※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子をお座りさせるのは良くないでしょうか?縦抱きの方が泣かないため、縦抱きをしていますが、おすわりが心配です。同じような方はいますか?

もうすぐ3ヶ月の息子です。
お座りさせるのは良くないでしょうか??

横抱きが嫌いなのか私が下手なのか
分かりませんが、縦抱きのほうが泣かないので
縦抱きをよくしてます。

もちろん首は支えています!!

最近、抱っこが重くて重くて、
太ももの間に座らせるようにして
私もイスに座れば泣かないので、
ずっとそんな体勢でテレビとかを見てるんですが…


おすわりは良くないとネットで見たので
急に心配になってきました。

同じような方いませんでしょうか?( ; ; )

コメント

deleted user

腰が座ってないので
長時間はあまり良くないかと思います!

メリーとかジムとか見せて
転がしとくのもだめですかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オモチャまだ買ってなくて💦早く買わなきゃとは思ってるんですが💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分メリーとかなら
    見てくれると思いますよ!

    あとはガシャガシャ音なる物とかもうちの子は好きでした☺️

    あとは内輪とかあれば
    顔を少し仰ぐと

    んん?!!!何!?って顔してました!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々試してみます🥰
    ありがとうございます!

    • 8月2日
ままり

ネットであまりよくないと見ますよね〜😥
しかしながら我が家も同じ頃から膝の上に座らせてました(笑)
私はお座りができる直前くらいでそれがよくないと知ったので、もう後の祭りじゃ〜と思いましたが、心配であればやめるのが自分の心の安心に繋がると思いますよ〜🤗

ちなみにその息子は今ではしっかり背筋ピーンのお座りをし、足腰も強く8ヶ月にしてつかまり歩きをマスターしております!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!同じような方がいるとめっちゃ安心します!問題なく成長されてるんですね🥰💕

    • 7月30日
すー(24)

うちの子も横抱き2ヶ月くらいで嫌でずっと縦抱きでした😅

うちは、親に寝かせときなさいってめっちゃ言われたんで
寝かせて抱いて寝かせて抱いての繰り返しをずっとやってました😅

あと、背中スイッチ入って起きることが毎日だったので縦抱きのままお昼寝させてました‪😅

起きたらストレスしてあげればいいやって思ってたんで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は問題なく成長されてますか??
    寝かせて抱いての繰り返し、大変でしたね💦😭
    同じような方がいてよかったです🙏

    • 7月30日
  • すー(24)

    すー(24)

    全くなにも問題ないです🎶
    成長曲線の上の方いってます、身長も体重も😉笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです👏安心しました!

    • 7月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

義姉のところは二人目がかなり大きめで、2ヶ月で7㎏の女の子です👧。

抱っこであやすのが重くてつらいので、膝の上に座らせて、足を揺らしてあやしてるみたいです。

いいかだめかは自己判断として、子供の首を支えながら短時間であれば、可能であるとは思いますけどね😄。
義姉の場合は二人目なので、扱いや要領がわかっているから、やれてることかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロは抱っこ大変ですね💦
    私も前向きにお座りさせて足を揺らしてあやしてます!
    長時間やっちゃってるので、やはり良くないですかね🥺

    • 7月30日
はりまま

腰が座るまではやめた方がいいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません無知で💦良くない理由ってなんなんでしょう??🥺

    • 7月30日
ねね

腰が座ってないので、座る姿勢は負担がかかるから良くないって言いますよね。
私はよく自分が体育座りの格好して、太ももの上に寝かせて左右に揺らして過ごしてましたよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ良くないですかね〜🥺💦なんとか他のあやし方を探さないと💦

    • 7月30日