※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつのこ
その他の疑問

豊田市 免許更新について。来月、免許更新に行こうと思っています。最…

豊田市 免許更新について。
来月、免許更新に行こうと思っています。
最近(コロナの影響で更新の延長措置が始まってから)豊田警察署に更新に行かれた方いますか?今回、優良で30分講習受けますが、混み具合や所要時間がどのくらいかかるかなど知りたいです。
警察署による免許更新は、一時停止していたけど、現在は再開していて。でもHPによると大混雑するらしく、延長措置を受けるか悩んでます。延長したところで、今年はずっとコロナコロナでいつかは行かないと行けないし、でも今は第2波の真っ只中。
現在、更新可能な期間を制限してるため、私が更新できる開始日はちょうどお盆あたり。ますます混みそうです。
できるなら行きたくないけど、、少しでも混雑を避けたいです。
警察署は12時開始だけど、平針は朝からやっているのでそちらに朝早く並んでさっと済ませるか、などいろいろ悩んでます。
最近、平針の試験場や豊田警察署に更新に行かれた方がいたら、どんなことでもいいので教えてください🙏

コメント

なぁ

豊田警察署!!通ったら、外にすごい行列が出来てましたよ💦

• なつのこ

なつのこ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😱
    何時頃でしたか?!

• 7月30日
  • なぁ

なぁ

13時くらいだったと思います💦

• 7月31日
  • なつのこ

なつのこ

そうですか💦
    いろいろ考えてみます☺️
    ありがとうございました!!

• 7月31日
ゆっこ

平針も外までずらっと並んで整理券配布でした。旦那の書き換えに一緒に行きました。
豊田警察署もかはわからないですが弟が港警察署に書き換えに行ったら門前払いされたみたいです。どうやら、緊急事態宣言中に更新の人が優先で16時まで待って空いてればやれますよっ!って言われてきたみたいです。入り口に張り紙はしてあったみたいですが一応、聞いてみようって行ったらそんな感じだったみたいです。

• なつのこ

なつのこ

ありがとうございます。
    平針もやっぱりそうなんですね…行かれたのは朝ですか?何時頃行きましたか?!午後の方が空いてるというのも見たんですけど、朝並ぶとしてもすごい早く行かないとダメそうですね。

• 7月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

遅くなりました。
    はいっ、公共交通機関で朝早く出て10時くらいに着きました。午後はわかんないですが💦早く行ったほうが間違いなく早い時間に出来ると思います。
    母親も今年、書き替えでそのときは運良く目の前のコメダの駐車場が空いてて止めて行きました!まだ、コロナが流行るギリギリ少し前に行きました。

• 7月31日
  • なつのこ

なつのこ

そうですよね、行くなら早朝に行って並ぼうと思います!
    すごく早く行けばコメダのところに車止められるかもしれないですね。
    いろいろ教えていただきありがとうございました!☺️

• 8月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、そのほうがぃぃですよっ!コメダに止めて行くなら誰かと一緒に行ったほうがぃぃですよっ。1時間だったか割引があったと思うので。
    とんでもないです。

• 8月1日
  • なつのこ

なつのこ

そうなんですね!割引き知らなかったです。主人に送ってもらう予定なのでちょうどよかったです。
    重ね重ねありがとうございます☺️

• 8月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、割引だったような1時間ほど無料だったか忘れてしまいましたが。コメダに入る際に駐車券発券して券を持っていってくださいねっ。
    旦那と行った際は公共交通機関で行ったときは2時間ほどコメダにいてモーニングとさらにドリンク頼んでいました😅

• 8月1日
♫♫♫

一昨日うちの祖母が豊田警察署に行ったところ10時ごろには行列ができていたそうです。
コロナの関係で中に入れる人数を制限していたと言っていました。

• なつのこ

なつのこ

ありがとうございます!
    正午からなのに10時には行列なんですね。思っていたよりも混みそうです、聞いておいてよかったです。
    そのうえ、人数制限だと更に待ち時間増えそうですよね…

• 7月31日