※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。母乳は飲まず、ミルクは飲むが鼻が詰まっている様子。寝てはいるが、鼻詰まり感がある。病院に電話すべきか、自分でできることはあるか悩んでいる。室温管理にも苦労している。

生後15日目です!
最近鼻詰まりなのかすごい苦しそうで。。
母乳もミルクも昨日までは飲んでいたのですが
さっき母乳をあげようとしたら
飲もうとして頑張って飲んでるのですが
鼻が苦しいのかすぐ離して、泣いてしまいます。
けどミルクは飲むので母乳拒否なのか?って
おもったりもしますが。。笑
ですが、ミルク飲ん出る際も鼻をふがふがさせてるし
普通にしてても鼻が詰まってる感じがでます。
でもちゃんと寝ています
病院に電話した方がいいのか
なんか自分でできることはあるのか。。
ちなみに最近朝換気であけるのですが
室温がすぐ高くなるので冷房をずっとつけていて
締め切っちゃっています。。
鼻の吸引器?も電動じゃなくて自分でやるやつなら
持っているのですが、赤ちゃんの鼻の穴がまだ小さいのか
はいらなそうです。。

コメント

ままりん

うちの子もよく鼻詰まってました💦
鼻水や鼻くそは見えますか?🤔
見えるようなら、綿棒にベビーオイルつけて、お鼻の掃除してあげるといいですよ😊
取りにくいようなら、泣いた後だと鼻が湿って取りやすかったり、ガーゼをお湯で濡らして、鼻の下あたりに当てると蒸気で湿って取りやすくなります☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回くらい鼻くそや鼻水が出てたんですが最近みないです😣そのとき取りづらかったので次見た時はその方法でやってみます!!ありがとうございました🙇‍♀️😭

    • 7月31日
deleted user

うちも産まれた時から鼻がズルズルしてて苦しそうでした。

赤ちゃんあるあるみたいですよ。母乳やミルクが飲めてたら問題ないと言われました。

口で吸うやつは全然取れず、すぐに電動鼻吸い器買いました😣赤ちゃん専用の先が細いやつも一緒に買ったので、鼻水すごい取れましたよ✨
うちは結構鼻水が出やすいのか、生後20日から今まで毎日使ってます💦
高い買物ですがこれから長〜〜く使えるのでオススメです!

今の時期はエアコンかけっぱなしで大丈夫です!熱がなければ風邪とかそういうことではないそうです。

改善されなければ早めにご出産された産院に相談の電話をしてみてもいいかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり口で吸うのより電動の方が良さそうですね😭電動はやはり高くてどうしようか悩んでたのでこの際買っちゃおうかなって思います😢ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月31日