※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

最近、女の子だから子育てが楽だと言われてストレスを感じています。性別に関係なく子育ては大変だと感じています。

疑問に思ったので吐き出させてください😣💦

最近、会う人達から「女の子は子育てしやすいから良かったね」「女の子だから子育て楽でしょう」と何度も言われストレスに感じてます😭💦
旦那にも相談したところ旦那も職場で同じことを言われたらしく話していました。
正直、初めての子で比べることも出来ないため"育てやすい"、"楽でしょう"と言われると辛いです。
私としては性別問わず子育ては大変だと感じてますし、女の子だから男の子だからとか思いたくないです😣💦

コメント

ぴよこ

上が男の子、下が女の子ですが、今のところ育児で性差を感じたことはありませんね😅
それってなんの根拠があるんでしょう。笑
大人しい男の子もいれば、うちみたいな猛烈おてんばで気の強い娘もいますし🤣
無視でいいです!!!

はじめてのママリ

わかります。うちは男の子ですが男の子は大変でしょう?と言われても、第一子でよそを知らないため、は?!と思います😨性別問わず、赤ちゃんなりの大変さ(初めての手探り育児)は変わらないですよね。経験者は語る的に言わせておけばいいですよ(笑)

伊黒さん🙈

めっちゃわかります😩
あと大きくなって女の子は大人しいとか言われるのも気になります…

🧸

性別は関係ないですね
うちは男の子で周りの男の子よりも凄くおっとりしていて育てやすいですが、友人の子供の女の子は活発でやんちゃ、わがままで大変だなって思いますよ😅

アース

何故だか男の子は体が弱い、ヤンチャなどのイメージがある方が多いですよね💦
だから女の子は育てやすいと思われがちなのでしょうかね💦

私も言われた事ありますし今も言われます。
長女のときは女の子は手が掛からないでしょ?
育てやすいでしょ?や
今は男の子2人は大変でしょ?などなど、、💦

大変じゃない育児なんてないですよね😅💦

チム

ほんとそれ思います。
うちは今の所、上の女の子はやんちゃで下の男の子は大人しいです😄
性別よりもその子の性格ですよね。

まっこ

まぁ男の子は確かに暴れだすと大変そうだったりしますが(男の子ママ見てて)、でもそれって女の子も同じですよ💦
静かなわけじゃないし、口がとにかく達者です💦
同じく大変ですよね。

ただ、よく男の子ママが2人目とかで女の子と分かり『女の子は小学生になると生意気になるし不安しかない』とか言ってたり、とにかく女の子のことを批判的に言ってる人にも腹立ちます。

はじめてのママリ🔰

私も言われた事があります😯男の子を育てた事がないから比べようがないし、人を育てるのに楽な訳ないやんて思います🤔個人差もありますし、あまり言われたくはないですよね😭言われてもさらっと流すようにしています笑😂

みき

うちも全員女の子ですが言われます。
楽じゃないです!夜泣きするし後追いするし、癇癪酷くてすぐどっか行くし…イヤイヤ期はヤバイし…
長女は5年間手がかかりますし、次女も手がかかります笑笑
毎回だったらうちの1日見てみる?って思いますよ笑笑

はじめてのママリ🔰

今のうちだけだと思いますよ
動くようになったらあまり言われないですよ😃

うちも最初はめちゃ言われてて
でも実際に育てやすかったから
はい、そうなんです。
お利口で~とか
言ってたら
一歳から覚醒して
会う人皆におてんばすぎやねと
言われ始めました(笑)

まだまだその子の特徴とか分からない時期ですし

そういう人たちの事はほっときましょう~!!

どの子も大変で子育てに楽はありませんし😃

みあごろめ

うちは4人女の子がいて姉に4人男の子がいますが、姉の家は戦場かのようです(笑)
個人差あるとは思いますがやはり男の子が手がかかるという印象を受けますね。

病院の先生や保育園の先生たちもやっぱり男の子は甘えんぼで体は弱いよ~なんてよく聞きますし(^^)

saeyhk

わかりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ姉妹はいいねー楽でしょーってよーく言われます。悪気なくても、心の中でうるさいなーって思ってましたよー😂お腹の子も女の子で三姉妹になるのでまた、これからもっと言われるかもです笑 仲良しの子に話すと、女の子ママがうらやましくてそう言ってしまったことあるって話をしてました😓

ココロ

保育園で同じ年の子を見て思いますが、女の子は、早く帰ろう!など大人ー✨な事言います。男の子、その場でみんな走り回っています。
何気ない日常1つ1つ細かくすると、男の子のが総じて大変と私は、感じます。。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は、性別関係なく大変です。
女の子ですが9ヶ月まで3、4時間に1回は夜泣きもしてたし、本当に大変でした‥
もう少し大きくなって、走り回るようになったりしたら、男の子のが活発なので、そういう意味で大変ということはよく言われたりします

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!😭🌸
性別問わず大変でその子自身の性格なども影響で大変になることを知れてよかったの私と同じような事を言われた方もいてそれに対して同じように疑問に思われていたことに安心しました😭🌸
本当にありがとうございました!😂🌸