※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

妊娠10週で報告済み。赤ちゃんの健康心配でジレンマ。病院行きたいが仕事と子育てで忙しい。疲れやすく不安。

モヤモヤ…。
現在妊娠10週です。8月半ばまで健診はありません。でも職場の一部に妊娠の報告はしました。これから周りにも広まっていくのかなと思うのですが、赤ちゃんが元気かどうかも分からないのに報告しなきゃいけない状況にジレンマを感じていて…
体調はこれといって変わらないけど…
なんか嫌な気持ちです。
健診じゃなくても病院行こうかなとも思うけど、上の子もいるので仕事を結構休んでるし。
疲れやすいし、なんだかなーです。

コメント

♡

私も次の検診が8月のお盆明けで、毎日不安です…。
幸いつわりも酷くないので、職場では何かあった時の為に上長にだけ話して他の人達にはまだ内緒にしてもらってます💦
周りに話した方が楽なんだろうなぁと思いつつ、流産経験もあるので話す勇気もなく…😢

色々不安すぎて、ついにエンジェルサウンズ買っちゃいました😅
これでお盆明けまで乗り切ろうと思ってます!!!

🐌

お気持ち分かります💦

私は人事事務をしており、さらに産育休関連も担当してるので申請関係ではもうバレバレだと思います😢
ただ、前回流産しているので慎重になっている事を一部の人は理解してくれていますが、それでもやっぱりジレンマは感じます😭

ですが、妊娠している以上、突発なお休みなど何か起こるか分からないし、周りも知らないよりはいいよね…って言い聞かせています😫💦

ℋℴ𝓃ℴ

凄く気持ちわかります😭

わたしなんか6週ぐらいでみんなに報告しなくちゃいけなくて、すっごく嫌でした😢自分の親にすら報告してないのに…て思ってました。

すぐに不正出血があって、2週間切迫疑いで休職しました。

来週末にやっと受診です。約4週間ぶりです。赤ちゃんはちゃんと生きてくれているのか、成長しているのか、毎日不安で不安でたまりません😭😭

いろいろ思うこともありますが、お互い乗り越えていきましょうね🥺💗

くーまん

わかります😭

私も8月半ばから妊婦検診が
始まります😊✨
私は上司に報告するときに
過去に流産経験があって
不安なので時期尚早だけど…
と前置きして報告しました!
今は一部の方が知っていて
あとは自分のタイミングで
報告する約束になっています☺

仕事が医師や看護師ではないけど