※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘におままごとのおもちゃを購入する際、マジックテープと磁石のどちらが良いでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

娘におままごとのおもちゃを購入しようと思ってます。
マジックテープでくっついているタイプと
磁石でくっつくタイプと、どちらを購入しようか迷ってます。
みなさんどちらがどうだったとかあれば教えていただきたいです!

コメント

基本磁石で少しだけマジックテープのも使ってますが、マジックテープのはやっぱり見た目が微妙だしすぐにくっつかなくなってきます💦磁石がオススメですが、鍋をステンレスのものを使ってるとくっつきます😂

• まゆ

まゆ

やはりマジックテープは悪くなりますよね😂
    あーー、ステンレス鍋だとくっつくっていうデメリットがあるんですね笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

どちらも持っていますが、子どもはマジックテープの方が切った感覚があって楽しいみたいです😀付かなくなってきた、新しいマジックテープに買えました。私は磁石の物の方が可愛くて好きですが…

• まゆ

まゆ

感覚はやはりマジックテープですよね😂
    親としては磁石のが可愛くて迷っちゃってます笑

• 7月30日

磁石のもマジックテープのも両方持ってますが、子供はマジックテープのしか使わないです😅
上の方の言うみたいに、切る感覚も違うし、マジックテープの方はだいたいプラスチックだと思いますが、形がやはり「それっぽい」からだと思います。
磁石のは木製なんですが、形が分かりにくいです🤔

• まゆ

まゆ

やはり切る感覚があるからマジックテープのがいいんですかねー🤔
    マジックテープで木製のものもあり、プラスチックタイプにするのか木製にするのかも悩みどころです😅

• 7月30日