※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
子育て・グッズ

生後4日の息子がミルクを飲むのが苦労しているようです。退院後は哺乳瓶で母乳をあげたいと考えています。搾乳機は手動と電動がありますが、お乳の出は良いそうです。どちらがオススメでしょうか?

生後4日の息子なんですが、ミルクの飲みが悪いみたいで…看護師さんも飲ますの苦労しているみたいです。

退院後は直乳ではなく
哺乳瓶で母乳をあげたいと思っています。

搾乳機 手動と電動 どちらがオススメですか?
お乳の出は結構いいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにしか使わないなら手動、常用するなら電動の方が楽かなと思います✨

• はひふえほ

はひふえほ

ありがとうございます。
    1か月間は出来るだけ母乳を飲ませてあげたいので
    常に使用する様になりますね〜。

やっぱり毎日手動は大変ですよね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動はたまに使ってましたが、ちょっと疲れます😅
    1日に何度も、だと腱鞘炎になりそうです。
    ちなみに直母はされないのですか?(いろんな事情があると思うので、責めてるわけではありません)

• 7月31日
  • はひふえほ

はひふえほ

直乳したいのですが、直乳をしたら息子が疲れてしまいお乳を飲まなくなるみたいです…💦なので、哺乳瓶であげる方法を勧められました💦

• 7月31日
2児のママ🌈🧸

退院してから1ヶ月まで
搾乳したの(メイン)とミルクあげてました!!

手動でした!!病院でも手動だったので✨
私はしんどいってあまり思わなかったですね🤔

• はひふえほ

はひふえほ

ありがとうございます〜

• 7月31日
うた

看護師がミルクを飲ませるのに苦労しているなら初産のママなら飲ませるのはかなり難しいと思います…

あとどのくらいで退院ですか?

ミルクの飲みが悪くて必要水分量取れないなら大体NICUとかに入院になるんですけどね…
低血糖や脱水が心配です…

• はひふえほ

はひふえほ

あと2日で退院です…💦

さっき60ぐらいは自分で飲ますことは出来たんですが…

• 7月31日
  • うた

うた

お母さん自身の不安がないのであれば大丈夫だと思います♪

今60飲めてるなら問題ないですね♪
    60を15分以内に飲めてるなら大丈夫だと思います♪

• 7月31日
  • はひふえほ

はひふえほ

初産でめっちゃ不安です😭💦

とりあえず電動かっちょったら良いですね‼︎頑張ります。

• 7月31日
ママ

電動が良いと思います!!
家に帰ったら自分で洗わなきゃいけないし、消毒もしないといけないし、手動で頑張る時間がもったいないので電動で楽するのが一番です!!

うちの子生後4日で飲まなくて眠り姫で、6日目に上の子のかかりつけ医に行って、紹介状もらってNICUがある病院に自分の運転で行って入院させてもらいました😂😂😂そこから2週間体重管理のために入院してました!
1ヶ月は必死で完全母乳にしていたので、搾乳機は電動一択でした😭抱っこしてオムツ替えしての繰り返しで、飲まないからおっぱい張るわで、でも疲れているから横になりたくて、電動ですよ(何度も言う😂)失礼しました。

• はひふえほ

はひふえほ

とっても詳しく教えていただきありがとうございます〜✨勉強になりました。‼︎
    電動買います‼︎頑張ります。

• 7月31日