※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

息子が最近ママと言わずパパと呼ぶようになり、ママっ子なのに困っています。一日中私が見ているため、イライラしています。他にも猫のことも変化があります。同じような経験の方いますか?

一歳八ヶ月になる息子がこの2ヶ月くらい
ママと言わなくなりました😭😭😭
以前はママ,ママ言っていたけど
最近は全く言わず,パパと言われます👨🏻
息子は凄くママっ子で,一日中私が1人で見ていて
保育園など行っておらず,パパも仕事で帰りが
遅いので,ほとんど接することないです😢
パパと言うけど,パパが良いわけではなく
寝るのも,ぐずった時も,私しかだめなのに
ママと言ってくれません😭😭😭
他にも,猫のこともにゃんにゃんじゃなくて
わんわんと言うようになりました😭
言わなくなったのは,ママとにゃんにゃんです。
ずっと私が1人で見てるので
四六時中パパ,パパ言われると
いい加減イライラしちゃうんです😩💭
同じような方いますか😭?
いつママと言ってくれるように
なるんでしょう😭😭😭

コメント

み

うちの子も最近ワンワンの事もニャンニャンっていうようになりました😅なんでなんでしょうね😅💦
なんか、ホントはわかってそうな言い方しますか??

  • みちゃ

    みちゃ

    にゃんにゃんは?って言ったら
    猫見てわんわんって言います😭
    分かってはいると思うんですけど
    なんでなんでしょうね😩?
    言う頻度多いから忘れるような事
    ないような気しますけどね😢

    • 7月30日
  • み

    わざとですよね多分😂
    わざとやとしても、長いですね😂
    面白かってるとか😂💦自分の中でブームなのかもしれないですね笑
    うちのこも、ワンワン見てニャンニャンという時ちょっとニヤッとしながら言ってました😂
    コロナの自粛中にいきなりたくさん喋るようになったので、その時くらいから無くなりました!
    なので、少しずつ話せることがたくさんになってきたら治るかもですね💪⭐️笑

    • 7月31日
  • みちゃ

    みちゃ

    多分ブームなのかな〜とは
    思ってるんですけど,早く終わってほしいです😩💭
    うちの子もニヤってしたりします!
    わざとですよね。笑
    ちょっとうちの子言葉遅い気が
    してるので,もうちょっとしたら
    治るという希望持って
    気長に待ってみます😂💓

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

子供って急にガラリと変わるので
今回もガラリと変わって言わなくなったし
また急にママって言うようになると思います!
息子も1歳の時にママって言わない時ありました💦
別にママが嫌なわけではないです。
同じくパパばかりです(笑)
言いやすいとか気に入ってるとかかもしれないです。
パパって子供にとって言いやすいらしいですし!(ママもですが😂)
下の娘ももう何ヶ月もなんでもパパって言ってました😂
私が”ママ”とは分かってるんですが、
第一声はどうしてもパパになります(笑)ほんとに最近第一声でママって言うようになりました!
いつか急に変わりますよ☺
一生言わないなんてことないので大丈夫です☺

  • みちゃ

    みちゃ

    パの音とか小さいつの発音が
    好きみたいで,パパって言うのかな〜
    って感じなんです😭!
    早くママって言って欲しい。。。
    なんかパパ,パパって四六時中言われすぎて
    自信なくなってきてて。。😩💭
    いつもパパって言われても
    ママだよ!って訂正して
    教えてるんですけどなかなか😩💭
    根気強く待つしかないんですね😭💭
    頑張ります😢

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンマは言えますか?😲
    うちの子はマンマは言えるのにママって言わないのが5ヶ月続いてようやく言ってくれるようになりました😂

    • 7月31日
  • みちゃ

    みちゃ

    マンマは教えてないです😭💭
    ずっとご飯で教えてます😢
    でも,最近たま〜にマママママ〜って言ってるから
    ちょっと期待してる自分もいます。笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママママ〜が言えるなら言葉としては言えますよね😆
    私もマンマ言えるならママ言えるやろ!わざとか!って言ってました(笑)
    きっともうすぐですよ💜
    もうすぐ2歳ですし急に色々喋り出すと思います😆❤

    • 7月31日
  • みちゃ

    みちゃ

    わざと言わないんですかね😂😂😂
    パパ👨🏻って言われてママだよ!って
    言うとにや〜ってするんです😩💭
    あとちょっと待ってみます!
    早く言って欲しいです😢💓

    • 7月31日