※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

離乳食のため食費が増えたが、夫婦で食べないものも買っている。コープやレトルトに頼り、一万円ほど増加。でもストレスなく過ごしている。

離乳食が進むにつれて、食費が上がった…

夫婦二人では食べないものも買っているからなぁ。
バナナやヨーグルトは夫婦二人だけなら食べない!

コープの離乳食にもお世話になっているし、レトルトにも頼りっぱなしだし…

一万円くらい増えたよ😖💦

だめだめだぁ😢

しかし、ノンストレスな日々です!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まるとお金かかりますよね😂食材の種類が増えたり。
レトルト使わないとパンクしちゃうし、食費は仕方ない気がします。
ほかで頑張ればいいんじゃないですかねー☺️

  • ぴかろん

    ぴかろん

    そうですね💦
    フリージングして手作りしている方は凄いです❗️

    • 7月30日
deleted user

離乳食作ってますが2.5万のままか、たまに余りますよー☺️
1週間のまとめ買いとかで安くなりますよ☺️

  • ぴかろん

    ぴかろん

    凄いですね!
    二万五千円がまず凄いです💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間のまとめ買いが大体3500〜4500以内にしてます🤣💦
    妊娠前は2万でした(笑)

    • 7月30日
  • ぴかろん

    ぴかろん

    そのまま雑誌の家計のお手本になりそうですね!!
    私、独り暮らしの時でさえも二万でした💦
    見習いたいです😃💕

    • 7月31日
3人ママ☆

分かります💦
果物を何種類か、ヨーグルト、ゼリー…などは子供たちのために買ってます💦レトルト離乳食も疲れた時に頼ってます😂
食費あがりましたが、家事のストレス減ってる、時間短縮してる、と思って仕方ないかなーって割りきってます😅

  • ぴかろん

    ぴかろん

    割りきり大事ですよね💦
    ヨーグルトは地味にお高い!

    • 7月30日
deleted user

うちも増えましたー。
娘、トマト大好きなので…。
他の野菜嫌がってもトマトだけは食べるのでビタミンとして毎食入れます。
トマト高いのでお財布が辛いです…。

  • ぴかろん

    ぴかろん

    トマト、地味に高いですよね😢
    うちはヨーグルトが好きで…これも地味に高い❗️

    • 7月31日
deleted user

多少は高くなりますね(笑)
食材自体は離乳食の為に買うものもありますがそれを踏まえの献立を考えます!
コープも離乳食は頼りますがそこまで多くはないです(^^)

  • ぴかろん

    ぴかろん

    凄いですね!
    そのように献立を考えたこと、ないです😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の為だけに買っていたら高くなる一方ですよ(><)
    今週これを食べさせたいからその食材で大人の夕飯を何にするかを1週間考えたほうが楽だと思います(^^)
    それか値段を見てから両方考えるか!

    • 7月31日