※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

2人目妊娠中で搾乳器購入迷っています。1人目は出が良かったが、2人目は変化なし。母乳出が悪くなるか心配。

カテゴリー違いでしたらすみませんm(__)m
現在2人目を妊娠中です☺️
搾乳器についてなのですが購入するかしないかで迷っています。
1人目のときはおっぱいがカヂガチにはるほど出が良かったので産後購入して使っていたのですが、2人目も同じくらい出るのかなあと思い悩んでます😅
1人目のとき妊娠発覚したと同時くらいにおっぱいがはってたのですが2人目のいまは何も変化がありません😵2人目だから妊娠中もちょろっと出るかなあと思ってましたがそれもまったくで(@_@)
2人目から母乳の出が悪くなった方とかもいると聞いたことがあったので質問させていただきました。文章下手なので分かりにくい質問でごめんなさい😱💧

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m私も一人目の時にガチガチに張る程、出が良く、二人目も変わらずガチガチに張る程、出が良かったです^ ^出産して様子を見てから購入するのはいかがでしょうか?^ ^

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます☺️2人目も変わらず出が良かったんですね😳✨様子みて購入することにしました。ありがとうございます(^-^)

• 7月1日
さきる

私も出がいいほうです。
1人目は妊娠8ヵ月くらいから、朝起きると母乳でベッタリしてたこともありましたが、2人目は特に何も無いので油断してたら、乳腺炎になりまくりです(´;ω;`)
目星だけつけて、こりゃーまた出るな!と思ったら旦那様に買ってきてもらうのはどうでしょうか?

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます☺️
    乳腺炎になるほどですか😵💧私は乳腺炎の経験がないので分からないのですが辛そうですよね😱2人目だから購入するなら妊娠中かなあと思っていましたが必要になった際に旦那にお願いしてみます☺️ありがとうございます(^-^)

• 7月1日
けて

上の子のとき
おっぱいがすぐに張ったので
下の子もすぐ出るやろーと
勝手に思っていたのですが
生まれて入院中はほとんど出ず
ミルクを飲ませていました💦
完母を目指していたので
ショックでしたが
助産師さんに乳輪のコリッと
硬いところを
マッサージするのを
教えてもらったら
出るようになりました😊
今は基本、差し乳ですが
ものすごく授乳の間隔が空くと
張ってきます!

回答になかったらすみません💦

• けて

けて

回答になってなかったらすみません💦

です!

• 7月1日
  • リンリン

リンリン

やはりそういうこともあるのですね😵今回3年ぶりの出産になるので搾乳器などは捨ててしまってて😂私も完母目指してるので出てくれたらいいのですが😭産後様子をみて購入することにします😊コメントありがとうございます(^-^)

• 7月1日
みんみん

こんにちは🎵
搾乳器は出産してからでもいいかもしれませんよ✨
私は二人ともしっかり出てピジョンの手動を持ってましたけど、りんりんさんがもし必要だと思えば購入しても良いと思います。
搾乳器あればお風呂とか、お出掛け前にサッサッと搾乳して暫く家族にお願い出来るのでお母さんが楽になりますよ🎵
あと張るときも簡単に搾乳器で搾乳してストックもできるから、めちゃくちゃおっぱいがでるようだったらおすすめします☺
答えになってなくてすいません🙏

• リンリン

リンリン

完母目指してますし、旦那にもあげてほしいから出るなら搾乳器を購入したいです😂やっぱりあると何かと便利ですもんねo(^_^)o✨購入して出なかったらショックなので産後様子をみて購入してみます(^-^)コメントありがとうございました☺️✨

• 7月1日
  • みんみん

みんみん

🐤
    ひょっとしたら3歳のちびちゃんもおっぱいあげてくれるかもですね😆

• 7月1日
  • リンリン

リンリン

ちょっと想像してみたら可愛かったです😆💕

• 7月1日