※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
ココロ・悩み

友人の熱中話に疲れています。趣味や夢中になっていることを熱心に話され、子育てで疲れている私には少ししんどいです。関係は変えたくないけど、疲れちゃいました。

友人の趣味や夢中になっている事の話を聞くのって正直疲れませんか?💧

同じ趣味でも相手の方がどハマりしていて
私はもうそこまでは…て感じで
最近聞く事に疲れてしまいました😩
※LINEで送ってきてます。これはこうであっちでもこうだった!とかやっぱりこれがいいみたい!とか経験したことをよく話されます💦

相手は独身で趣味に時間を作れるかもしれませんが、私は初めての子育てで毎日を生活する事で疲労困憊💧
なんて思っています😞

相手との関係をどうこうするつもりはないのですが、ちょっと疲れちゃったな…というのを吐き出しました😢

コメント

ペコラ

そんな時は私は、
「ごめん最近夜泣きで寝不足で、変な時間に寝落ちちゃった💦」
とか言ってその内容は既読スルーする事よくありましたよ! 話が長くなってきたら返すの大変な事ありますよね💦
あとはその内容に返信した後別の話題ふって、そっちにシフトしていく…なんてのもありだと思います!

• haruka

haruka

話変えるのもありですね😆
    やってみます😏

• 8月2日

趣味などもそうなんですけど、自分の話ばかりする人は疲れます😅つい冷たくしちゃいます笑

• haruka

haruka

自分の話ばかりされると疲れますよねぇ😩
    私もサラッと流す事あります(笑)

• 8月2日