※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後2か月で毎日眠気があり、昼間赤ちゃんと一緒に寝ているが、旦那に愚痴を言われイライラ。子育てや家事で忙しく、睡眠不足を補うため昼寝しているが、生活リズムの変更が必要か悩んでいる。産後の疲れややる気の低下に悩んでいる。

産後2か月くらいです。

産後から毎日眠気があり、
昼間は赤ちゃんと一緒に寝てしまうのですが
ダメな事なんですか?

旦那は、昼間寝てる私の事が気に食わないようで
よく愚痴をこぼします。それにイライラしちゃいます😣

朝は朝食など子ども3人の登園準備をし
昼から夜中の2時まで上の子の全ての世話や家事育児、自分の事などをして
赤ちゃんの授乳の事もありタイミング的にも
早く寝れる日なんてなかなかないです。

なので上の子がいないお昼に
必然的に足りない睡眠を補ってる感じなのですが
生活リズム変えたほうがいいですか?
それとも今はそのままでもいいと思いますか?


甘えかもしれませんが、
産後の身体のダルさや、
最近は精神的にも疲れて
なにもやりたくない日もあります。
でも子どものためにお風呂も夕食も
食器洗い、歯磨きさせ、寝かしつけなど洗濯は最低限しないといけない。産後のせいなのか疲れちゃいます…

コメント

ママリ

何がだめなのか分からないです。
旦那さんひどいです😭
どっからどうみてもすももさん頑張ってますよ😭
寝ていいですよ😌

CLO

赤ちゃんと一緒にお昼寝しても全然大丈夫です!
まだたった産後2ヶ月です。
むしろ寝て下さい💦
お母さんは夜中も起きて授乳(ミルク)したり纏まって寝ることも難しいし、いつだって寝不足です…。
夜中しっかり寝ているだろう旦那さんに、昼寝が気にくわないなんて言われたくないです😓
変わりに夜中、赤ちゃんの面倒を全て見てくれるのなら生活リズムを変える譲歩をしていいと思います。
お母さんの体第一に考えて下さい😭

R mama

え?旦那さんひどくないですか?😭
夜中も授乳あるんですよね?😭
私なんか1人でもヒーヒー言って最近夜間断乳成功して夜中寝れてるのにも関わらず昼間一緒にぐーすか寝てますよ🤣
産後2ヶ月でお子さんも3人いて尊敬します🥺
むしろ寝てください😭💦
産後の過ごし方で更年期障害とかに関係してくるらしいですよ!!
寝れる時寝てください😭😭😭😭