※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

上の子の細々したおもちゃの片付け方について相談です。怒られたり可哀想に思われるか心配です。

上の子の細々したおもちゃってどうしてますか?
片付けます?上の子怒りませんか?

細々したおもちゃが大量で下の子が動くようなったら、二階の子供部屋に持って行こうと思いますが、最近細々系のおもちゃでしか遊ばないので怒りそうand可哀想で、、😅

コメント

AS ONE🌈

うちは、「ソファの上で遊ぶなら良いよ。下に置きっぱなしにしたら弟くん食べて危ないから置きっぱなしにしてたら片付けるからね」って言い聞かせて渡します。
で、2分後には置きっぱなしになってるので(笑)「ママとお約束したけど守れてないから片付けるね」って言って片付けてます😅

つい先日も、玩具の1部の型紙(?)を置きっぱなしにしてて朝から下の子が誤飲してオェオェ言ってたので叱って片付けました😩

でも、いちいち注意や怒ってたらこっちもストレスなので、最近は細かい玩具、危険そうな玩具、紙類、シールとか。はすべてこちら管理で、下の子が寝た時だけOKってルールに変更しました💦

空色のーと

下の子が大きくなったらね!と、うちは片付けちゃいました😊

Nao☆ミ

細かいオモチャは、うちも2階に持っていこうとしたら嫌がったので、1階のオモチャ棚の上の方に移して、『弟が口にいれて危ないから、お昼寝時間に遊ぼうね‼️』と言い聞かせました😄