※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
ココロ・悩み

夜中に叫ぶ旦那について心配。義両親は放置。毒親か?自分の子どもが同じことしたら心配。

ちょっと聞いてもらいたいことがあります😔
お時間ある方はお付き合いくださいませ。。

旦那のことなんですが、
夜中寝ているときに突然寝ながら
叫びます。それも尋常じゃない声量です。
ギャーーーーーーー!!!!!
みたいな感じで本当に怖いんです。
賃貸ですが、夜中隣人もバタバタして驚いて窓とかあけて何事だ?!と確認してました💦

旦那に聞くと、怖い夢などをみているようです。
それだけでなくストレスが溜まってたりすると、なるような感じです。

初めてそれを目の当たりにしたときは、
えっっ?!??!と飛び起きてめちゃくちゃビックリして心臓バクバクでした。
めちゃくちゃ心配になりスマホで検索しまくったんですが、夜驚症かなぁ?と思い病院に行くべきでは?!とオロオロしました💦

ここからが本題なんですが、
どうもこれは旦那が中学生くらいからはあったようなのです。
でも旦那の両親ともに放置してて、
その話題を振ってみたのですが、両親ともにそれほど心配しておらず、それどころか、義母は笑っており、義父は昔『夜中叫ぶのやめてくれへんか?うるさいぞ』と言ってきたようなのです😱😱

いろんなエピソードを聞いてるとたぶん義両親は毒親ですが、みなさんはこの話を聞いてどう思われましたか?💦

自分の子どもが夜中に突然叫んだら心配になりませんか😢

コメント

deleted user

叫ぶまではいかないですが寝言が酷いのでそれだけで病院かかろうかと思っていたくらいです💦
受診されたほうがいいと思います💦
毒親だということなので義両親のいうことは無視でいいと思います💦

  • りくとまま

    りくとまま

    やはり受診すべきですよね…。
    なんで放置してたんやって義両親についイライラしてしまいます💦
    毒親やと割り切って、無視することにします😢

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その分ざくろさんがしっかりご主人に愛情注いであげたらきっとご主人は幸せですよ😌
    いましたご主人を幸せにできるのはざくろさんだけだと思います😊

    • 7月30日
  • りくとまま

    りくとまま

    ありがとうございます、
    がんばります😣
    お話聞いてくださってありがとうございます😢

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして誤字すみません😂
    動くと娘が起きそうで変な体制で打ったら変な文章になりました😂

    • 7月30日
  • りくとまま

    りくとまま

    全然大丈夫です🙆‍♀️w
    寝かしつけお疲れ様です😃❣️

    • 7月30日
deleted user

強いストレスでなるなら、クセになってるんですかね、、?
速攻病院案件です😣

治せるものは治した方が良いです😢

  • りくとまま

    りくとまま

    クセになってると思います。。そっこー病院案件ですよね?!私も同感です…

    • 7月30日
mamari

過度なストレスがあったようにしか思えません😣

自分の息子だったら心配すぎます…

私の祖母が寝ている時に叫んでしまう人でした。
とても苦労した祖母なのでいつも心配でした。

旦那様の意向があるなら、一度病院に相談してみるのもよいかもしれません!
どうかよくなりますように

  • りくとまま

    りくとまま

    心配すぎますよね?!💦
    自分の子どものことやのに放置してきた義両親のことが理解できなくて。。

    おばさんが叫んじゃう人やったんですね😣苦労されてきたんですね😢

    改善すればいいのですが…

    • 7月30日
さるぼぼ

普通に大声出されたらびびって自分も寝れなくなりますよね😱
ご両親もそのままなんだ。。ってビックリです🤯
旦那さんのストレスがあるなら病院とかで診てもらったほうがいいかなと私は思います😭よくお子さん今まで起きなかったですね!😳

  • りくとまま

    りくとまま

    そうなんです…心臓バクバクで、夜中なので怖くて寝つけません💦
    義両親には本当に驚かされることばかりで、、
    今回のことも何で早いうちから病院にかかってないのか💦と疑問だらけです。
    驚くことに義両親ともに医療関係者という…。

    寝室は分けていて、私と娘は別の部屋で寝てるんです。でもこちらまで聞こえてきて😢
    娘は幸い寝てくれてますが、今後も同室で寝ることを躊躇しています💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの元旦那がまったくそれでした。
発達障害、解離性同一性障害(二重人格)です。

残念な事に遺伝するし治りません

  • りくとまま

    りくとまま

    コメントいただいていたの今気づきました😣すみません💦

    私も旦那の発達障害を疑っていますが、夜中叫ぶことと関連あるんでしょうか?!

    お子さんに遺伝したのでしょうか😢

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ

    関連してるかと言われると断言できませんが、元旦那も両親から押さえつけられて育ってきて性格もかなり歪んでました。

    残念ながら子供に遺伝しましたよ

    • 9月5日
  • りくとまま

    りくとまま

    ご返信ありがとうございます。

    うちの旦那も家庭環境が悪く、元旦那さんの家庭環境と似てます!💦
    すぐにキレる両親だったみたいで、、

    もし差し支えなければどのような感じなのか教えてもらったりできますか?
    無理なら構いませんので😣

    ちなみにうちの旦那は広汎性発達障害もしくはアスペルガーかなと思います。あとは精神病も併発してそうです。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那は発達障害 注意欠如、アスペルガーで鬱、二重人格です。

    義父がアスペルガー
    義母が鬱

    とにかく元旦那は義父母に自分の意見すら言えない人で、挙句の果て、働いて稼いでくることさえできなく破綻しました。

    二重人格は私といる時にしか現れなくて…

    そういう障害を全然認めないし偏見の塊で人間の情が一切なく冷酷な家族でしたね。

    • 9月5日
  • りくとまま

    りくとまま

    ご返信ありがとうございます。

    発達障害を認めないというのは、うちの義両親も全く同じです。
    こちらも義父にアスペルガーもしくは何らかの発達障害を感じてます。
    義両親ともに薄情、冷淡で、自分のことしか考えていないです。
    そういう親に育てられたら
    社会に適応できない子どもが育ちますよね😱😱😱
    お話聞けてありがたいです。
    あと、二重人格が気になります…
    全く別の人格を持ち合わせてるということですか?

    ちなみに夜中に叫ぶ件は病院など受診されましたか😨?

    お子さまも夜驚症が遺伝したのでしょうか?😢

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二重人格は学生時代からあったみたいでストレスを強く感じると出てきます。本人とは正反対の人格で、出てきてる間は、わりと普通に会話してました。

    本人は、その間の記憶はないらしいです。

    叫ぶ件は受診してません。

    子供の夜驚症は発達障害があるとセットみたいについてくると先生が言ってました。
    ただ、大人と違ってまだ、ぐずる程度です。

    • 9月5日