※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
子育て・グッズ

母乳を与えるために食事に気をつけているけど、暑くてアイスクリームが食べたい。どうしたらいいかな?アドバイスください。

なんとか混合ができてるかな?と思います。(・ω・)ノ
みなさん、母乳を与えるために、食事できをつけているかたみえますか?
これは食べてよい。これはダメ。とゆう、意見を真っ二つにしストレスがかからない様好きなものを食べていますが、さすがに、今日は暑いし…アイスクリームが食べたいのです😅💦💦どーしよ〜!
アドバイスお願いします!

コメント

ちとりん

毎日シャーベットを1つ食べてますよ✨
辛いものや揚げ物以外は普通に食べてます(*´∀`)

ママリ。

完母ですが、特にきにしたことないです!(^^)

アイスクリームなんて私も好物なので、毎日のように食べます(笑)

ただ人によっては、甘いものや辛いものなど
たくさん食べたらおっぱい張っていたいって方も聞きますが!

こあら

タンポポ茶飲んでました!

あとは和食中心でお米たくさん食べてました!
味が濃いものやジャンクフードは避けてました(><)

効果があるかは分かりませんが(><)

ゆぴぴ☆

混合ですが、今アイス食べてました(^_^;)
カフェイン以外は食事・飲み物特に気にしていません。たまにたんぽぽ茶飲んでます(^^)

まりゅまろ

アイス食べて大丈夫ですよ。
栄養状態の異なる北欧とアフリカの母親の母乳を分析・比較した結果がほぼ同じであったという研究もあるそうで、普通の食事をしているなら母乳の成分はそうそう違わないというのが医学的見解です。乳腺炎も甘い物や揚げ物を食べたからなる訳ではないらしいですよ。甘い物などを食べると詰まるという刷り込み(イメージ)から容易に結びつけやすいんですね。
体重が増えてしまうほどの偏食でなければ大丈夫です。