※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

3歳娘がプリキュアごっこをしており、母親も一緒に遊んでいる状況。一人っ子であるため、家でのプリキュア遊びが続くことに戸惑いを感じている。

プリキュアごっこ遊び?的なものは、母親も一緒にやってますか?

3歳娘が、最近プリキュアに目覚めて、変身シーンやポーズ、戦いのシーンなどを真似してごっこ遊びしています。
「ママは、ビョウゲンズ(敵)になってー」と言われ、一回やってしまってから、毎回付き合わされます。。😱

自分も小さい頃は、セーラームーンごっこしていましたが、母親と遊んだ記憶はありません😅
妹や友達とやってたと思います。
娘は一人っ子なので、これから数年?家でのプリキュア遊びが続くと思うとキツイな、と😂笑

コメント

みかん

ごっこ遊びにはまりはじめた2歳半くらいから、毎日付き合わされてます😫私もごっこは大好きでしたが確かに母親とはやった記憶ありませんねー!
手を抜いてやると叱られるので全力でやりますが、毎回ヒーリングッバイ……とやられるところまでママビョーゲンがやらないといけないので結構苦痛です笑

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    ヒーリングっバイまで、、笑
    お疲れ様です😂
    苦痛ですよね、ただ観ててくれたらいいのに。。
    このままだと、5歳いやそれ以上まで付き合わされるのかと😭

• 7月31日
🌈

うちは人形使って1人で何役もやって「一緒に倒すわよ!」「いいよ!」「うわ〜!」とかひっったすら喋ってます😂
プリンセスも好きなのでママはアナね!私はエルサ!って言うので娘を呼ぶ時はエルサ〜!って呼んだり歌うたったり、役の真似してます😂でも面白いので全然苦痛じゃないです😂😂w

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    人形か!🤔試しに渡してみます!

うちも同じで、ドアをノックしてエルサー!は、ほぼ毎日です💧笑
    苦痛じゃないんですね!すごい👏面倒くさいのでツライです😂

• 7月31日