、私入浴中に歯磨きも寝かしつけもしてくれてた✨抱っこもろくに出来なかったのに😭
おまけに冷凍の牛丼とコンビニのサラダでも文句言わずに食べてくれたし、会社の愚痴も聞いてくれた😂

つっつー

寝よう〜って思ってたけど思い出した!
お米!😱
小分けにして冷凍しないと!

ちょこ

全然寝ないからミルクあげたのに。
1時間半しか経ってないのにもう泣いた。

ねむい。本当にねむい。
寝たい、ゆっくり朝まで寝たい。

しんどい。
イライラする。
寝たい。

まなちゃん

何も嫌になって自暴自棄
涙が出てくるなんでだろ〜

太郎

寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ…
でも調べたいことがたくさんある😂
そして明日やることをアプリにメモしないと寝たらすぐ忘れる😂😂
時間が足りないよ~

さりさり

おっぱいあげたいのに全然出ない😢1ヶ月頻回授乳頑張ってきたけど、もうダメかな〜😢

さと

間違えて回答締め切りにしてしまった(゚o゚;;
あーもうごめんなさいぃ

deleted user

いいですね、男のひとは好きに飲みやら、ご飯やら行けて✊
世の中ほんとに不公平すぎん??
は、なんで母親が子どもの面倒見るの当たり前みたいになっとるん☺️
子どもの面倒見てるひとが居るから、すきに遊び呆けることができること忘れんな👎👎
愚痴すみませんでした。

naty

早く日常に戻って、ゴリパラの旅再開して欲しいなぁ♡

ズボラまま🐷

そろそろ痩せな!と思いはじめて
はや2ヶ月が経とうとしよる…
全然ダイエットの神が降りてこん
お風呂上がりの脚のマッサージとストレッチは習慣やけど
それ以外まったくなし
筋トレした方がいいてのはわかっとるんやけど
身体がうごかーーーーーん

はろ

早朝、おしるしだと思われる出血があり、今朝のNST検査では、よく張ってると言われ、診察では、子宮口2cm開いてると言われました。

37週(17日 or 21日)に生まれてほしいな〜って話しかけてたので、もしかしたら頑張ってくれてるのかも✨

赤ちゃんも頑張ってるので、不安も大きいですが、私もがんばる✊💦

  • たろ

    たろ


    不思議なことに結構こちらの都合のいい日で出てきますよ!
    うちも後輩の所は2人共、旦那が翌日休みの夜中に陣痛来て1日病院で付き添えて貰えました!

    • 8月19日
  • はろ

    はろ

    お話聞いてくれてるんですね〜☺✨
    ほんと不思議ですね!✨
    そう思うと、不安もありますが、なんだかわくわくしちゃいますね😊✨

    • 8月19日
  • はるママ

    はるママ

    長女が子宮口2センチ開いててのスタートで前期破水から始まりのスピード出産でした🤣笑
    もう少しで愛しの我が子に会えますね☺️

    • 8月19日
  • はろ

    はろ

    破水されたんですね💦
    私ならパニクってしまいそう…💦
    ありがとうございます✨
    いつ生まれてもいいという状況。
    自分のお腹と相談しながら、わくわくしながら待ちます😊✨

    • 8月19日
  • はるママ

    はるママ

    2人共そうでしたが、案外落ち着いてましたよ😆
    正期産ですもんね☺️無事、出産出来ますように…🙌

    • 8月19日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます!
    やはり、いざとなったら母は強しですね✨
    私も、急なことにも対応できるよう、改めて知識入れとかないと!

    • 8月19日
たろ

確かに昨日は病院と麻酔の影響で1日何も出来なかった私の代わりに息子とお世話対決していたけど(困った時だけ口で助けてあげたのみ)…
朝も私は外出出来ないしまだ基本安静だから保育園連れて行ったりとバタバタしていたのは知っているけど…
今日は術後1日の私より先に寝るとは…😑💢関係あるのかわからないけど足がずっとおかしいのに😠

と思いつつ寝室に向かうとこの寝相
もやもやもイライラも飛んだ(笑)

たあ

今日は新月ですね〜!
早く産まれておいで〜😌💓
いいや、もう出てきてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

  • こと

    こと

    今日って、新月🌑なんですね。
    今初めて知りました…。だからこんな元気にグニョグニョ動いてるんだ。元気なのは良い事だけど、ちょっと気持ち悪い

    • 8月19日
  • たあ

    たあ

    私も39週で同じですね🤰🏻✨
    19日は新月みたいです😊
    うちもグニョグニョ痛いくらいに動いてて頼むから出てきてくれ状態です😥(笑)

    • 8月19日
さと

あーお腹すいた。
旦那よ。私ご飯食べてないんよ

はじめてのママリ♡

今日こそは、早く寝ようと思ったのに漫画読んでたらきゅんきゅんして止まらずこんな時間に🤣
そして隣には可愛い寝顔した息子がいてさらにきゅん🤣💓

いつか

耳の上の髪の毛切ったら耳をかすったみたいで切り傷が😭耳をザクッといかなくて本当に良かった。自分がこわい😭

まま

いつまで夜のミルク続くのですか😩夜間断乳は辛くて無理だしミルク作るのも辛くて無理💔←はーーーーーーーーーー。

deleted user

上の子の咳が夜中になるとひどくて嗚咽もあってかわいそう🤭
こちらも心配で寝れないし、母親て本当に大変。父親はイビキかいて寝て、いいね。
気管支が弱くてそんな身体に産んだ自分をせめたくなる。

はち

あー苦しいぃ
右向いても左向いても苦しい
抱き枕してもだめ
眠れない…

そして息子氏は夜中なのに💩匂う

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ここ最近私がねれない日が続いてて、旦那が明日明後日と休みだから夜中面倒みるよー!って言ってくれたのが今日のお昼。
リビングで娘ギャン泣き旦那爆睡。
かろうじておむつをかえてくれたけど汚れたおむつはバウンサーの上におきっぱ。
おしりふきも拭いたままソファの上。
眠いなら部屋で寝れば!ってキレたら
うんー眠いしそうするーって2階に行っちゃった。
この間娘はずっとギャン泣きだった。
お前のおつむも取り替えたいわ💢💢💢💢

  • ぽむ

    ぽむ

    内容が分かりすぎて、うちの旦那のことかと思いました笑
    やるって言ったなら責任持ってやれよ!って常に思ってます…ちょっと期待した自分がバカを見ますよね🔥

    本当に毎日お疲れさまです‼️
    お子さんは、大好きなお母さんといつも一緒にいられて幸せでしょうね♡♡♡
    日中こそは旦那さんにお任せして、お昼寝ができることを願っています😭💕

    • 8月19日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ありがとうございますー😭😭😭!!
    適当なこと言うんじゃねえ!って感じですよね🙄💢

    いまやっとミルク終わってげっぷもして私のおなかの上でふんすふんす言いながら寝ました🥰あとは背中スイッチをクリアしたら3時間くらいは寝れそうです💕

    • 8月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    期待するだけ無駄ですよね😑
    よく分かります💡
    うちの旦那もたまにいいこと言う時あるけどことごとく裏切ってくれる時あるので😂💔

    • 8月19日
けろみん

今日もお疲れさまです🎶

せっかく息子はスヤスヤ寝てくれてて、寝れる状況なのに…
寝付けない😖
明日昼間辛いだろうなぁ💦💦

ゆずぽんず

今日もお疲れ様です。
いつもぐっすり寝てくれる娘ちゃん。今日は何回も起きちゃう...💦
泣いてるので、パパが一生懸命あやしてくれてます😅

はじめてのママリ

くそー💦
寝そびれてしまった😅💦💦
せっかく子供達早く寝たのに…。
明日も体力有り余ってる長男のお昼寝なし
プールとお散歩両方に付き合わなきゃなのに。。。
もつのか私の体力😅
そしてクイーンベッドに次男と2人で寝てるのに寝相が悪すぎてママ横向きじゃないと寝られない😂
くそー💦可愛いぞー👶😪
早く眠気来て〜💦💦💦

まる

2年近くぶりの温泉へ♨️
とは言ってもコロナが怖いので、お風呂も全て部屋で済ませられる施設で部屋に引きこもってます笑
娘も興味津々でハイハイしたりよちよち歩いてみたりたくさん探検して疲れてぐっすり☺️💤
私も久しぶりにゆっくり湯船につかれて癒された☺️また明日から日常を頑張ろう!!!

す🥝

寝返り→寝言で「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」→寝る→寝返り→「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」寝る→寝返り→「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」→寝る
の連続でこっちが寝られぬ
起きて泣いてるわけじゃなくて余計つらい😭どうしたん息子よ😭

ぴー

夜勤疲れたぁぁぁ
あと4時間…早く息子に会いたい😢

mmm

昨日1ヶ月の動画を作って今日は2ヶ月の動画作成☺️
明日は100日までの動画作ろう😤
1ヶ月単位じゃなくて半年単位で動画作ればいいんだろうけど…使いたい写真が多すぎて半年経って動画作ったら長時間になりそうだから、とりあえず月単位で😇😇😇
写真多すぎて見返すの大変だけど、ムービー作っとくとちょっと見たい時にいい感じだ☺️
しっかり編集もしたし曲も入れたからほんと1ヶ月の動画とか見ると感動!!!
無駄に見てしまって他のこと出来なくなる😂笑

はるママ

あー、ジーナのTシャツ買おうか悩む…イロチで欲しいと思う贅沢さ😓

かんぴょう巻

夜、特に明け方何回も何回もおっぱいを要求してくるおっぱい大好き次男坊。
本日より夜間断乳開始。
泣いてる姿みるとほんと心折れそう。

でも、息子とっても頑張ってる。

夜通し眠れるようになったら寝不足じゃなくなるだろうし、もっと沢山元気に遊べるかな!いい夢なんかも途切れずに見れるかも!
…泣きすぎて寝入ってひくっ、と時々まだ言う寝顔見ながら、そうプラスに考えて乗りきるぞー!!!!!
頑張ろうー!息子よー!大好きー!

パピコ 

お疲れさまです🌟
今日も来てしまいました🚪✨

あい

明日こそ無駄に怒らない!
あんなに怒っていい訳ない。可愛くて仕方ない息子なのに。頑張ろう。

ゆゆ

昨日、たまたまコンタクト外すの忘れてお風呂に入ったら浴室の床が汚すぎて悲鳴を上げてしまった😩
しゃがむのがつらくて妊娠してから風呂掃除を旦那に任せていたけど、やっぱりダメだな…汚れが見えてないのか?!視力はいいはずなのに…
今日壁も床も掃除したら全然違う!
調子乗って寝具の洗濯やリビング収納の整理、エアコンのフィルター掃除なんかもやったら疲れてしまって夕飯準備後体調悪くなって今寝付けない😭後悔…

  • みゆ

    みゆ

    分かります😭
    私の旦那も掃除してくれるんですが、トイレ掃除は便器の中をカシャカシャして、スタンピーして満足してます、、便器とか床拭いて欲しいです😭

    • 8月19日
SA0

ポケゴのしすぎで
ポケモンの学校に通い
恐らくロケット団に
学校をジャックされ、
放火とかされてて
あわあわしてる
夢をみた😂

息子と寝落ちた枕元には
ポケゴ 開いたままの携帯がww

続きが気になる←

イーブイが 野生の鹿を仕留めたみたいに脚縛られてたよ、
助けてあげたかった🙃笑

ちちぷぷ

朝は5時に起きてくれます。(次男)
そのため眠くて子どもたちと一緒にお昼寝2時間しちゃいます。
寝かしつけは1時間寝ちゃいます。
夜寝られなくなりもうすぐ1時半。
そしてまた5時過ぎに起こされることでしょう。(夜は頻回授乳😭)

ダメ
な生活リズムなので日中もやる気が出ずダメダメです。
何かいいアドバイスください😂笑

ゆうせいママ

私はお酒好きですが、旦那は下戸。
こんなに毎日暑いのに美味しいビールが飲めない。。。
産前からずっと我慢している。そして授乳のこれからもずっと飲めない。
旦那が母乳出ればいいのに。

くそー!

ゆう

息子が捕まえたカブトムシ。
一緒に寝るー!って枕元へ。夜行性だから仕方ないけどうるさいよー。ケースの蓋を開ける勢いで暴れてる😱こわい😭こんなにうるさいのに息子は爆睡。うらやましい。
別の部屋に持っていきたいけど暴れてるから持つのもドキドキ😱なぜにこんなにビビらにゃいかんのだ😅
今日こそ静かに眠れますように…😭

  • あい

    あい

    ケースの蓋開けますのでお気をつけて笑
    夜中のトイレでリビングへ行って腰抜かしました。蓋に重石をお忘れなく!

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    えー!!知りませんでした😭
    ありがとうございます😢

    • 8月19日
  • あい

    あい

    あんなに頑丈に閉まる蓋なのに、その生態がまた恐怖です😂
    虫大嫌いなので辛いですが可愛がる息子のため今年も頑張っています😭
    ゆっくり休めますように!

    • 8月19日
ぽむ

1時間ごそごそぐずぐずしてやっと寝た!やったー!頑張ったね😭💕

私が寝れなくなったけどね!!\( ˆoˆ )/

明日食べたいお昼ご飯のことでも考えるか♡
すき家のおろしポン酢牛丼、
マックのナゲット15ピース、
モスの照り焼きバーガーオニポテセット、
リンガーハットのちゃんぽん、
王将の焼飯と天津飯と餃子、
余りご飯の卵かけご飯、
サッポロ一番塩ラーメン……😆
あーやだお腹すいてきた…笑

なつみかん🔰

予防接種を受けてきました💉
よく頑張ったね🥺
帰ってきてからいつもよりぐずってたね😢
来月も予防接種がんばろうね〜🤜🏻🤛🏻

ななつぼし

久しぶりに夜中の覚醒
つらい…(笑)

ぽんちゃん

3人目早く欲しいーーー!!
だけど、生理再開しないー😭
かと言ってその為に断乳するのも何か違う気がする…
さぁどうしたらいいものか🤔💦

もちもち

今日もお疲れ様です⭐️
育児をしているといろんなことにいっぱいいっぱいになり広い心を持てない自分がいます。。
だれかのちょっとした発言にイライラしてしまったり、、深読みしてしまったり、、

でもここでみなさんのコメントをみて、元気をもらいました!また明日からがんばろーっと☺️

deleted user

赤ちゃんほしいよ、、

はじめてのママリ🔰

昨日お母さんの誕生日だった🙄💦
おめでとうLINE1日遅れちゃったなあ😣💦
仕事しなくなって日にち曜日関係なくなったら日にちんかんなくなっててまずい😂😂

はるママ

好きな仕事につける事って幸せなんだろうなぁ🥺

ぱんだこぱんだ

くしゃみ連続3回したら離れて寝てた息子が大丈夫!??ってすごいスピードで飛んできてわたしのお腹の上で寝た😂😂
今日も皆さまお疲れ様でした…⭐️

むぅ

今日の息子は寝相良すぎて息してるか心配になる💦
いつもめちゃくちゃ寝相悪いのに💦

おはな

リフレッシュで1日1人で出掛ける日があってもいんじゃない?って言ってくれる旦那の気持ちが嬉しいけど娘と離れるのが嫌なので全お世話を旦那に託して娘を可愛い可愛いしたい!それが1番のリフレッシュかもしれないな〜「お腹すいてるんじゃない?」とか言ってみたい笑

ぺぷ

久しぶりにまともに夕御飯を幸せ噛み締めて食べたのに、もうお腹減ってきもちわるい…
悪阻の終わりを感じつつ、
典型的な偏頭痛と不眠の幕開けです…
妊娠超初期から下痢気味の腹痛は1日2回は絶対あるし
今回の妊娠辛いなぁ……

TAA

内職とバイトとコロナ打撃から復活。
祖母のリハビリ送迎と様子を見に行き
実父の夕食作り置きデリバリーしながら、これまた様子を見に行き
バタバタな毎日だけど
ついてきてくれる息子様に
大変に感謝です。
ひねくれず素直に育ってくれて
本当にありがたいです。
亡き母よ、私は頑張っております。
娘2人先に見送った祖母に
代わりに親孝行しますよ、私は。
妻を横でいきなり亡くした父を支えて守りますよ、私は。
ふと、生きていたら
こういう時孫とどう接していたのかな?と多々思うことが多くなりました。
彼が素直なのも、ばたつきを理解してついてきてくれるのも
教えてくれてる証拠でしょうか。
また、いつか夢の中で会いましょう。

まっすん

いまだに3、4時間おきに起きてくる。
夜間断乳したくて、とんとんで寝かそうにも、ベッドから転がる勢いで泣き回るから渋々授乳…
夜な夜な眉間にしわ寄せながら授乳する自分が嫌だ😓
こんな調子で断乳できるんだろうか💦
頼むからゆっくり寝てくれ

ぐるこ

風呂が遅かったせいか、こんな時間なのに全然寝てくれない!!目がギラギラしている!!もう諦めてリビングに連れて来てテレビみてるけど、こんな日があってもいいよね\( ˆˆ )/余計に寝ないかもしれないけど(笑)

ママリ

つかまり立ちをし始めたと思ったら、いつのまにか伝い歩きまで😆成長の速さについていけません!母はハイハイもしっかりしてほしいんだけどな〜🥺とりあえず、後ろに倒れても痛くない方法を考えないと😩

はじめてのママリ🔰

明日で出産退院♪我が家に帰れる!
帰ったら、大変な育児が待っているけれど、頑張るぞ!!

とっと

最近右耳をよく掴んだりいじったりするけど痒いのかな、、
なんか違和感があるんだろうか、、
耳鼻科に行くべきか、そんなことで行くべきではないのか。。

ナリフリ

購入した三輪車が今日届いた。
あんなに喜んでくれるとは。
夜まで、三輪車で遊びたいグズリ。
そんなに気に入ってくれたのね。
明日から、遊び項目が増えて良かった。

ぽこ

最近何日も頭痛、眠気、疲労感が続いて辛かったので、原因を考えてたら思い当たるフシが…
調べてみるとまさかのカフェインの離脱症状😱

最近コーヒーを飲むと吐き気がするので断ち切ってたらこんなことに😭
コーヒーを飲むと案の定回復!
そして深夜2時になっても目がギンギン😂😂
うまいこといかんなー!

𝚊𝚒𝚌𝚎

めっちゃ窓の近くでセミがジビジビ言ってる…
家の中に入ってこないのわかっててもこわい〜〜😭😭
明日洗濯物干せるかな…

すぅ

欲しいものを欲しいときに買えたらいいのになー。
旦那がうらやましい。😑⤵️
なにより今は自分の時間が欲しいけど。笑

deleted user

小学校、中学校一緒だけど
話したことない
目立つ系のイケメンの同級生が
夢に出てきた😳

話したことないのになんで😂😂

でもカッコ良かったし優しかったし
スマートだったからきゅんきゅんした‼️笑

娘が起きなければ
もう少し夢見てたかった…🤣💕

はじめてのママリ

寝室行ったら
だいたい私の布団に転がってきて寝てる👶
そして 布団が だいたいヨダレで濡れてる(-ω-)

yuuu.01

変な時間に目が覚めて眠れない😨

ぱん

ネントレ向いてない…
1時間で泣き声に耐えきれなくなる…😭
こんな泣かせてまですることなのかなって結局おっぱいあげて寝かせてしまう…
添い乳もやめたいから工夫するけど、難しいよ〜でも乳首が〜😭

ゆうこ

やっと寝た、、
でもまた寝ぼけて寝返りして起きちゃうんだろうな🤦‍♀️
真夜中に浮かび上がるスフィンクスの影、、😂

  • るる

    るる

    うちにもスフィンクスいます😂wおつかれさまです!

    • 8月19日
  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    めちゃくちゃわかります😂
    お疲れ様です(⁎ˊᗜˋ⁎)

    • 8月19日
とっと

乳への執着がすごい。笑
半分寝ながらも乳を探しまくってる笑笑

るる

こんな時間にお腹すいた。あかん。早く寝よう。

みずき🍓

1歳すぎてるのに細々起きすぎ
うちの子何か持ってるのかな

  • さくら

    さくら

    1歳半過ぎたけど、3時間おきくらいで起きてる友人います💦

    • 8月19日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    最近30分から1時間ちょっとで起きてるんです😭

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    お疲れ様です💦
    それはしんどいですね😭😭

    • 8月19日
ひらり

旦那がお酒くさい
娘も私もツライ。
隣で寝ないでほしい

はるまま

夜中にミルクで起こされて
そこから私が覚醒しちゃって
携帯触って貴重な睡眠時間がなくなる、、、けど携帯ゆっくり触るこの時間が幸せでもある🤣

みゆ

iPhoneの方、何使ってますか?📱

私は今8を使っているのですが、11か11proに変えたいと思ってます!
赤ちゃんが産まれる前にスマホを変えて、写真をたくさん撮りたい!
それと、今月末に旦那と最後の2人旅に行くので、広角レンズでたくさん自撮りしたい…!
(画素数的には8も11も同じらしいですが、何故か11の方が綺麗な写真に見えるのは私だけですか?)

でも10月に最新機種出てからのほうが絶対安くなるしー、、悩む

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく状況で、12が出るまで待つことにしました!噂によると、12のほうが値段は安いとか‥😊いずれにしても11は型落ちで今より安くなりそうですもんね!

    • 8月19日
  • みゆ

    みゆ

    えっ!そうなんですか?いい情報ゲットできて嬉しいです😆
    いずれにせよ、12待ったほうが良いのかなぁ…悩ましいです😭

    • 8月19日
ちゃんちぃ

息を吐くように嘘をつく旦那が嫌い。
上司に電話してたって言ってたくせに、同僚の若い子に電話してたとか、は?って感じなんですけど。
楽しそうにLINEもして、次の仕事でも一緒に仕事するらしいし、もうキモすぎる。
家着くまで電話していい?
とか、彼氏かよお前。ありえない

はじめてのママリ🔰

コロナストレスで、心身ボロボロ

ひなとママ🔰

寝ている時に「うーん、う〜」など、唸りがすごい時があります💦眠りが浅いのか…、爆睡してる時はお人形さんみたいに寝ています😂
時々唸りが心配になるのですが大丈夫なのか😅

deleted user

大きい口内炎のせいで、食べ魔の食べるのがつらい😔
痛すぎるーーーーー😂

薬買ったけど、合わなかったから
早く次の薬買わないと💦

あずき

ぜ〜んぜん眠れない。6時には起きないとなのに…

ちぇる

夜中の授乳終わった。運良くすぐ寝てくれたのに自分が寝れなくなった〜😔😔

そうちゃま

8時半には寝たからか、久しぶりに2時半に起きておっぱいしてゴロゴロ寝ない😓
ベビー枕もタオルも突散らかしてなんてこった😵😵ようやく寝そうな雰囲気。
朝からゴミ捨てに予防接種に頑張るよ〜!

あずき

あぁ…起きた…結局一睡も出来ずに起きないと行けない時間になるかもな😓

ゆきっち

2人同時に泣いて、終わった。って思った⚡️旦那の協力皆無だから夜泣きはホント勘弁😵😵今はやっと2人寝た。自分おつかれ。

ママリ

帝王切開で出産し、退院まであと2日!

赤ちゃんの体重が一時的に減り、そこから伸び悩んでいます。。。
もしかすると一緒に退院できないかもとのこと😭

お願い!!体重増えて(;_;)

S&Aのママリ

くねくねしてちゃんと寝ない💦なんでそんな動くの?
また夜泣き始まった❓😭

まる

気持ちが下がりすぎて眠れない…

りよぴ

3カ月になって多少夜寝るようになったけど、それでも3回くらい起きて授乳…頻回しんどい😂😂眠い。。

ナテチャン

夜間断乳1日目💡
泣いて起きたりはしないけど1時間おきに起きる、、、🙃
いつか朝まで寝てくれると信じてがんばろう🥺!
今日は子どもとお昼寝決定🌼

さくら

悲しいこと思い出して寝れなかったー

ママリ

今日から妊娠38週。。眠れなくて読んでたら少し気が紛れた🙇‍♀️

deleted user

起こされた…
でも本人寝に入った!笑
目が冴えたー…

なんかリセットしそーだなー

poko..mm

眠い、眠すぎる…
でもキラキラ笑顔で遊ぶ
我が子…可愛すぎる😂😂😂

はじめてのママリ🔰

子供は可愛くて仕方ないけど、コロナ自粛で半年間ずーっとほぼ家で子供と二人きり。正直しんどい。
外出は週に一回旦那が子供を見てくれている時にスーパーに行くだけ。暑すぎて散歩も思うようにできない。
産前は二人欲しかったけど、またこれをやるのかと思うと絶対無理。

おさるのジョージ

つかれたーーーーーーーーー

ぴよ

授乳タイム終わったぁ😊
120飲めたぁ😁
上の子起きずに済んだ❤
旦那も寝てる!
しかし私の寝床が長女と旦那、2人の寝返りで無くなった🤣🤣🤣
眠たーい!!!(笑)

deleted user

日曜、旦那へ接触確認アプリから陽性者との接触ありとの通知が

昨日まで何も無ければ2週間だったのに昨日夕方発熱

娘に何かあったらどうしよう😢😢😢😢😢
私がしっかりしないといけないけど不安で涙が止まらない

deleted user

夜泣きが終わったと思ったら今度は蝉が鳴き始めたわ…うるさい〜。

deleted user

1時間おきに起きてギャン泣き、、、しんどい寝るの怖い

  • ぶりまま

    ぶりまま

    同じくです😵

    • 8月19日
みーママ

毎日毎日しんどい。
楽しくない。

睡眠退行
夜泣き
メンタルリープ

寝かしつけ大嫌い

ぶりまま

3:30に夜泣き始まって、暗い部屋が嫌だし、ギャン泣きが頭に響くからリビングに起きてきてテレビつけてもう起こしちゃえの方向に!
こんな対応でいいのかなぁ?👀 降りてきたは良いけどこれで良いのか不安になってきた🤔

deleted user

旦那のいびきうるさいから息子がこっち向いて寝てる..赤ちゃんのにおいがする💕

お腹が減ったから起きて手づかみ食べの試作でも作って食べようかしら🤤


皆さま、今日もお疲れさまです😁👍✨✨

deleted user

あー疲れた。
抱っこでネンネ卒業しようと頑張ったら8時間寝てたのが4時間半になった。辛い。

ふかちゃん

寝ない、、、、、寝ても置いたら起きてしまう。。
寝てくれー