※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。ジャンクフードばかりで反省中。食事のアイデアを教えてください。

妊娠中の皆さんどんなご飯食べてますかー??
写真などもし良かったら見せてほしいです🥺🥺🥺
最近ジャンクフードばっかりなので反省してます。

コメント

こんこん

写真はないんですけど、妊娠中なぜか和食大好きになりました🤣

• momo

momo

コメントありがとうございます!写真なくて全然大丈夫です😊和食は栄養も摂れるし羨ましいです😭
    わたしは和食、全然食べる気しないです😭

• 7月31日
ぷぅ

わたしはなぜか今
白米にごましおのふりかけだけかけて食べるのにハマってます🤣
栄養取れてないだろうと反省してますが悪阻が続いているのか食べれるものが結構限られてしまってます🙄💦

• momo

momo

コメントありがとうございます😊白米食べれてるなら全然いいと思います!!わたしは高カロリーなものばっかりなので反省してます😭

• 7月31日
はじめて✨

私も大した物は作れていませんが…

・チーズタッカルビ
・小松菜のお浸し
・もずく
・納豆ご飯(16穀米)

これに味噌汁とかでした😅

• momo

momo

コメントありがとうございます😊わぁ、美味しそうです💓飯テロ!!ちゃんと小鉢もあって凄いです😭
    わたしなんてつわりで食べれなかった納豆が最近やっと食べれるようになってきました😭

• 7月31日
  • はじめて✨

はじめて✨

小鉢のもずくはパウチにたくさん入っている物を買って、よく食べてます😂😂😂
    悪阻時期は私も食べれる物(食べたい物)だけ食べてましたよ🥺💦
    後はなるべく小松菜は食べるようにしてました😣💓小腹が空いたらトマト丸かじりしてみたり、おやつはフルーツにしたり☺️✨

• 7月31日
はじめて✨

あと、ある日のお昼ご飯です✨

ねばねば蕎麦です‼️

見栄え悪くてすいません😭😭😭💦

• momo

momo

ほんと美味しそうすぎます😭💓栄養もちゃんと摂れそうだし、ネバネバしてると食べやすそう✨今度マネします🙋‍♀️✨

• 7月31日
  • はじめて✨

はじめて✨

キムチを梅干しに替えると更にサッパリして、食べやすいですよ😋
    おくらととろろは、業務用スーパーで冷凍されている物を買ってきて、使ってました🤣(とろろは1食分に小分けされていて、おくらは熱処理されてカットされているので、1食分に小分けにしてまた冷凍していると便利です❣️)
    鶏そぼろは大量に作って、これまた1食分に小分けして冷凍して、食べる時にチンしてました😂😂😂(3色ご飯にしたり、チャーハンの具にしたりいっぱい活用出来ますよ🤣)
    蕎麦を水でしめてあるので、暑いこれからの季節は本当に食べやすいのでオススメです😆💕

長文すいません😥

• 7月31日
はじめてのママリ

ごめんなさい、写真は無いんですが…
旦那に合わせて作っているので多分その辺のありふれたメニューですが、
晩ご飯はメイン+汁物+副菜2品くらいですかね…🤔

特に最近トマトのマリネやサラダを大量に作ってます。
サラダのキャベツはコンビニとかスーパーで千切りキャベツ買ってます(笑)
お肉焼くにしても、鶏肉をかんたん酢だけで炒めたり。
お酢を使うメニュー最高です。笑
あとは長芋の短冊切りとか、お豆腐とか。お豆腐は薬味帰ればガラッと変わるので重宝してます☺️

お肉は食べれる量が減りましたね…
今日はハンバーグだったんですが、旦那の半分の量にしました(笑)
あとは、まだ軽くつわり?があるので、毎食ではないですが白ご飯をお粥にしてます🤔
朝昼は旦那は食べないので、お粥にサラダとかその辺にあるもので適当にしてます。
周りにジャンクフードのお店が無いので買ってないですが、しんどい時はコンビニご飯も普通に食べますよ〜♪

• momo

momo

コメントありがとうございます😊副菜もしっかりあって凄いです✨お酢を使うのこれから暑い時期いいかもですね!今度メニューに取り入れてみます!☺️
    今ではお肉を焼いたり茹でたりするのも匂いで気持ち悪くなるので戦いです😂
    長芋もお豆腐も好きなのでそろそろまた挑戦してみようと思います!

• 7月31日
りりん

今日はスーパーの焼くだけのハンバーグと、ひじきの煮物、大根ときゅうりのさらだでした😄
魚はまだ食べられそうにないですが、生野菜が食べられるようになったので食べるようにしてます😄

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯が無性に食べなくなります笑