※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんにエアロチャンバーを使っている方いますか?

喘息持ちのお子さんがいる方で、
吸入の治療をしていて
保護器としてエアロチャンバーを使っている方
いらっしゃいますか?😭😭

コメント

ふーこ

長男、次男が喘息持ちでエアロチャンバー使ってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    長女が吸入の治療を始めて、エアロチャンバーを使い始めたのですが…
    怖い!と言って出すだけで大泣きで全然進まなくて😭
    何かコツなどありますか?😭

• 7月31日
  • ふーこ

ふーこ

どう怖いのか教えてくれますか?
    病院で吸入した事ありますかね?
    きちんと吸い込むのが大切なので、起きてる時はどうしても難しい時は熟睡してからでもいいよ!と教えてもらったことありますよ😊
    無理に起きてる時じゃなくてもいいのかな?と思います😁

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだそこまで話せなくて…💦
    大泣きして、怖いの?と聞くと、うんって言う感じです💦
    病院でやろうとした時も大泣きしてダメで、先生からも、
    慣れるまで1週間くらいは見たほうがいいね〜ママが使うところを見せてあげて慣れさせていこうかということで終わったのですが、家で出すだけで大泣きでなにもできません😂💦

なるほど!寝てる時ですか😳
    そのことは聞いていなく、考えもしてなかったです😳
    あまりにも進まなさすぎたらその方法試してみます😭

• 7月31日
  • ふーこ

ふーこ

もしかしたら口に当てるのとか、自分の知らないものが出てくるのとか怖いのかもですね💦
    慣れない場合もありますし、それなら寝てる時のが確実だと思います😊
    慣れさせるよりも喘息発作を出さない事のが重要なので、吸入自体は寝てる時。
    起きてる時は目に付く場所に置いておく。ぐらいで今はいいんじゃないかと思いますよ😁
    今拒絶感を強くしちゃうと、この先酷くなった時に吸入が出来ないのはツラいですし最悪入院して強制吸入とかになりますからね💦

• 7月31日