※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんの性別について失礼な発言をして、女性が腹立っています。義母は女の子の方が育てやすいと主張し、女性はその態度に不快感を示しています。女性は自分の子供と勘違いされたくないと思っています。義母の言動に不快感を持っている様子です。

聞いてください

お腹の赤ちゃんの性別について

義母が私の知らないところで男の子ががっかりみたいなことを言ってたと聞いて腹が立っています。
3人目で上と下と男女両方いて、3人目はどちらでもいいと私は思ってました。
でもうちの母が義母に男の子でうれしいでしょ〜って言ったら、「いや!女の子の方が楽だから!」と全否定されたそうです。

いやいや、あなたの子供じゃないし💦
自分が預かったりすることを考えて意外と女の子の方が楽だって思ったのかそれは知らないけど、
ほんと腹立つ!!

内心女の子がいいなと思ってても実母は、あらら〜くらいにしか言いませんでしたが義理のくせにほんとむかつくー!そんなこと言うなら抱っこさせないぞ!って思っちゃいます。
義母の分際でよくそんなことが言えるなって。
どっちでもいいけど強いて言うなら女の子の方がくらいにしとけよって。腹が立って仕方がありません💦

自分の子供と勘違いしないでほしい。
女の子育てたことないくせに。
自分が女姉妹ですごく良かったからって。
理由がおかしい。

あだ〜ムカつく。ほんと失礼なことしか言わない義母なんです。前から。

こんなこと言う義母どう思います?むかつきませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

むかつきます(´・ω・`)
よくそんなこと言えますよね😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね😩その発言自体信じられないです😱

• 7月31日
ママリ

同じようなことあったので
めちゃくちゃ共感ですし、
めちゃくちゃイラつきますよね😭😭!!!
私は一人目男の子で
2人目も男の子と分かって、
旦那が連絡した時に、
三人目は女の子でお願いします☆
とLINEきてました😭
めっちゃ泣いたし、
めっちゃイラつきました😭

もう会わせたくないし、
会いたくないですよね!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

性別なんて自分で選べないし決められないのに、女の子でって無茶な話ですよね💦
    しかもうちの義母男の子しか育ててないんですよ!それなのに女の子がいいって意味不明です💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

女の子育てたことないのに
    女の子の方が楽発言は謎すぎますね🙄!
    ただの願望ですよね!

旦那さんなんて言ってます😭?
    うちは、冗談だよ!でもごめんね😢
    ってくらいで、ことの重さを
    分かってるのか分かってないいのか、、

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

旦那も女の子希望で当初はかなりがっかりしてました💦
    親子揃ってふざけんなって感じです😭
    私の大事なお腹の子だし、私が産むんだから〜!って感じです。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

なんとそれは親子揃ってひどい😱!
    ほんとに女親としては
    どっちでも元気に産まれてくれれば
    の一言ですよね!!

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありえないです💦勝手に私のお腹の子の性別を否定しないでほしい😔😔

• 7月31日
☀︎Sunny:)

ムカつきます‼️
ひどすぎます‼️
性別なんてどっちでも、元気に生まれてきてくれたらそれだけで幸せなことじゃないですか😣❣️
しかも自分の子じゃないし、そんなこと言う資格ないですよね😣

オババはデリカシーないんですよね〜😩
嫌われるかもなんて考えも、微塵もなさそう😔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

大体義母の分際でそういうこと言うこと自体がおかしいですよね💦ほんとあり得ないし信じられない😭
    どっちでも、元気ならそれでいいよ!とか言えないわけ?って思いますね😱

• 7月31日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ほんと昔のBBAって、女の子ばっかり贔屓しますよね、育てやすい服がかわいいとか、、、。そこ?みたいな💦命の奇跡をなんやと思ってんねん。選べるなら選ぶわこっちだって🥺うちのおばあちゃんもそんな感じやってめっちゃ腹立ったので、お祝いこれも欲しいからとかゆってめっちゃぶんどる予定です。笑
男の子だって1人目育てやすかったですし!!
むしろ女の子の方が口も達者でやりにくいところありそうですけど…って言ってやりたいです😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちの母もそうだし、女の子好きが多いんですかね。
    でも義母は旦那含め男しか育てたことないから女の子の良さなんて分からないはずなのに....

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね!
私の義母に似ています!
1人目の時に女の子ですと言ったら凄く喜んでくれたので2人目男の子でしたと言ったら「男の子なんていらない、おろせ」「男の子なんて可愛くない」などグチグチ言わました😡
「他人のくせにうるせーんだよ更年期ババア、次会うのはお前のお葬式の時だ」ってキレて産まれたこと教えてません😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

おろせなんて酷すぎます!それは会わせなくていいと思います😣ほんとむかつきますよね、人のお腹の子の性別をとやかく言うなんて...

• 7月31日
ねこ

むかつきますね、、
私も義母に産むなら女の子!と言われたのでムカついて産まれてから会わせてません笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も会わせたくないです。そんな女の子がいいと言うなら見せないし会わせないし抱っこさせてあげないです😂

• 7月31日
2児のママ

ムカつきますね、会わせたくないですね

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

会わせたくないです、元々大嫌いなのが余計に嫌いになりました。

• 7月31日

いくつになっても、「女は性格‼︎」そんな性格悪い人には、なりたくない\\\٩(๑`^´๑)۶////

いますよね…私も、女の子ママに「女の子良いよ。女の子産んだら?」と言われる多々あるので、女の子ママは、苦手です笑

育てやすいって、その子によるし笑

「うちの子、そこらの女の子より顔も可愛いし、性格も最高‼︎それに、うちに女の子できたら、絶対顔可愛くて、私、心配で、仕事できないです」と言ってます笑

姪っ子は、目に入れても痛くないほど溺愛してますが、女の子私は、めんどくさいです‼︎

女の子育てたことあるのかと思ったら、ないのに楽とか言ってるんですね笑

ちなみに、女の子と、言ってた、うちの義母、男の子、特に下の男の子溺愛してます笑

近くに住んでる女の子より、遠くに住んでるうちの子に会いに来てます笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も特に赤ちゃんの時は上の男の子より下の女の子の方が手がかかりました。男の子って体が弱いとか言われるけどむしろ下の女の子のほうが熱性痙攣なったり色々あって、未だに大変です💦
    育てやすいなんて女の子だから男の子だからってことはないと思います。
    その子その子によると思います!
    勝手に女の子いいよ〜とか言ってくる人もウザいです。
    私は絶対男の子は1人はいた方がいいと思ってます✨
    2人も男の子でラッキーって思ってます💖みんなが残念がっててそれがお腹の子に聞こえてるかと思うと耐えられません😭

• 7月31日
たんそく

共感です!!
私は上の子もお腹の赤ちゃんも男の子で、性別言ったらあからさまにガッカリされました💢
電話で旦那がスピーカーにして伝えたのですが、旦那「性別わかったぞー」義母「女の子!?女の子だった!?」と食い気味で言われました😓
旦那「いや、男でした笑」義母「…あら〜、そう…。…あ、親父(義父)は男の子で嬉しいってさ。」だと💢
おめーは嬉しくないのね!!って思いました😡
上の子出産直後も「次は女の子よ!!」と言われていたのでムカつきます。。
ほんと最低ですよね!!
会わせなくていいですよ!!
あなたの言葉でこっちは怒ってますってわからせないと😡

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

嬉しくないなら抱っこさせないぞ!ってなりますよね💦ほんとウザいです。
    あんたの子じゃないんだから関係ないだろ〜って思います!私も会わせたくないです。どうにしろ、入院中は面会はできないに等しいので会わせられないかと思います。
    生まれた後も理由つけて会わせないようにしようかな〜とか思ってます笑))

• 7月31日
ままり

全く同じです!
男女といて、3人目男の子にガッカリしてました。
2人目の時もまだ性別言ってないときから、女の子でお願いしますね!
とか言ってきて、殴りたいくらいムカつきましたし、一生忘れません👹
3人目は本当に健康であればどちらでも✨って思っていたのに、親戚の人が同じ時期に1人目女の子を出産したらしく、あっちは女の子なんだ⤵︎ ⤵︎みたいに言われて、
で?って感じでした👹
毎度のことですが、家から20分程度の距離ですが1年に2回くらいしか会いに行きません😇‪w
その2回会いに行くのも、旦那の為です。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

勝手に人の子の性別否定してんじゃねーよって感じですよね💦ほんとムカつきます!
    大体実母が言うならまだしも、義母のくせによく言えますよね😱
    余計嫌いになりました!
    元々デリカシーない人だと思ってたけどいい歳して大丈夫か?って思います。
    言っていいことと悪いことがありますよね😡

• 7月31日

わかります!
性別なんてコントロール出来ないものなのに、無神経な発言極まりないですね😣

私も先週似たような事があり、女男女の順に生まれ、次は女の子の予定だと話したら、義母に『あら~○○君(長男)可哀想ね~男の子一人じゃない!』『まぁ次男の子生んだら良いわよね』と言われ、私がムッとしていたら主人が間髪入れず『どっちだって良いんだよ!ママも赤ちゃんも元気にお産出来たら十分なんだから』と怒ってくれましたが、本当にモヤモヤ通り越してイラつきました😂💦

生まれても抱かせねーからなって思ってます😔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

コントロール出来ないし、性別って旦那側が握ってるっていいますよね!
    だからあんたの息子が男の子になりやすい性質を持ってるんだよーって言ってやりたいです!
    ほんと義母大嫌い!むかつきます!
    私も生まれても抱かせねーよって思ってます笑!

• 7月31日
おのママ

うちも旦那が男兄弟なので、上も下も性別が分かった時、義母からしたら、孫は女の子が良かったような反応でした😓上の子が生まれたら、性別関係なく、今でも月2回は会わせる程孫フィーバーしておりますが💦
妹の子が女の子なので、義母がたまに姪っ子ちゃんにと、息子のお洋服買うついでに買ってくれたりしますが、着た写真を見せると、やはりとても喜んでいます(^◇^;)
同性でも、2人目生まれたら、生まれたで、また益々孫フィーバーになりそうな気はしますが😓
直接言われたことはないですが、2人目も男の子だと旦那から言ってもらった時の反応ががっかり😞感のあるリアクションだったそうなので、授かるだけでも奇跡的なことなのだから、そこにガッツリは要らんだろ!!😡とイライラはしました💦
流石に3人目は経済的、旦那の年齢的(10以上歳の差あって、旦那は40です)にキツいので、ご縁があれば…と思っていますが💦
性別に関して全否定されるっていうのは、怒りと命あってのことなのに、そんな風にしか思えないのかと虚しい気持ちになりますね😞

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

性別どっちがいいなんてただのエゴなんだから授かって無事に生まれるってことだけでもほんとに奇跡なのに、ましてや自分の子じゃないし、自分の娘じゃないのによくそんなこと言えるな〜って思って腹立ちます😱😱
    ほんと会わせないし抱かせないです。

• 7月31日
アイスの実

意味わかりませんん男の子とっってもかわいいです!私ならえ?あなた息子かわいくなかったの?って心の中で笑います←最低

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

義母に勝手に性別をどうこう言われたくありませんよね💦

• 7月31日