※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

オムツを替えたときに透明のゼリー状のものがついていました。色や形、匂いに異常はないが心配です。オムツの成分でしょうか?

朝うんち💩をしてオムツを替えていたときに、お尻を拭いたら透明の小さいゼリーみたいなのがいくつかついてました。
1ヶ月ほど前にもうんちを替えるときに1度あったのでオムツの成分かなと思って気にしてなかったんですが2回目なので気になってきました💦
色、形、匂いは特に異常なさそうなのですが心配です。
オムツの固まる成分ですかね⁇

コメント

むぅ

腸の粘膜かと思います。粘液便というやつです。発熱や嘔吐、粘液便が続くなどの症状が出た場合は受診したほうがいいと思います。あと、ねん液の色が黄色や赤、臭いがきつい場合も受診したほうがいいと思います。消化不良や感染症など消化器疾患などの可能性もあるみたいです。全身の症状を見て赤ちゃんが元気そうなら様子見でも大丈夫だと思います。

• ひろ

ひろ

腸の粘膜なんですか💦
    熱や嘔吐などなく元気ですが心配になってきました💦
    様子見て受診しようかなと思います。

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

粘液自体はうんちを押し出す為に出る分泌物なのでたまに混じって出てくる事もあるみたいなので、私だったらしょっちゅう出たり様子がおかしい時だけ受診します!

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか?うんちの中かお尻についていたのがわかりませんが寒天みたいな透明な小さいゼリーがついてたのでオムツの成分かと思ってましたがもう少し様子見てみます。

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

おしりに付いていただけだったらオムツの成分もありえますよね🧐うんちに混ざってるなら粘液かと!赤ちゃんが元気そうならまだ見ていてあげるだけで大丈夫かと思います!

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

わかりました。様子見てみますね‼︎ありがとうございます😊

• 7月31日