※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

40w3dで促進剤を使用し出産準備中。陣痛は来ているが痛みは軽く、帝王切開の可能性もあることに驚きと不安を感じている。明日の診察まで不安が続く。

40w3dで促進剤を使って出産するために入院しました。
先週も誘発させるために入院したのですが、陣痛がつかずいったん退院しました。
今回は点滴を朝から入れて、お昼ぐらいから陣痛らしき波も来て痛みもありました。しかし、もともと痛みに強いようで、張りが60-80くらいの時でも普通に話しができます😫子宮口も7センチ開いています。
時間になったので1日目の促進剤は終了して、また明日ということになったのですが、夕飯を食べて助産師さんがNSTをつけに来てくれた時、先生が明日の診察次第では帝王切開も視野に入れてるみたいと言われてすごく驚いています💦

昼食の時様子を見にきてくれたのですが、そんなことは一言も言っていなかったので…それっきり先生の診察もありませんし😰帝王切開と言われてビックリしたのと、不安が凄くて💦

このままどうなってしまうか明日の朝まで不安です😢

コメント

はじめてのママリ

私は三日目で陣痛つきました。促進剤、どのくらいまで今日あげれましたか?

• ゆき

ゆき

MAX120まで上げました。確かに痛いとは思ったのですが、でも喋れるなぁーみたいな🤣赤ちゃんの頭もすぐそこまで降りてきてるみたいで…

• 7月30日
R

私も60-80だと余裕です!!
が、子宮口7センチ空いてるのに帝王切開は納得いきませんね。

• ゆき

ゆき

そうですよねー😢明日先生と相談しようねって言われたんですけど、帝王切開にしますって言われたら納得できません💦深夜に陣痛来ないかなぁって思ってるんですけど、無理そうです😢

• 7月30日
ぺん🐧

2日間促進剤して、子宮口9センチで帝王切開しました😅
最後陣痛辛すぎて帝王切開と言われた瞬間、ほっとしました😂
帝王切開になっても大丈夫ですよー🥰‼︎
可愛い赤ちゃんに会えることだけ考えましょう😖

• ゆき

ゆき

2日は促進剤使ったんですね。
    私もあともう1日促進剤使ってチャレンジしたいなぁー
    帝王切開でもいいとは思うのですが、術後のことがとても不安で😰

• 7月30日
よし子

42週1日で帝王切開しました。

4日間誘発点滴を1日中しましたが、本陣痛に繋がらず、、
子宮口も思うように開かず、、
私はバルーンも他にもしましたが思うように、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
4日間の一日中の点滴誘発本当に辛かったです。
7cmって凄いですね!
もう、過期だし帝王切開になる話しはしてましたが、出来るなら下から産もうね!と、言う話しで、、(私も下から産むの希望でした。)赤ちゃんの心拍を確認しながら今日も朝から(5回目)誘発点滴して行きましょう!と、赤ちゃんの心拍確認していたら急に弱くなり緊急帝王切開になり、帝王切開なるかもと思っていたものの不安と恐怖で大パニックでした。
私はギリギリまで誘発しましたが、、ゆきさんは誘発して子宮口7cmとあと、1日誘発したら産まれそう?な気がするのですが?
なぜ帝王切開なんでしょうね?
そこら辺気になりますね!

私は帝王切開は絶対嫌だ!怖い!
ありえない!
当たり前のように下から産むんだ!と、思ってました。
そして、42週で全く出てくる気配なくここまで出て来ないとは思ってもみませんでした。
本当に出産はなにが起こるか分かりません。
結局、緊急帝王切開でしたが無事に産まれて来てくれてほんとに良かったと思います!どんな形であれ赤ちゃんも自分も頑張ったことに違いはない。赤ちゃんが元気で良かった!それだけです♡赤ちゃんも頑張ってくれてたんだ!と、本当に感謝です。
赤ちゃんの心拍が弱くなり緊急帝王切開で運ばれてる時は赤ちゃんだめかもと、いう味わったことのない不安恐怖、そしてこれからお腹切られる恐怖がありパニックになりながらも深呼吸する事は最後まで忘れず意識しました!
赤ちゃんに酸素を送ってあげないと!と、いう意識だけはハッキリしてました!
ゆきさんも帝王切開になるかも?と、いう不安はあるでしょうが大丈夫です!ずっと会いたかった我が子に会えますよ!
不安だけど呼吸は乱さずしっかり赤ちゃんに酸素を送ってあげて下さいね!
絶対大丈夫です!

• ゆき

ゆき

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    37週の頃から3センチくらい開いていて、今日検診に来てみたら7センチ開いていて即入院になりました。そんなに開いているのに痛くなかったのが不思議なくらいとみんなに言われたのですが、本当に痛くなかったんですよ😂

促進剤で痛みもついてきたのでこれはいけるかもと自分で思っていたので、帝王切開になるかもと言われとても動揺してしまって💦明日先生に帝王切開になるかもしれない理由を聞いてきたいと思います‼️

• 7月30日