※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
子育て・グッズ

守口市の保育園入園について相談中。あおぞら認定こども園、誠心、梶らいこうじの空き状況を検討中。保活中に空き待ちも考えている。

守口市は保育園に入るのに1歳児枠がかなり狭き門だと聞きました。
子供は早生まれの為、かなり厳しいと言うことを聞き、6ヶ月になった今から途中入園で入れるところを探しています。
そこで質問ですが、
①家から近い市立のあおぞら認定こども園
②自転車で12分くらい誠心(小規模)
③梶らいこうじ

現在空きがあって気になるところです。
2と3はまだ見学に行けていません。
オススメはありますか?
また、今考えているのは、一旦小規模に入れて、保活中が空くのを待つのもいいかなと悩み中です。
私も旦那もフルタイムです。

コメント

私も1歳児で保育園デビューしました⭐️

最初、小規模しか決まらなかったので預け始めて4ヶ月、中途入園申請していた園から空きが出たと市役所から連絡がきて、途中でこども園に転園しました😊
なので、小規模で駅近とかでなければ1歳児でも大丈夫だと思います!もちろんその年によりますが…💦

ちなみに、誠心だけ見学行きましたがお昼寝の時間に行ってしまったので、入口で簡単な園の案内と資料だけもらいました。先生の対応はよかったですよ😊

• Loki

Loki

ありがとうございます。
    本当は、寺方幼稚園、北てらかた幼稚園、高瀬ひまわりが希望なんですが、どこも人気で💦
    小規模に入れて空きを待つ方が良さそうですね。

• 7月31日

退会ユーザー

高瀬ひまわりの姉妹園?の
    土居ひまわりには見学行きましたが、凄く良かったですよ⭐️なので、希望に書きましたが落ちました…😅😅
    良い園に入園できますように😊

• 7月31日
  • Loki

Loki

ありがとうございます。
    高瀬は土居と同じ感じです。
    土居より園がちょっと広いです。このふたつはすごく人気みたいですね😅

• 7月31日
sachira

質問からかなり日が経っているのですが、あおぞら認定こども園は先生方の対応が良いと通っている方から聞いた事があります😊

3は空きが出る事が多い印象があります。

上の学年は下からそのまま児童が上がってくるので、0歳より1歳、1歳より2歳の方が空きが少なく難しい様に感じました。

うちは現在小規模の1歳児クラスに入っていて、来年4月に転園希望を出す予定です😃

• Loki

Loki

久しぶりにアプリを開いて、今気づきました💦

うちも小規模に入れて、次の4月に向けて10月に転園希望を出しました^^*

• 11月15日
、

こんばんは😌あれから保育園受かりましたか??
私もお家が近くで気になったので、、

• Loki

Loki

結局、空いていた小規模に入れました。
    4月に転園希望を出しました^^*

• 11月15日