※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
家族・旦那

旦那の事について質問です!今妊娠中で10週目です!旦那が頼まれてないの…

旦那の事について質問です!
今妊娠中で10週目です!
旦那が頼まれてないのにエコー写真を毎回義母に送ってます。
以前からマザコンかなって部分はあったんですが
これってマザコンに入るんですか??
電話でも話していて正直キモいです。
毎回電話で義母が大丈夫ー体調?って
聞いてるみたいで、勝手に順調ってゆってます。
最近、出血も出ていて、私的には大丈夫ではないのに勝手にゆわれてるのも腹が立ちます。
私だけでしょうか??

話はまた変わるのですが、
子供が産まれたら俺の親が一番見てくれると
思うからとゆってくるのですが正直イヤです。
お義父さんは少し認知があるみたいですし
お義母さんといえど、言いにくい事もありますし
たまに程度に見てもらえるのが一番なんですが、
皆さんはそうゆうお話は旦那さんと
話し合いましたか??
それとも流れに任せていますか??

回答頂けるとありがたいです。

コメント

mamari

エコー写真を毎回お義母さんに送ってるのは、孫の成長過程を見てほしい、っていうお気持ちではないでしょうか、、?💦

deleted user

別にマザコンじゃないと思います。ですが、以前から疑っていた状態ならマザコンと思ってしまっても仕方ないかなとおもいます😅
マザコンだったら、順調って言わずに細かく説明とかして、心配だからとかいって勝手に呼び寄せそう…。(あくまでわたしの想像です)

我が家はそういう話はでませんでしたがあらかじめ、
仲良くても遠慮する部分あるし気にしちゃうから基本は夫婦で協力、その次に頼るとしたらうちの親、それでも助けを求めるなら旦那親になると思うけどいいかな?本当ごめんだけど、遠慮しなくていいとかじゃなくて無意識にまだしちゃうんだ。
ってことを伝えてました😊

  • 初心者

    初心者

    返信ありがとうございます!

    確かに。マザコンはもっと凄いですよね。(笑)
    一応云っておくのも重要ですよね!言ってみます!

    • 7月30日
🕊

そういう事は生まれる前に話し合っといた方がいいですよ💦
私は生まれる前から自分の親にも義母にも面倒見てもらうつもりないって言いました😓
エコー写真は我慢します💦

  • 初心者

    初心者

    やはり、何事も先に話し合いが良いですよね!ありがとうございます!!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

嫌なことは嫌って言ったらいいかな!と思います!

マザコン…なんですかね…?
私も妊娠していたとき母にエコーを見せたりしてたので、仲良かったら見せるんじゃないかな?とも思います!
ただ、まだ10週目なので、あまり色々オープンにしたくないなって思う時期でもありますし、嫌だと感じるなら言った方がいいと思いますよ🎵

親との距離感って、本当に人によって全然違いますよね。義両親が何に対しても沢山口出ししてくる とかじゃなければ問題ないんじゃないかな?と個人的には思います。
ママリ見てると、結構義両親が子供の名前とかまで干渉してくるとか そんなんも見るので、そこまでいくとヤバイなと思いますね。

み

うちもそうでした(笑)
わたしより先にエコー写真を撮って
義母に送ってました😓
旦那って勝手に妊婦生活語りますよね…
つわり大丈夫?とか聞かれたとき
全然ないよ!大丈夫!とか言ってて
本当鬱陶しかったです(笑)

そっかーて流しますかね😂
うちは義母がよく物を買ってくれるので
素直に買ってもらってます(笑)
が、いらないハイローチェアなども勝手に買ってきて
正直迷惑な部分もありますがなにも言わずにいます😔
息子がぐずってみんなと同じタイミングで
ご飯が食べられないときなど
見てるから食べといで!とか言われるので
いいのに😑と思いながらもお願いしています。
わたしから何かを頼んだことはないです✌️

  • 初心者

    初心者

    語るだけ語って家事は全然してくれないんですよね。。
    鬱陶しいの共感してくれて
    心が少し落ち着きました。(笑)ありがとうございます!

    ゆうだけ云ってみて
    あとはその都度対応していきたいと思います🤗

    • 7月31日
はじめてのママリ

私は正直嫌派です!😂
妊娠云々の前から、なんかマザコン気質、逐一報告が多い旦那だったので、またやってるよこのマザコン野郎と思っていました😂
マザコンの気質がどこからか人それぞれですが、すごく共感出来ました🧸

おにおん

電話するならマザコンかなと思います😅
産後のことは話し合って決めたほうがいいですよ。あとあと揉めるのもイヤですし…