※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

幼稚園に入れるか、現在の求職中で保育園を希望するか迷っています。幼稚園のお仕事中は休暇時はどうしているか、幼稚園時間帯の職種を知りたいです。

来年から幼稚園に入れるか、現時点で求職中で保育園を希望するか迷っています。

幼稚園に入れられてる方で、子どもが幼稚園行ってる間にお仕事されてますという方がおられるのですが、夏季休暇、冬季休暇の間はどうされてるんでしょうか?
あと、差し支えなければ、幼稚園行ってる時間帯での職種を参考までに教えて頂きたいです。

コメント

こま

上2人が幼稚園下が保育園です!
今現在はコロナの事もありあんまり長く預けたくないので深夜のコンビニで4時間だけ働いてます!
朝送って昼過ぎまでちょっと寝てって生活です。
その前までは普通に朝から夕方までは働き幼稚園は希望保育をお願いしてありました😊
お盆や年末年始は会社と旦那に相談しながら出勤してました😊

✥𓆉Ⓜ️

年長と年少で幼稚園預けてます!
わたしは、週3の9時から13時半までのデイサービスで働いてますꪔ̤̥ ‎ 明日から夏休みなので仕事のときは預かり保育利用します✩.*

ザト

上が小学生、下が幼稚園ですが、下の子は延長保育があるので、長期休暇も幼稚園に行ってます😊
通勤に往復3時間弱かかるので、子どもは8時から18時まで幼稚園で、私は会社員です💦
延長なしで働いているお母さんも100人くらいいますが、そういう人は飲食店やドラッグストアなどで働いていて、長期休暇中は丸々お休みしています✨