※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
その他の疑問

英語の勉強方法について今主人がTOEICを頑張っていて、私も英語の映画を…

英語の勉強方法について

今主人がTOEICを頑張っていて、私も英語の映画を見たり本を読んだりしたいな〜と思うようになりました。ビジネス用ではなく興味で勉強して上達された方いらっしゃいますか?どのように勉強されましたか?

読みたい本を調べながら読んでみようかな〜と思っているのですが、おすすめの勉強方法があったら教えてください😘

コメント

梅ちゃん

日常会話、旅行くらいなら困らないかな?というくらいの理解度はあると思ってます😊

洋楽を聞きまくって、歌えるようにする。曲名+lyricで調べると歌詞付きの動画が見れます☺️

洋画を見る時は英語音声で見る。
ジブリとかのアニメ映画に、英語字幕出すのもあり。
ディズニーとかは、英語音声+英語字幕で見ても結構簡単なので案外平気です😊

テキスト買って文法勉強するより、リスニング鍛える方が効果ありました😅

日常会話程度の英会話レベルですが…

私も上の方と同じように、洋画を英語字幕で観て勉強しました!
洋楽も好きでよく聴きますがどちらかと言うと洋画の方が上達しやすいし、しゃべり言葉もたくさん使われてるので日常会話として使いやすいかなと思います☺️
あとはひたすら単語帳読んでました!

本を読むのもいいと思います!大学では速読させられてて、読む力はついたかな?と思います。