※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこす
子育て・グッズ

1歳の男の子が臭い問題で悩んでいます。シャンプーを変えることを考えているが、他に臭い対策のアドバイスが欲しいそうです。

1歳になったばかりの男の子です。

元々毛量も多く夏になり汗もびっしりかいてるんですがもうほんっとに臭くて臭くて😵
友達の男の子ママも「男は臭いよ~」と言うのですがこんに臭い?ってレベルです😱

今は全身泡ソープを使ってるんですけどシャンプーだけたまに大人用を薄めて使ったりし始めました。

CMでメリーズのシャンプーが弱酸性で子供も使えると言っているのでメリーズにしてみようかなと思ってます。

他に1歳の子で臭くなくなる手段がなにかアドバイスある方ぜひともお願いします😭

コメント

うちの子も1歳の時びっくりするくらい臭くて、たまに大人のシャンプー使ってました😂
あと、髪の毛は短くしました❗️
そして、2歳になった今年は匂いがかなりマシになりました!全然クサくないくらいです。
今逆に幼児用のシャンプー使ってます😂

もともと生後3ヶ月くらいの時に乳児性湿疹が頭にできた時に、皮膚科の先生に2日に1回大人のシャンプーで洗ってあげてと言われて良くなったので、汗の分泌が多い時期は大人のシャンプーつかっても良いのかなと…思ってます!

• たむこす

たむこす

髪の毛も切ってきて大人用をたまに使って子供用メリットも併用してって感じにしたらだいぶよくなりました😉

• 8月7日
ゆか

2歳の女の子ですが、髪の毛が長くて結んでるのですが保育所から帰るとムンムンと臭います(笑)
なので、大人と同じシャンプーを少量使っています。今のところ肌には問題無さそうです🤔

ももたろう

1歳2ヶ月ぐらいから大人用のパンテーン使ってます!
うちの子は息子より娘の方が強烈でした😂
それでもやっぱりこの時期は汗かくので夕方頃には臭います😅

• たむこす

たむこす

男も女も関係ないんですかね💦
    メリットの子供用を買ってきてみました😉

• 8月7日