※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

太郎

横向きで寝る息子。
谷間がある。笑

癒される…💕

あずき

さーて、今夜も始まりました、あつ森タイム!!

  • さぶ

    さぶ

    私は約2か月一度もログインしていないのできっと家にGがいます😂

    • 8月18日
  • あずき

    あずき

    私も1週間放置したりするようになってきてしまったので、旦那の家というていで作ったもうひとつの家にはきっとGが居ますwww

    • 8月18日
みーこ。

一言…

叫ばせてください。。





息子の寝顔がクソ可愛いーーーーー!!!!!

あおいママ

さっき投稿で子どもの太ももに何本線があるかで次の子が👧か👨かわかる、というジンクスを拝見して、見ようと思うのにバタバタされてしまい見れませんー😂
かわいそうなので明日にします!
おやすみなさい😊

ʚ♡ɞ

次女が寝ません😭
せめて抱っこでもいいから寝てちょうだい💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく次女が寝ません( ; ; )

    • 8月18日
とっと

今日は一日ほんとによく泣いてたなぁ
なんでだろうなー
どこか痛かったのかなあ。。なんだろなー
赤ちゃん翻訳機が欲しいよ。。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️
    うちは逆に今日は泣かな過ぎて、逆に大丈夫?って思いました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🥺
    娘もぐずぐずでした〜😂
    何なんでしょうね。暑いのか、眠いのか、だるいのか、はたまた構ってちゃんなのか…
    翻訳機欲しいですよね😂

    • 8月18日
  • t

    t

    うちもそうでした〜なんで泣いてるかわかってくるとかいうけど、あんまりわからなくてなんで泣いてるのってことよくあります😂

    • 8月18日
ままり

お腹がすいて眠れない🤣

  • エリ

    エリ

    私もです(^-^)笑
    なのでさっき、ハチミツ1すくいなめちゃいました😋

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はコンビニパスタ食べました😂

    • 8月18日
らいおん隊

下の子が覚醒してしまった笑
明日も仕事だけどひと遊びするか、、、(夜中の覚醒で寝かしつけしようとするとギャン泣きでして)

はじめてのママリ🔰

ドケルバンめ…早くどっか行ってくれ…
痛くてしんどい…
出産の痛みに比べればましだけど、
子供ができなかった日々に比べればマシだけど…
でも、痛い😭
皆さん、お疲れ様です。

  • あかり

    あかり

    ドケルバン、初めて聞きました!
    私も今、親指周辺が腱鞘炎のように痛いので、もしかしたらこれなのかもしれません😭
    痛い😭
    対処法は「休ませること!」とありますが、そんな時間はありませんよね😭😭

    ちなみに、最初に見た時「ドケルパン」と空目👀し、頭の中にルパン三世の銭形警部がよぎりました…笑
    自分疲れてるな…😂

    はじめてのママリ🔰さんの痛みも早く無くなりますように💫
    今日もお疲れ様でした👏✨

    • 8月18日
  • フモふも

    フモふも

    私もドケルバンです。
    一度病院で痛ーい注射をしたのに治らず、まだ痛い、、😭
    夜中ズキズキしますよね。
    なかなか手首を使わないわけにもいかないので湿布でごまかしています。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    そうなんですよー❗️私も注射しましたが意味なく…
    ズキズキ湿布でごまかしながら、お互い頑張りましょう!元気出ました😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉☺️ありがとうございます😊
    ルパンのとっつぁんなら、楽しいのですが😂残念💦

    あかりさんも、身体に気をつけて、無理しないで下さいね✨
    ご苦労様です☺️

    • 8月18日
ママリ

人参1本🥕ときゅうり1本🥒の離乳食作るだけで、1時間かかった…(笑)

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です🧡✨

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    まだまだ不慣れで時間がかかってしまいます😭

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    私もまだまだ余裕で1、2時間やってます❗️😂お互い可愛い我が子の為ゆる〜く頑張りましょうね(*^o^*)🧡

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    きなこさんも頑張って作ってあげてるんですね🥺
    我が子のために💕ですね☺️

    • 8月18日
はじめてのママリ♡

旦那夜勤のため近くの実家にお泊まり🏠
母は9時には寝るので私と息子も9時には部屋に行って布団入る😂
なんて健康的なんだ😂

ゆい🌈(今年からダイエット!)

5時半に起きて旦那の
おにぎり握らなきゃ
ならないのに寝れない😖
今日は1日イライラしてたな💦
旦那の休みも今日で終わり
明日から土曜日までは
ストレスフリーだ🙌
頑張れ私!!

さと

旦那とクーラー論争。
うちら結婚してもう10年経つんですけど、、、
「お前自律神経おかしいんじゃねーの」
「寒いんだったら服着ろよ」

いやいや、少し汗ばんでるぐらいでキレてるお前、ガキだから(¬_¬)

つっつー

よく見るとパプリカ踊ってた!😳
保育園で踊るのか?
なんとなーく、フーリンと同じ動きができてて感動しました🥺

さち)^o^(

やっと双子が揃った👶🏻👶🏻
兄はおっとりさんなのか弟が泣いてても気にせず寝る‥弟はギャンギャン泣いて今夜も寝そうにない!!お願いだから長男を起こさないで‥😇

ぱん

娘が寝ませーん!お昼寝ほとんどしてないのにー!元気すぎるー!そして乳首噛まれてぎゃー😂😂

  • マリ🔰

    マリ🔰

    うちも覚醒して寝ません🤣
    アスリートのように動きまくってます😂

    • 8月18日
  • ぱん

    ぱん

    あの底知れぬ体力はなんなんでしょうね😂
    娘にお鎮まり下さい…とお願いしてやっと寝ましたー!母達は疲れましたね🤣

    • 8月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ほんとなんなんでしょうねあの体力🤣
    うちもやっと寝ました!
    お疲れ様でした😂✨

    • 8月18日
ままり

子供寝かしつけたあと半沢直樹の録画観ながらレッドブル飲んで寝れなくなってしまった…😦

  • あかり

    あかり

    半沢直樹からのレッドブルは超強烈ですね😂
    お疲れ様です👏✨

    • 8月18日
🍅

お盆休み…
旦那さん休み、自営だから、1日だけ😭
コロナだから、家に居ただけだったけど🏠
やっぱり、旦那さん休みの日は、子供たちも嬉しそうだし♪自分も嬉しい♫
幸せだなー❤️
と、つくづく感じた日でした👍

はな

久しぶりに自分で寝てくれた…感動😭✨
なのに私は何故か寝れない💭

  • あかさん

    あかさん

    自分で寝るなんて羨ましいです😭

    • 8月18日
  • はな

    はな

    本当に稀です(笑)
    いつもは抱っこです🍀

    • 8月18日
りんりん

隣りでゴロンゴロン動き回り、寝相の悪い娘の寝顔を見て思う。

『旦那と私から、よくこんな可愛いコちゃんが生まれたなぁ』と😙
大金星⭐️⭐️⭐️だと思っています。

結婚記念日に旦那が
「◯◯◯←娘の名前 を生んでくれて本当に有難う」
と言ってくれました。
旦那も同じ気持ちなのかな、きっと。


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でいい話🥺💓
    私も大金星だと思ってます🙌🏻

    • 8月18日
ぼうちゃんまま(25)

ローチェアどこが1番安いかな💦
保育園だと椅子にしっかり座ってご飯食べてるみたいだし、家でも真似して食べて欲しい😰

はじめてのポカリ

今まで何のトラブルも無かったのに、ここへきて妊娠性痒疹で脚が痒くて痒くてたまらない😭
出してもらった薬と保湿剤はもう無いし、
次の検診は27日やしで辛過ぎる😱😱😱

  • こえだ

    こえだ

    私もなりました辛いですよね😭
    痒みで寝不足になりました…

    • 8月18日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    寝てても痒くて起きますよね😩💦辛過ぎる〜痒すぎる😭😭😭

    • 8月18日
  • うさ

    うさ

    わたしも妊娠中なりました!手と足です!
    痒くて、痒くて、しかもこの時期暑いし!足が暑いとなんか眠れないしイライラしますよね😱保冷剤をうまいこと挟んで寝てました😂

    • 8月18日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    出産されてからは治りましたか??
    身体が温まると痒くなるので、眠くなった時とかお風呂とかもう堪らんです😱💦

    • 8月18日
  • うさ

    うさ

    治りましたよ!!
    そうですよね😱😱早く薬、もらえるといいですね😭

    • 8月18日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    治ったのですね!!良かった良かった😊✨
    薬もあんまり効果は無いんですが、やっぱり無いより有るほうが気持ち的には違います...笑

    • 8月18日
ママリ

筋腫捻転で入院してもうすぐ1週間。。。

面会謝絶、1日中ぼんやりと1人きりで頭が変になりそう😭

早く息子に会いたいよー。

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    入院って😭
    お辛いでしょうが早く
    身体が治りますように😭
    コロナ禍で面会も出来ない
    の悲しいですよね💦
    1日でも早く体調
    治りますように🙏

    • 8月18日
mmm

こんな時間に小豆を煮出してるわたしはいつ寝れるのだろうか…😇😇😇
テレビなんて見ずにはやく動けばよかった…😇
まだ寝れないからとりあえず録画してる半沢直樹でも見とこう…😇
次は3時頃に起きるかな?🤔
2時間は寝たいけど…
あずきーーーー!!!!!笑

じゃすみん

仕事終わってやっと帰ってきてスマホ見たら
義母から20分前に電話来てて
今からいくから!って…。
毎度毎度だけどなんでアポなしなの?しかも旦那いない隙に来るし。
ホントやめて欲しい。

りりり

明日こそ離乳食完食してほしいな〜〜🙄❤️ぼやき

パピコ 

子供寝ません😂『寝るのそんなに遅いの?😳』ってよく引かれます💧共感してくれる人出会ったことない😭良くないことは承知しております😣

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    うちもお盆で生活リズム
    狂ってしまい、23時前に
    寝ました💦
    普段は21時半から22時
    で他の家庭から見たら
    遅いかなと思いましたが
    検診で突っ込まれ
    なかったしって
    気にしなくなりました😂
    朝ちゃんと起きれたら
    いいかなって💦

    • 8月18日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    うちの子
    1歳11ヶ月頃まで24時頃じゃないと寝てくれませんでしたよ😂
    保育園の先生にびっくりされましたが
    寝てくれないものはどうしようも無い…😭
    2歳になるちょっと前頃から10時半には寝るようになりました󾌰󾬍

    • 8月18日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    似たような方
    いらっしゃって良かったです😭❤
    ほしぞらさんー😭
    こちらにも同じ方
    いらっしゃいます😆
    一生夜更かしする
    訳じゃないから
    周りは気にせず
    子育て頑張って
    いきましょうね😊

    • 8月18日
  • パピコ 

    パピコ 

    先程やっと寝ました😂
    うちもお盆のせいと言うことにします😂
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう❤️

    • 8月18日
deleted user

SNSとか見てて
なんだか人の思いに疲れました。しばらくなんも見ない方がいいかなぁ…
リアルに関わる場所があまりにも無くなってしまって、
辛いなぁ笑笑💦

  • あかり

    あかり

    リアルに関わる場所がないと辛いですよね…生身の人間と顔を見ながらお話ししたいです😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ禍で、本当に減ってしまいましたよね💦
    リアルに他愛もない会話をしたいもんです。笑笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も疲れてインスタとママリ質問見るのやめました😅やめた方がいいなと思ったときはやめた方がスッキリしますよ♪

    • 8月18日
ちょこ

私の産後1ヶ月健診。
娘と息子を連れて行ったら息子が体温測定されて37.2~37.6の熱があるから予約取り消しされ、帰された😢
37.6が1回出てしまってるから帰宅してもらうしかないと⚡

赤ちゃんて体温高いよね?
この猛暑の中病院に来たんだから余計に高いに決まってるじゃん😢

一体何のために行ったのか。
ホント無駄足だった。
コロナ最悪😭

  • mmm

    mmm

    もう一度時間置いてから測り直しもしてくれなかったんですか😭😭😭
    この暑い中、病院に行くんだから体温上がりますよね😭

    • 8月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    測り直して37.2とか37.4とかだったのにだめでした✊
    コロナでわかるけど…ひどいです😭

    • 8月18日
  • mmm

    mmm

    赤ちゃんの37.4って大丈夫な範囲なんじゃないんですかーーー😭😭😭
    赤ちゃん体温高いから36.5〜37.5くらいの間になることが多いみたいな感じで助産師さんに言われたことがあったので、少し体温高いくらい気にしてなかったです🙄🙄🙄
    家で測った時は大丈夫だったなら尚更つらいですね😭
    きっとまた予約して猛暑の中行かないといけないんですよね…😢

    • 8月18日
まめ

働くママさんって凄いなとしみじみ思った夜。

6月から働き始め、
起きてから、自分が寝床につくまでノンストップ、戦争の様な朝、急いで仕事場へ。仕事で疲労困憊のまますぐに保育園へお迎え、子供に離乳食食べさせて、遊んで寝かしつけたら、散らかしたおもちゃなどを片付け、保育園の支度、離乳食を作って、寝るのが0時過ぎ。毎日がドタバタ、
まだ慣れずひーひーいってます😂いつか慣れるのかな?汗


世の働くママさん方本当に尊敬します!!
今日もお疲れ様でした!!

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠したっぽい😁✨✨嬉しい🎵😍🎵

  • ぴー

    ぴー

    おめでとうございます💕

    • 8月18日
  • 雲丹

    雲丹

    おめでとうございます😊検診楽しみですね🥰

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます💗💗💗

    • 8月18日
ちょこ

ダンナが息子を抱っこして10 分。
眠くて泣いた息子に対して「うっさいなあ!!あ゛ぁ!!クソが!!」
って言ってて殺意がわいた。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    もし私ならお前がうっさいわ
    って
    ほんでクソもお前やでって
    言ってしまいそうです🥵🙌

    • 8月18日
  • ぴー

    ぴー

    うちは、暴言吐きませんが10分も抱っこしてた?くらいで嫌な顔+首肩をまわしながらマッサージしてるのみて私が暴言はきたくなります!

    • 8月18日
  • mmm

    mmm

    お前がうるせぇって感じですね😇😇😇

    • 8月18日
パピコ 

旦那のお盆休みが終わり日中子供と2人生活💡大人と話したい🧑

ママリ

今のご時世、こんな投稿する人少ないでしょうが、、
送別会だと飲みに行ってまだ帰って来ない旦那にイライラ。

今日に限らず、半個室で短時間とはいえ、こんな時にほぼ毎週飲みに行ってる旦那が腹ただしくなってきた。

最初のうちは
サシ飲みで相手も信頼出来る人だし、コロナ怖すぎるけど息抜きも必要だよね…とか思ってたけど、なんなんだあいつ。
2週間ぶりで久々とか言ってんじゃねーよ。

いない方が楽だけど、いなくても腹立つ‼️
長文の愚痴失礼しました🙇‍♀️

  • ぴー

    ぴー

    わかる、、

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    周りの人には口が裂けても言えないし、飲みに行くことを自粛してる人がほとんどなので
    共感してくださるだけで嬉しいです😭

    • 8月18日
  • ぴー

    ぴー

    うちの旦那も、子供小さいしコロナ大丈夫なの?というとしらんっ 大丈夫じゃない?とだけいい飲みに行ってますよ‼️なんなら、人の子供の前では吸わないけど息子のまえではタバコすいます!
    もっと子供のこと考えてほしいですよね!!😭

    • 8月18日
  • mmm

    mmm

    わたし旦那に飲みに誘われてもし行くなら2週間くらい家に帰ってこないでねって伝えてます😂😂😂

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、子どものこと考えてほしいですよね‼️
    自分1人でコロナになって苦しむなら勝手にどーぞって感じです😅

    ちなみにうちの旦那もタバコ吸います。換気扇下にはいるけど、しゃがんで吸うから煙も部屋に入ってくるしあまり意味がない…

    コロナもタバコもどう言っても効かないので半ば諦めです。
    父親として人としてもう少し考えてほしいですよね💦

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    それ良いですね😆
    電車通勤せざるを得ないのでそれを言うと、飲みに行くより出勤してる方がどーのこーの返ってきそうで言えないですが…😅

    • 8月18日
  • mmm

    mmm

    わたしは夫に出勤してコロナにかかってしまうのは仕方の無いことだと割り切れる(生きていくために働かないといけないから)けど、飲みに行ってコロナにかかったことが分かったらわたしは貴方のことを許せないし文句をくどくど言い続けると思う
    それに貴方がもし飲みに行ってコロナにかかったらそのお店にも、飲みに行った相手、その家族にも迷惑がかかるってことを頭に入れとけって言っときました😇笑
    分かってくれたのか飲みには行ってないです😊
    子供が小さいうちは気を使って欲しいですよね😭😭😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    普段からそんな感じの事は話していたのですが、そんな話しをすると大抵話題を変えられたりスルーされます😅
    ダメ親すぎて、いっそのこと1人でコロナになって痛いめにあってしまえ‼️と言いたいところです。

    インフルエンザでさえ、何を言っても違うと言い張って病院にも行かず
    私と息子にうつしてきた旦那💧
    父親として人として色々考えてほしいです😭😭

    • 8月18日
  • mmm

    mmm

    スルーされるんですね😩😩😩
    もうコロナが落ち着くまで実家に帰りたいですね😂😂😂
    ほんと1人で痛い目にあって勉強してほしいですよね😇

    それはやばいです😭😭😭
    ほんと子供にうつすのだけはやめてほしいですね😭
    旦那さんの隔離部屋作ってそこから出さないように外から鍵かけて閉じ込めときましょ😇笑

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    もうアホすぎますよね😭
    自分が子どもに辛い思いをさせたくせに「息子のあんな姿見たくない」とか言ってましたからね。。

    コロナの現状が変わらなければ、インフルとのダブルパンチがくる前に細心の注意をはらって実家に戻ろうかとも考え中です💦
    今年の冬は怖すぎます😱😱😱

    格子がついて窓からも脱出不能な部屋が1つあるので、夏休み明けから少しずつ荷物整理して隔離部屋用意します‼️
    とりあえず実家に戻るまでに何かあったらそこに閉じ込めてやります😇

    • 8月18日
あーちゃん

添い乳がやめられない😭
さあ、次はいつ起きる?!

そろそろ保育園を考えてるけど、こんなんで大丈夫なのか…

  • パピコ 

    パピコ 

    いまだに添い乳です…😇

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです😵

    • 8月18日
みずき🍓

全然寝ない
疲れた
手が出そう

ぴー

夜中、授乳するとき部屋の明るさどうしてますか?真っ暗のまま?電気つけてます?

  • あかさん

    あかさん

    電気は消したままで、小さいナイトライトつけてますよ‼︎
    赤ちゃんにはむけずに。

    • 8月18日
  • あかり

    あかり

    うちの子は真っ暗だと泣いてしまうので、少し明かりをつけてますよ!
    明かりがあったほうが授乳もしやすいので、一晩中つけてます💡

    • 8月18日
A👶Y

今日はなんだか寝ているのに
すんごーーーく動く娘ちゃん。
寝付き悪いのかな?😂

deleted user

片乳5分程の授乳で張りがキレイに無くなるようになった!
上手に飲めるようになったんだなぁ~。

成長が嬉しいけど、寂しいような...(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くおなじことさっきおもってました😳✨
    成長したなー、と思う反面、成長がはやくてちょっぴりさみしいですよね😔💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢も性別も同じですね😍
    授乳も大変だし、早くお喋りしたり歩いたりしてほしいと思うけど...いつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思ったり😂

    • 8月18日
ママリ

今日は旦那も娘も早くに寝てくれたからひとり時間にモッパンのyoutube🤣
咀嚼音とか大食いを見るのがなぜか好き(笑)
あと少しだけ見てもう寝ようー
皆さん今日もお疲れ様でした😌🌼

tom

やっと長いお盆休みが終わったー❗️
気を使わない平日最高😭
でも連休明けで子どもたちがぐずぐず、母ヘロヘロ🥵

ままりん💎💙

さ!寝よ〜と思ったら上の子が鼻血事件😭😢
パパもなんだかんだうだうだ言いながら娘洗ってくれたし
良しとしよ(´ー`)

下の子は何故かママ居なくなるとギャン泣きでヘロヘロ😵

しかし突然鼻血はマヂでビビるわ!!
はい、今から鼻血落とし開始〜😥💦
寝るの何時やろ〜、明日仕事やのに🥺

deleted user

歯磨き上手くいかない。

歯ブラシをおもちゃだと思ってるのか
携帯持たせても、歌を歌っても、何をしても歯ブラシを欲しがってギャン泣き。

持たせて、歯ブラシを動かそうとするも拒否。逃げる。無理にやると泣く。

自分も歯ブラシを持って真似させようとするもダメ。歯磨きジェル付けてもダメ。

しっかり歯磨き出来たことなんて数回しかない、、、

無理にやると嫌になるからとか見るし
どうしたらいいんだろう😖

deleted user

昨日の不満買い取りセンターの点数は10こで57点😫😫
おとといより10点もさがってる

ままちん

日中は飲まないのに夜中の授乳だけ残っちゃった😵
断乳すべきか、でも泣かれて胸も痛くてまだ断乳する気が起きない😱
なぜ夜中だけなのー!しかも2回ー!

こっこちゃん、

寝れなーーーい!寝れなーーーい!

おなかいたいかも?と思ったけど気のせいだったみたい⸝⋆

9月まで待っててね☻

マリ🔰

今日は誰もいないなぁ🍨🥺
バキチョコうまし🍨🍫
今日は娘の健診と予防接種💉
頑張ろうね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスのママリさんたちみなさん寝落ちしてるみたいですね😂
    わたしは実家からもらったGODIVAのチョコアイス食べました😋✨
    予防接種頑張ってください🙌

    • 8月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    昨日来れなくて、今日は来れたと思ったら誰もいなくて🥺
    GODIVA間違いなく美味しいですよね😆💕💕

    頑張ってきます😊

    • 8月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしてましたー😭😭
    最近寝落ち半端ないです😂
    そしてこの時間😅
    誰もいないって🥺💦💦
    今日はパリパリチョコ食べましたん🤣❤️

    • 8月18日
  • こと

    こと

    寝てましたー。
    頭痛い(^◇^;)、昨日はセブンのななパフェイチゴ🍓味食べました。

    • 8月18日
こと

今週の半沢直樹に、あのクセ強めの黒崎が出る〜。なんか嬉しい🍉

雲丹

お風呂上がりぎゃん泣き。
寝てた旦那が〇〇ーうるさい黙って、〇〇ちゃん静かにしてとか…
仕事で疲れてるのはわかるし私に向かって早く泣き止ませてとか言ってくるならわかるけど子供に向かっては言って欲しくない言葉。

ほんと二人の子供を見てる気分笑 旦那と子供としか話してなくて私の方が滅入るよ笑
自分だけが疲れてるんじゃないってわかって欲しい。家事が終わってなくてもゴロゴロしてるだけって思わないで😭

  • あかり

    あかり

    旦那さんもお疲れなんですね😭
    でも子供に向かっては言って欲しくない言葉ですね😭😭

    ゴロゴロタイムは回復時間!家事が終わってないのにゴロゴロしてしまうのはすでに疲れてるサイン!
    だからゴロゴロ許しておくれ😭🙏

    産後1ヶ月くらいの時、旦那に「ゴロゴロしすぎ、昼間も娘ちゃんとゴロゴロしてたんでしょ?」と言われたことがあります。
    昼間は昼間で大変ですよね!むしろ子供と2人っきりで大変ですよね‼️
    赤ちゃんはしゃべれないし、旦那との会話もたかが知れてる…他の人と話す機会もないと、刺激がなくて気が滅入りますよね😭🌀
    そのことに旦那さん気づいてーーーっ📢😭
    ほんと、子供を2人お世話してる気分ですよね😂

    • 8月18日
deleted user

寝言泣き?酷すぎて眠れない。。。
寝てるのにあくびってどゆこと。。。?

ちちぷぷ

うちの下の子ぜ…んぜん食べなかったんですが、ここ数日食べ出して、規定量を見るとおかゆ2分の1、タンパク質野菜はしっかり食べられるようになったみたい!
二人目というのと職業柄全く焦らずここまできたけど、こういう子もいるんですよね。
初期食ほとんど使ってないからラッキーだったな😂
食べないからやる気にならなかったけど、おかゆコトコト煮ました😊やっぱり美味しくできますね。

deleted user

歯磨いたのにめっちゃパンが食べたい😭🥐🥯🥖🍞🥪

deleted user

検診日〜✨

今日はベビのお顔がよく見えるようだったら初4Dをしてもらいます❤
前の検診は寝てる&手をお顔の前からずっと動かさなくって見れなかった🤣
今日もどうなるか分からないけど楽しみ🥺❤

ゆー

1年半ぶりぐらいにまともに化粧した!物凄いやり切った感で出かけたのにマスカラ忘れとった🙃

昔はすっぴんで出かけるんなんて服着てないぐらいの気持ちやったのになー 子供できてから自分がこんなに変わるとは‥😮

抹茶

体重管理つらい。食欲が無限にあってどうしたらいいのか😭

Smum*

直しても直しても、何度も左に向いて寝る息子・・・
もう反抗期か?👶笑

はじめてのママリ🔰

いって。
眠れなくてママリみてたら滑ってスマホ顔に降ってきた🤣
きょうも相変わらずよく寝る娘ちゃんだ…😳💗まるくなったなあ…

  • ななし

    ななし

    痛いですよね😭私も経験済みです!笑

    • 8月18日
y.

最近また夜泣き始まった、、ツラ‪ ᵕ ᵕ̩̩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😔💗

    • 8月18日
はじめてのママり🔰

下の子の授乳の時必ず泣いてママ〜!!て起きるの勘弁してくれ😇

はじめてのママリ🔰

パパ、お風呂入ってきて?
ん?もう入ったよ?
パパ、足くっしゃいから入ってきて?😊

うん。パパ足くっしゃいね😂
ママも思ってたよ😂
暑い中仕事頑張ってきたからなんだろうけど風呂上りでも強烈だぜ⭐️
風呂上がりでこんな臭い人いんのかな?😂

  • あかり

    あかり

    パパ、足くっしゃいから入ってきて?
    かわいいーーーっ😍😍😍
    癒されました😇✨
    ごちそうさまです🤤❤️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    ママから言うより効きますよね😂
    ちなみに数日前はお風呂前の足を臭って絶句☹️しておりました😂

    • 8月18日
まむまむ

息子の夜泣きすごすぎて……
オエオエ言いながら泣き叫んでる
抱っこもトントンもダメで
声掛けても触るな!!て叩かれて
無理に抱っこしたら暴れるし
隣にいても蹴ってくるし
しんどい…少し離れて声聞きたくない🙁

ママリ

計画分娩で入院しました!
明日朝から誘発です。ドキドキ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで会えますね🙌✨
    がんばってください🤗💗

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    私は予定日過ぎて計画になり今日から入院中です!
    夕方バルーン入れて、明日朝からまたバルーンもしくは状況次第で促進剤になります。
    ドキドキですよね!!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    二人目だけどドキドキしすぎて寝れません😅

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    お仲間が😊💕
    今日はお疲れ様でした💓
    私は朝から初のバルーン予定です!和痛分娩予定なので促進剤も続けてやるみたいです!
    体力つけなきゃなのに、二人目だけどドキドキしちゃって眠れません💦

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    ご出産おめでとうございます👶
    促進剤のすごさに驚きました👀✨
    吸引分娩になりあちこち痛いです😅
    お互い忙しい日々が始まりますが、頑張りましょう💪

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます〜💕
    お返事遅くなりごめんなさい😞
    辛いですね💦痛みは和らぎましたか??私も一人目は吸引になり、細かい裂傷?が広範囲にできてどこが痛いかわからないくらい苦しみましたよ😅💦
    痛いことばっかりですが頑張りましょうね💕

    • 8月29日
さくら

ぱぱの顔見るだけでニコニコ嬉しそう、、、お世話してるのは私なのに!!
複雑な気分ー😂
ぱぱなんて、休みの日は自分の使いたいように時間使って平気で外出しちゃうのに😔
家事も育児も協力的とはとてもいえないのにー!!!
まったくもーーーー😵

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    すごくお気持ち分かります😢
    女の子はパパっ子って
    やつなのでしょうか💦
    うちは私が娘に怒ると
    普段娘を気まぐれにしか
    可愛がらない旦那に絶対
    すりすりして甘えてます💦
    普段ずーっとみて
    お世話してるのは母親
    なのに〜ってなりますよね😭😭

    • 8月18日
おもち

予定日だー!!
全然産まれる気配ないけど、母はいつでも準備万端です💪

こめぐ

今日は予防接種頑張ってくれました😌
両手両足に1本ずつ打たれて泣いてロタ飲む時も泣いて…小さな身体で耐えてくれました(T▽T)

前回翌日発熱したから今回も熱出るかなぁ💦
今はダルいのか唸りながら身体ウネウネさせてます😅無事に寝られますように。
皆様本日もお疲れ様です✨

ママリリ

赤ちゃんじゃないけど…
子どもの夏休みが18日で終わるのに、課題、やっぱり終わらずにまた付き合って夜更かし~💧せっせと自由研究の写真プリントしてる😭
毎回思うのは必死なのは親だけ😂
当の本人はプリントしてる後ろでうたた寝しとる💥
まじで何にも終わってないのに🤣
もう今日が最終日なのに‼️
このばかたれが👹

コマさん

入院中寂しいよー😭😭😭

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    わぁ、もう少しで
    出産されるんですね😭❤
    コロナ禍で大変でしょうが
    母子健康で産まれますように😌

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    ありがとうございます😌
    昨日の夕方無事に出産しました!
    長年空いたとはいえ、2人目で促進剤も使用して進みが早かったので1人でも何とか乗り越えられました👶
    初産だったり時間が長いと本当に不安だと思います😢

    • 8月19日
mmm

小豆の処理が終わって片付けやらなんやらしてたらもう1時半🙄🙄🙄
息子は3時頃に起きるはずだから…
全然寝れないじゃないかーーーー!!!
あずきーーーー!!!!!

りおん

どうしよ😭妊娠前に使ってた市販の痔の薬…おしりから入れてしまった…
入れたあとに、「授乳している場合は使用しないか、授乳をしないでください」って書いてあって青ざめた…
授乳したあとにいれたから、大丈夫やけど、このあとミルクやんな…
いつまで授乳避けた方がいいの😭
教えてください😭😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔の薬なんですかね?
    一般的にはお尻に塗った薬が母乳に混じることはないですよ☺️

    • 8月18日
  • りおん

    りおん

    そうなんです…
    ですが、塗るんじゃなくて、入れる薬なんです…どうすれば〜😭😭😭😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔ってことは腸にだけ作用するお薬なので、おっぱいまで到着しないですよ☺️仮にもし到着してたら、感覚ないとか色々不都合なこと起こってます(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み薬だと全身に作用しておっぱいに悪影響を及ぼすことがあるんですが、お尻だけピンポイントに効くお薬ならお尻以外には影響なんてこれっぽっちもないです☺️
    授乳もスキップしないでそのままで大丈夫です!

    一応、薬剤師です😆

    • 8月18日
  • りおん

    りおん

    本当ですかー😭😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭😭😭
    もう、心配で寝れなくて😭
    助かりました😭😭😭😭😭😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️
    うちも男の子で6ヶ月です!笑 寝れる時寝ましょう😆😆その頃はよく一緒に昼寝してました☺️
    私も眠くなってきたので、おやすみなさい🌙

    • 8月18日
  • りおん

    りおん

    めちゃくちゃ助かりました😭
    そうですね!寝れる時に寝ます😆
    本当にありがとうございました😭
    おやすみなさい🎶

    • 8月18日
サーモン丼

今日は検診日!
内診グリグリはされるのか…!
早く生まれて欲しくてそわそわ。はやく会いたいよー!👶🏻💕

deleted user

眠たい😭😭😭食器片付けてない

エリ

息子、今日うんち出てない💦
心配すぎて、めっちゃ出た夢見た
明日には出ますよーに✨

って今日だけど

ななし

1人の時間寝れば良いのに
ついつい夜更かししちゃう💦
今日は旦那さんが添い寝、頑張れー!

らっこ

今日から旦那育休ー。育休らしいことなんもしてなーい。朝ゆっくり寝て髪切り行って夜はずーっとゴルフ動画。
旦那がいると子供が寝なーい。眠くなったら勝手に寝るでしょ、と日中は寝かさない。そりゃ眠くなったら寝るでしょうけど眠そうな顔して目擦ってんじゃん。寝る時グズグズすんのは眠すぎてイライラしてんのー!案の定夕方ギャン泣きでごはん食べず…。ワンワン泣かれてイラつく旦那…。結局私が抱き上げて宥めるんですね、ハイ。「育休」で家におるんだから育児しなさいよー。という今日一日の愚痴。明日起きなかったら叩き起こすからな。
おやすみなさい😴⭐

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    育児手伝わないなら
    育休の意味ないですね(怒)
    私なら蹴飛ばしてやります
    家にいられたらムカつく
    からずーっと車にいてもらうか👹
    はい、鬼嫁です💦私😌

    • 8月18日
deleted user

今日は暑い中、外遊びしたからか興奮して夜泣きが酷かった💦やっと寝たけど、今度は私が眠れない〜😇

ゆうせいママ

片側陥没で直で吸えた~‼️
でもそこまでいくのにギャン泣き😭
しかも吸われると痛い‼️‼️
直母目指して頑張ってたけど、この痛みに耐えられなそう…

怪獣'sママ

0時過ぎからおしっこからの不規則な前駆陣痛からの吐き気に寝れなくなって、これこれ1時間半経過…☠️
誰か眠らせてくれー!!!!

りんご

大人はダブルベッドで寝て、横にベビーベッドを1番下の段にしてくっつけて寝てるんですが、最近夜中に寝ぼけながら大人のベッドにあがりこんで、ちゃんと私と主人の間に割り込んで寝るようになってきた😂

明け方にされるといつの間にか真ん中にいる!って感じだけど、今日はまだ起きてたらさっき割り込んできて、可愛くてたまらん…!!!🥺❤️❤️❤️❤️❤️

ただ寝相悪すぎてダブルベッドだとまだ長時間寝かせたら落ちちゃうから、ベビーベッドにそっと下ろしたけど😂

はじめてのママリ🔰

なんか思い出したら腹たってきた。
父が、もう少し痩せた方がいいと思うけど、どれくらいで体重戻るの?笑って言ってきたけど
よく考えたらめちゃくちゃ余計なお世話じゃね?😩💔
そりゃもともと肥満体型で、妊娠中さらに10キロ以上増えたけどさ😩😩
このくそ暑い中運動しに出られないし、家の中でもおチビいるし、なによりまだまだお世話と家事でいっぱいいっぱいなんだが。
ってかお前もデブのくせにうぜーーー。

deleted user

息子に作ったルイボスティーを旦那がほぼのむ😰麦茶や、緑茶があるのに😡‼️‼️
のんでもいいから作ってくれよ!!!

はじめてのママリ

日中は、スマホ見てたら
すぐ子どもが覗いて触りに来るから
アプリも開けない( ´Д`)
ラインやメール打つのも( ´Д`)

この時間くらいだよ。

おやすみなさい😪

パピコ 

子供は寝たけど私の不眠…😭
ロゼレム内服始めました💡
私寝てくれ〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロゼレムは体内リズム整えてくれるお薬ですよ☺️うまく体に合いますように!

    • 8月18日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね😳
    内服して4日目です!
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くて2週間くらいで効いてくる~くらいに気長に待ってください☺️みんながイメージする眠剤じゃないですよ☺️

    • 8月18日
  • パピコ 

    パピコ 

    2週間〜4週間なんですよね💡
    神経内科に通院していて処方してもらいました😊

    • 8月18日
おさるのジョージ

ひとりぼっちだね、、、
旦那なんかいらない!!!!

ぴー

旦那の元カノからもらった出産祝い…ずっと気になってて子供に買ってあげたいと思いつつも買えてなかったやつだからありがたいけど…シンプルにやだー!!!😭🌀

フモふも

珍しく添い寝したらすごく喜んでくれて、笑顔で私の方に寝返ろうとしたり手で私の顔を触ったり。可愛すぎる☺️

きむねぇ

アクロバティックな寝相で寝る息子、縦横無尽にベッドを転がりまくる。今夜も眠り時を逸してしまい、自分の寝場所が狭すぎて寝つけない😂

mmm

出産レポを見ていると、いきみたいのにまだいきめないって書いてあることが多いけど、わたしいきみたいって言うのが全然分からなかったなあ…🤔
助産師さんによし、もういきんでいいよと言われた時も、え?いきむってどうすんの?笑 いきみ方わかんないしいきまないとダメなの?って頭の中はてなマークでいっぱいだったなあ😂
陣痛中は腰が痛すぎたからテニスボールで腰をグリグリ…
使う場所がなんだか違う気がする…って思いながら1人だし誰もいないしとりあえず腰痛いからグリグリしとこって感じだったなあ😇😇😇

コマ

いいなあ、やまぴーにお持ち帰りされたい🤤

はつまま

子どもは1時に寝てくれたのに旦那の弁当作りで起きてた私…
毎日毎日早く寝たいのにーって思いながらもなぜか遅くまでやってしまう😭
今日もお疲れさまです私🍨←

ちゃか

日中ずっと一緒にいて、もっと自分の時間が欲しい思ってるのに、寝かしつけた後に子供の写真を見て可愛いなぁとにやにやしてしまう、そんな矛盾の日々です😌

ゆち

朝4時ころから夕方5時頃までおっぱいとオムツと寝るを繰り返しながらも日中はわりと寝てくれるから穏やかなのに、夕方から夜中にかけておめめギンギンで完全に昼夜逆転!
ってのを今日で4日目くらい😵
これが逆のリズムだったらとってもありがたいんだけどなー😭
そろそろまとまって寝てくれるようになるって聞いてたんだけどなー😭
そんなうまくいかないよなー😭
夜中ずっと乳首くわえてるんじゃないかと思うくらいだよ😑
仕方ないんだけどね…

mmm

あぁ!!!もうこんな時間!!!
2時半だよ!寝ないとだよ!!!
息子は寝てるのになぜわたしは起きてるの!!!
ママリ見てるとこんな時間になっちゃったよ!!!!笑

ベス

毎日毎日リビングで寝る旦那を間違えたふりして軽く蹴るというストレス発散方法

まいまい

子供は寝てるのに、つわりで気持ち悪くて眠れない😅
でもこんな夜中に何食べたらいいんだろ…

ぴーママ

今日から添い乳やめる!!!!!!

  • パピコ 

    パピコ 

    頑張って下さい‼️

    • 8月18日
ななつぼし

旦那が腰を痛めて、ほとんどひとりで家事育児することになり、すぐに疲労。
完全ワンオペは凄すぎると思います…。

おさるのジョージ

ねーらーれーなーいー。

deleted user

最近眠剤飲んで早くに寝ちゃってたけど久しぶりにこんな早く夜泣きにしたからイレギュラーすぎて逆に寝れなくなった😭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

急にちょこんっと1人座りしてて驚いたよ〜🥺💓いきなり成長してびっくり!

deleted user

産後指のささくれ?ささむけ?が酷い…なんと足にも出来てしまった…痛痒いのです。そんな人、私以外にも居るのかな…??産後のお疲れ様な体。色々なところで発見する(笑)

おさるのジョージ

旦那のことが嫌いすぎて、嫌いすぎて、どうしよう。
もうさ、人間的にどうかしてるよ、この人。
無理だわ〜

おさるのジョージ

離婚したいけど子どものために一緒にいるしかない

deleted user

いよいよ帝王切開当日。
手術は怖いけどやっと娘に会える🥺💓
なんだかドキドキして眠れない…。

ママリ

吐き戻しやすいからゲップしても10分縦抱きした方がいいかもと、入院中言われて生後まもなく1ヶ月今もそれを続けてる😭
でもその時間が一番ひまい…

ママリ

おならしにトイレに行きたいです

まめたろう🌱

なんか急にめっちゃ寝相悪くなったなぁ。。私のスペース侵略されてて寝るとこなくなる😂

deleted user

下の子が0時からずっと不機嫌に泣いたり怒ったりでまだ寝ない😭
もう3時だよ…

はじめてのママリ

ムロさん出てる親ばか〜のドラマ
久しぶりにこんな明るい平和なドラマに癒やされる&元気になる!
といってもドラマ見てる時間ないので
寝かしつけ後にダイジェストだけです(笑)
ダイジェストだけでも楽しい!
ゆずの歌も明るくていい!
めっちゃ久しぶりの自分だけの楽しみができましたー😆❤️

私も梅干し作り祖母や義母から学ぼうかな😁

結局テンション上がって寝れなくなってるのでしたーたまにはいいよね、たまには。
寝よう!

deleted user

生理5日目だったのに血が2日目レベル。。大丈夫かな

ママり

娘は夜中起きるだけで泣かないから夜泣きとは言わないんだけど、これは何というのか笑
夜起き?😂
基本的に夜通し寝るけど、たまーに2.3時に起こされる🙄
今日はハイハイデビューだったからかな?

  • mika

    mika

    私のところもそのくらいの月齢から、まさにそれです!!基本夜通しなのに、たまに夜起き😱夜起きすると、うちは寝るまで長いんですよ😭まさに今やっと寝ました…世のお母さんたち、夜中もお疲れ様です。

    • 8月18日
  • ママり

    ママり

    じゃあ、うちもそれくらいまでそうなのかなあ😵
    うちはミルクぶっ込んで1時間後にまた寝付くというパターンです笑
    昨夜はお疲れ様でした🙇‍♀️

    • 8月18日
はじめてのママリ

旦那がくそうざい
ただただうざい
嫌いではないけど…イライラする

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は嫌いです。笑

    • 8月18日
おさるのジョージ

寝ないと体力もたないのに寝れないよー
もう寝れないの嫌だよー
だれか、助けてー

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜中の授乳から起きてから眠れないです😭ソワソワ、、

    • 8月18日
deleted user

明日、いや、今日から痩せよう!
巷で噂の2週間で10キロ痩せるダンスをします!笑
次男を妊娠する前に少しやったことあるけど1週間で5キロ痩せた!でも、すぐ妊娠したので、今回はマイナス10キロ目標に頑張ります!!

きゃんでぃ🍬

息子の太もも最強だぜ...!ずっと顔を埋めていたい😂😂😂

るる

気がついたら授乳の時間とっくに過ぎて7時間以上空いてる😳
静かに寝てくれてるからありがたいけど生後1ヶ月って夜こんなにまとめて寝てくれるようになるの?

大丈夫かな?

やけに昼間グズグズ言って寝ないと思ったら夜の為だったの?🤔

  • *maro*

    *maro*

    偉いですね〜♡でも、赤ちゃんは喉乾いてることを忘れてしまうらしく夏は特に脱水になりやすいので、こまめに欲しがってなくても飲む?っておっぱい差し出してあげたほうがいいそうですよ🤔✨

    • 8月18日
  • るる

    るる


    なるほど!そうですよね😣
    うっかり寝てて7時間以上空いてしまいました🙌

    脱水症状ならないように気をつけます!

    • 8月18日
朔仁ママ

森のくまさんを歌うと喜ぶ息子!たぶん、森のくまさんを覚えたい旦那!

YouTubeの検索履歴
【ある日森の中】🤣🤣🤣(笑)
曲名知らんのかい!!😱☀️

歌っても、永遠にお嬢ちゃんと出会って逃げるとこだけだし🤣🤣🤣
夫の森のくまさんで、
白い貝殻の小さなイヤリング、一度もでてきたことない(笑)

あられ

おっぱい飲んでる途中でむせて、げっぷさせて寝かせると吐き戻して、抱っこで落ち着かせてるとおっぱい欲しがって泣くからあげるとむせて…の繰り返しで3時間寝なくていまやっと寝てくれた😭
明日からは夜おっぱいあげるのやめてミルクだけにしようかな。。
むせるのは授乳のときの頭の角度とかがだめなのかな?😵
むせたり吐いたりするのが怖くて授乳タイムが苦痛😭

もも

ベビー服可愛すぎてずっと見ちゃう🥺
この時期は基本肌着で過ごしてるしお出かけもあまりないから、買い足すつもりないんだけど、だからこそ冬服がすでに気になる🥺

赤ちゃんの冬服って何着せてましたか?
肌着+長袖ロンパース?
肌着+カバーオール?
ロンパースだと冬場はさすがに脚寒いんですかね??

ママリ

きっちり2〜3時間おきに起きてた息子が起きない!こんなに授乳間隔開いたの初めて!

これが寝るようになるってやつなのかー!本当に突然すぎ!おっぱいガチガチだよー🤣

deleted user

3時から娘ちゃん覚醒👀

deleted user

昨日は21時から4時まで寝てくれたのに今日は2時起きかぁ。
ママ眠れなくなっちゃったよ~困ったなぁ。

*maro*

旦那の寝言が寝言なのかわたしへの会話なのか判断が難しすぎる😂‼️
寝室入ったら急にわたしに向かって「水色になってたよ」とか言い出した。また寝言ね。と思ってシカトしたら手振ってきた(おーい聞いてますかー?、的なやつ)
「え?」と言ったら「水色になってたよ」
「え?寝ぼけてる?」と言ったら
「違う違う!廊下の電気のところが水色、、、まぁいいや。」

はー?意味不明なんですけど、、そしてもう寝ておるよ。
寝言だったのか?寝ぼけてるだけなのか?

寝言って答えちゃいけないって言うし。
でも手振るし、けど言ってること意味不明すぎるしな🤦‍♀️

🤷‍♀️🤷🤷‍♂️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月振りの妊婦検診。
性別もほぼ確定して嬉しさ倍増の中、切迫早産気味との診断で不安になりました…😢
張り止め処方してもらって、仕事は続けて良いって言われたけど、大丈夫なんだろうか…
次の検診は2週間後…
それまで不安だ〜😭
早く産休に入りたい……

(*^^*)

寝れない…😂
最近は胎動がすごくなってきて、お腹も痛くなりがち…😩

あやぱん

一回起きたら寝つけなくなっちゃった。
録画してたドラマでも見よっかな~

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

お盆期間、義理実家に3泊。
ご飯なんてほぼお惣菜だし、
作ったとしても義父が糖尿病だからか
味付けなしのものがそのまま。。
全然美味しくない。

子供見とくから息抜きに出かけておいでーって
言ってくれるのはすごく助かります。
でもミルク3時間あけてってお願いしてたのに
泣いてたから飲ましたって。。

旦那が跡取りだからお墓の場所教えるって
午前中からくっそ暑い中墓場。
お墓掃除やお墓参りするわけでなく
ただの場所確認。
それなら子供歩けるようになってでよくない?
首も座ってない赤ちゃん連れてきて
貴方達もここに入るのよって、、
わかっとるわ!!!

悪い人たちじゃないけど、
かなりストレスでした😭😭
やっと実家でゆっくりできる🥺

Mama

寝たいでも寝れない
昼はどんなけでも寝れるのに
胎動痛いしほんと大変〜😭😭

はな

ミルクで起床😪
6時間寝てくれた👶🏻
飲んだあともそのままぐっすり👶🏻
ありがとう😭😭✨

ぽんちゃん

泣いてるのに気づかずに、私が呼んでも気づかずに
自分の好きで起きてたくせに、なんなのまじ。
部屋の電気はつけっぱなし。
イヤホンしたまま寝るなって言ったのに約束守れない。
うっとーしーなもう

ひでぽよ

20時くらいから寝てた旦那
今になって目が覚めて
そこそこの音量でテレビ見るん辞めてくれやん?

声掛けても、もうすぐ寝る
とか寝る気配ないやん🤣
そら、昼まで寝て
昼から夕方まで寝て
20時頃から寝たら
この時間に目覚めるやろな

ウザイ

れいちゃん

妊娠前の体重まであとマイナス2kg!なかなか減らないので、旦那とビリーズブートキャンプに入隊しました💪

deleted user

夜間のミルク作りは育休中の旦那に頼んでたけど、ちゃんと起きたのなんて退院日と翌日くらい(笑)
昼間は「起こして!」というくせに起こすと「あーはいはい」ってため息つきながら作る😫
もうイライラするから、ここ4日くらいは夜間ワンオペ。
ひとりでミルク作りしてる人すごいですね?!
授乳しながら作るので腕プルプルです😱

あられ

つわりの気持ち悪さでなかなか寝れない…
夫に匂いのきつい食べ物は家で食べないでって言ったのに中華と餃子テイクアウトしてきて殺意湧いたな〜😇💢
娘の寝顔をみて心落ち着かせてます…