※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

負荷検査後、食事に気をつけるよう看護師に言われた。具体的な指示を忘れたので、何を控えたり変えたりすればいいか知りたい。

妊娠糖尿病について
今日、二回目の負荷検査をしました。まだ結果は出ていませんが、担当してくださった看護師さんに次回まで食事を気をつけるようにと言われました。
具体的にどう気をつけていいのか、言われなかったし聞くのも忘れてしまいました。
具体的に、コレはダメ、控えたほうがいい、変えた方がいいなどあれば教えて欲しいです。

コメント

サクラ

私は食事療法を指導してもらいました!
結果がでたら場合により食事療法を指導されるかもですね!?

味は薄め 甘いものはなるべく食べない フルーツなら多少はあり!
ジュースとかも控える方がいいかなと!

• てんちゃん

てんちゃん

結果次第で、食事の指導が入ると言ってました💦

あんまり大量には食べていませんでしたが、意識はしてなかったので、さっそく実践してみます😢
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

妊娠糖尿病不安ですよね。。
保健師してます。基本的に炭水化物で血糖値は上昇しやすいので、パンをはじめとした麺類などの小麦類は控えた方が良いです!フルーツやジュース、芋類も炭水化物です!

お米も炭水化物ですが、日本人の身体に合うのはやはり小麦よりはお米です!パンとお米のエネルギー量が一緒でも、血糖値の上昇スピードが遥かにパンの方が身体に負担になります!!
なので、お米は朝・昼摂取して夕食だけ米抜きにするって形で摂取すると良いと思います😄
最後にとても大事なのは食事の順番は意識して下さい!
おかず・汁物を先に食べてから、お米を後から食べる!

空腹時に炭水化物を入れてしまうと血糖値が急上昇してしまい、身体に負担になります!おかず・汁物で準備体操をして炭水化物を摂って下さいね😌

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    すみません💦下に返事をしてしまいました

• 7月31日
きのこ🍄

妊娠糖尿病でした😂
私は夜は炭水化物抜きか、少なめで野菜多めに食べてました!
カレーはやめた方がいいと病院で言われました😭めちゃくちゃ血統上がります😭

• てんちゃん

てんちゃん

カレー要注意ですね!!
    野菜いっぱい入れたら大丈夫かと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • きのこ🍄

きのこ🍄

ルーも血糖上がりやすいです😭私は食べたら199とかになりました(笑)
    カレー風味なら大丈夫でした🙆‍♀️

• 7月31日
てんちゃん

たくさんの情報ありがとうございます!
一人目は全く知らずに終わったので、たくさん血を抜かれて、大変な症状なんだとびっくりしました。

フルーツもダメなんですね!
パンもお米も好きで、一番に食べてたので、なんならおかわりしていたので、気合い入れないとですが、順番変えて頑張りたいと思います!ありがとうございます😊