※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
サプリ・健康

咳が出そうで出ない感じ…?経験した方や、わかる方いらっしゃいますか?😅…

咳が出そうで出ない感じ…?
経験した方や、わかる方いらっしゃいますか?😅

のどの痛みで先週、内科に行きました。
トラネキサムとカロナールをいただき、だいぶ楽になったんですが、昨日から咳が出そうで出ない感じがします😅

実際には全く出てないんですが。。

これは何かの薬を飲んで治るのか、、、

軽いパニック障害で半夏厚朴湯も飲み始めて、薬ばかりになりそうです😩💦

コメント

tomato🍅

同じような症状が四月ごろにありました!!内科では自律神経失調症と言われました!心療内科にもかかりましたが、おそらく神経症だろうとのことです。
ストレスを感じると喉がつっかえたり、咳き込みそうになるようですよ!!
私も半夏厚朴湯飲んでいましたが、気づけば治っていました😂

一つ症状が気になり始めたら、そればかり気になりませんか??💦
私の場合はそういう性格がたたって、しばらく引きずったみたいです。他に気になることがあれば和らぐし、そのほかの悪いことが改善されると伴って治ってきた気がしますよ☺️
早く良くなるといいですね☺️

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます!
    同じ経験をされたという事で、なんか心強いです😭
    しかも同じ漢方を飲まれてたんですね✨

    治られて良かったです☺️✨

    おっしゃる通りなんです!

    1つ気になり始めたら、それだけで頭がいっぱいになってしまって…😫💦

    この歯が痛い…と気になっていたら、しばらくしたら違う歯が痛い気がしたり。
    今回ものどの痛みから、熱っぽさに変わり、次は鼻詰まりが気になり、咳が出そうで出ない感じがする…に、気になることが移っていってます💦

    そして、違うところが気になり出したら、前のところは気にならなくなり…を繰り返しています😅

    神経から症状が来たりするなんて、驚きですね💦

    • 7月30日
  • にゃほ

    にゃほ

    そういえば、前にも、肺が苦しくて上手く呼吸が出来てない気がする…
    と大きな病院にかけこんで、精密検査の結果、肺年齢18歳という結果になりました😅
    先生から苦笑いで、「自信を持って呼吸してください」って言われたのを思い出しました。。💦

    • 7月30日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    面白いくらい同じですー!!😂
    わたしも産後、ずっと背中が痛くて、背中が痛いと次は首、頭、呼吸のし辛さ、咳、歯の痛み(歯が浮く感じ)となっていました💦
    先日あまりに背中が痛くて、整形外科でブロック注射を打ってもらったら驚くべきことに全てが治っていま2年ぶりの体の快調期を迎えています😂

    心療内科の先生もおっしゃっていましたが、やはり人間ストレスを感じると身体中が悲鳴を上げるようです。コロナの影響でここ何ヶ月かそういう人多いみたいですよ!
    ただきっと私と同じでたたやんさんも、気にするなと言われても気になるタイプなのではないかな?と思います。気になるけど、思い詰めず、治せたらいいですね〜☺️

    • 7月30日
  • にゃほ

    にゃほ

    2年ぶりの快調期☺️✨
    良かったです❤️
    どこも痛くないって、ほんと幸せですよね☺️!

    本当に同じですね💦
    そしていま快調とお聞きし、希望が出てきてなんだかホッとしました…😌✨

    自分の体の中でだけ大地震が起こってるのかと思うくらい、不調続きに感じていたので💦

    でもtamakiさんがブロック注射を打ったら他の症状が消えたように、私も本当に痛い部分が良くなったら、他の症状も良くなるかもしれないなぁと思いました☺️

    おっしゃる通り、細かい体の変化も敏感に気になってしまって、なかなか気にせずにはいられないので、、
    なんだか損な性格だなぁ😩なんて思ってましたが、いまはコロナで皆さん神経が過敏になってるんですね💦

    私も思い詰めず、治せたらいいなぁと思います☺️✨
    貴重な体験談と優しいお言葉、ありがとうございます✨✨

    • 7月30日
deleted user

私今そんな感じです😭
喉の奥が風邪のときとは違う、イガイガした感じが1ヶ月くらい続いていて咳が出そうにもなります💦我慢しようと思えばできます。
耳鼻科に行っても赤くないし風邪じゃないねしか言われず、同じくトラネキサム出されましたが治りません😂

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます✨
    同じような感じなんですね😭
    地味に辛いですよね。。。
    私もトラネキサムが効く気がしません💦
    ただ、さっき母にも同じ話をしたら、前に母も同じような状態が続いて、呼吸器科に行ったら、咳喘息の手前と言われ薬もらって治ったよと言われました💦
    その可能性もあるんですかねぇ😭

    • 7月30日
(´・∀・`)

同じです同じー。
咳が出そうで出ない。
熱はなし倦怠感もなし。
忘れてる時と思い出す時とあります。
なんだかこのコロナご時世
かかった気になってるのでしょうね、、、

  • にゃほ

    にゃほ

    同じなんですね💦
    少しでも違和感を感じると敏感になっちゃうご時世ですよね😫
    まさに私もそんな感じで、かかった気になってます。。💦

    • 7月31日