※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
ココロ・悩み

子どものイライラに悩んでいます。上の子はADHDの傾向があり、暴れて下の子に影響が出ています。疲れています。

子どもに対して、イライラがとまりません。
触られるのもいやです。
3日間くらい1人になりたいです。
コロナのせいで実家も頼れません。

上の子がADHDの傾向があります。ほんとずっと走り回ってて、しゃべってます。
ぶつかられて下の子が泣きます。
最初は座って遊ぼうとか、プラレールで遊ぼうとか、優しく言いますが、
すぐ次の遊びが始まり、渡したプラレールは投げられ、振り回され、凶器と化します。
何度注意してもダメで、とりあげる、ないしは上の子を別部屋へ隔離しようとして、大泣きされる。
その繰り返しです。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちも今3歳で毎日下の子とおもちゃの取り合いで喧嘩してます!
怒るのも体力使ってほんとに疲れますよね。
しかも全く聞かないし。
言ったそばからまた喧嘩するし。
うちも怒りすぎて疲れたので逆の発想で変顔して笑わせたりして怒らずに諭してます。
効き目はないんですけどね(笑)
泣き声をずっと聞いてるよりかはまだマシかなと思いますが😂

でも3歳って意外と分かってるというか考えてるので上の子には出来るだけ構うようにしてます。
下が産まれて意識が自然と下の子に行っちゃって上の子との時間が減っちゃってるのが寂しいのかなーと🤔