※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
産婦人科・小児科

海浜病院で帝王切開出産しました。経験者の感想や麻酔について知りたいです。不安です。

千葉県 海浜病院にて出産された方へ。

急遽海浜病院にて帝王切開で出産することになりました😣
普通分娩の方でも帝王切開の方でもお産された方にどうだったかお聞きしたいです💦
帝王切開の方は麻酔はどんな感じだったかお聞きしたいです😨
全く視野に入れていない病院だったのですごく不安です😔

コメント

怪獣くんのママ🦖

私普通分娩でした!
帝王切開のほうはよくわからないんですが、
病院の感じならわかります😣

お風呂は予約制
しかも、汚い、、
前の人がちゃんと髪の毛を掃除してくれるなら綺麗って感じでした😭
あと、ご飯!もうざっ病院食って感じ素朴でした😂
あと、ミルク代毎回三十円とかも取られるしちょっとケチかなぁって思うところがありました!

• MAKO

MAKO

回答ありがとうございます♪

お風呂が汚いのは有名ですよね😅

助産師さんや先生はどんな感じですか??
    あと、検診時の待ち時間は長いかなど教えて頂けると嬉しいです🙏🏻💦

• 7月30日
  • 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

有名なんですか?知らなかったです😂

助産師さんも先生も人によってボチボチです😭
    私の場合は1人気に触る先生が居てなんかなぁって感じでしたが
    他の人はめっちゃ優しかったです🤣
    私19で出産したので朝の挨拶回りで先生達に
    19歳は勢いが違くて元気でいいね〜!って言われて毎回のように笑いを貰いました🤣

検診はめっちゃ待ちます、
    1ヶ月検診のときは
    1時間くらい待ちました😭
    妊婦健診の時も普通に2時間とか待たされたことも😭

• 7月31日
  • MAKO

MAKO

お風呂が汚いので覚悟してください!ってみんなに言われますよ😂笑

先生は人によってなんですね😅
    でも優しい人の方が多いようで安心しました✨

待ち時間ながいのかぁ😭やっぱりといった感じではありますが…😣
    暇つぶしアイテム持って行った方が良さそうですね‼️

わざわざ詳しくお返事頂きありがとうございます😊🎶
    微々たるものですがベストアンサーにさせて頂きます😄✨

• 7月31日
  • 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

知っとけばよかったです😂

お気に入りの助産師さんができたくらいです✨
    陣痛が三日間続いて痛すぎて
    大部屋だったから叫んでるのが恥ずかしくて分娩室に移動したいとお願いしたら気持ちよく聞いてくださったり
    色々わがままを聞いてもらってました😂

もう、暇で暇で
    でも、他の赤ちゃんも一緒だったから色んな赤ちゃんみて暇潰してました笑

ありがとうございます💖

• 7月31日
花志白

医療センターダメだったんですね💦気になってました。

海浜は助産師さんがすごく頼もしいので何を言ってもいい対応をしてくれたのでそこは安心です!

先生も感じが悪い人には今の所当たってません。つわりで助産師さんの点滴が全く何個も穴だけ開いたのちに受け付けずに最終兵器で先生にしていただきましたがやっぱり先生は腕がいいのかなと思いました。(これは今通っててです)

待ち時間、そんなに気にはなりませんが初診の時は受付で結構待たされるイメージです。予約してたらそこまででもないかと。

点滴の話で怖がらせちゃったかと思いますが、NICUがあって私は救われたので他のクリニックで子供だけNICUとかに連れて行かれるよりは良かったです。

• MAKO

MAKO

コメントありがとうございます😭✨困っていたので情報嬉しいです🙏🏻
    実は医療センターには前置胎盤は難しいという事で断られてしまったんです😣💦

先生からも海浜か千葉大しか無いと言われて、海浜に決めました💦

視野に入れていなかったので、今不安で調べていて💦
    前回沢山聞いてしまいましたが、もう少しお聞きしても良いですか?

・リクライニングベッドが全て手動で帝王切開した人にはキツかったと見ましたが花志さんも同じでしたか?

・全身麻酔の時は目が覚めてもしばらく上半身も動かせずボーッとしたり、なかなか目覚められなかったりしましたか?(以前手術で麻酔にトラウマがあります😣)

・個室、相部屋にテレビはありましたか?

・入院中は希望すればいつでも助産師さんに赤ちゃんは預けられましたか??

以上が気になっています😭
    いつでも大丈夫なので、もしお時間があればお返事頂けると幸いです🙇‍♀️

• 7月31日
  • 花志白

花志白

リクライニングベット手動だったかも!でも全然気にならなかったんでそもそも起き上がろうなんて思わなかったのかな?歩けないうちは個室で助産師さんがあげたり下げたりしてくれたような。大部屋に移動してからあげることはなかったです。

全身麻酔の後、帰りのエレベーターの中で目が覚めました。目が覚めても最初は手術してたというのが分からず旦那の「なんで泣いてるの?」って声がして部屋に戻って旦那に聞いてやっと意味がわかった感じ。ボーッとしたっていうか状況は掴めませんでした。でもすぐに無事に生まれたと聞き我に帰れた感じ。

テレビ一回も見てないんで覚えてないんですが、どっちにもあったような…テレビカード式です。

助産師さんは預かってくれますよー!

• 7月31日
  • MAKO

MAKO

早速お返事していただきありがとうございます😣✨

なるほど…。。少し不安が和らいできました😊

あの、目覚めた時喉カラカラになりませんでした??
    喉と喉がくっつくような…😭

あと病院で用意している物の紙は頂いたのですが、これは持っていった方が良いよ!という物はありますか😣?

質問ばかりですみません💦

花志さんは今回も海浜で帝王切開されるんですね😊
    私も最近別件で開腹手術したばかりなので、帝王切開への恐怖があります😭
    またあれか…といった感じで😣

• 7月31日
  • 花志白

花志白

目が覚めた時、喉がカラカラはわかりませんでした💦
    確かに出産以外の手術の時は目が覚めた後に溺れてる感じで大騒ぎして喉が痛いのと、尿管?が痛いのをアピールした記憶が…喉は管が入ったからそれが通る時にすれたからかもみたいな感じでした。
    ごめんなさい。しっかりした記憶はないw
    んー?特に不自由した記憶がないです。とりあえず携帯が生きてればどうにかなったし。
    毎度役立たずが首突っ込んですみません💦

• 7月31日
  • MAKO

MAKO

結構麻酔にトラウマがあるので、その辺りは先生に相談してみようと思います😣

持ち物も特に不自由をしていないのであれば良かったです🙌🏻どうしても古い病院だと何か足りないのかと疑ってしまって😅

いえいえ!!!本当に助かりました😣🙏🏻
    わざわざ気にかけてコメント下さって、嬉しかったです😭
    だいぶ不安も和らいできて、後はやるしかない😤という気持ちまで持っていけました‼️

お産、頑張りますね😣‼️
    万が一また何かありましたらご相談に乗っていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦
    本当にありがとうございました✨

• 7月31日
  • 花志白

花志白

私も今回はすでに麻酔の相談していますw

それにしても先生が同じ人じゃないのでそこら辺がうまく伝わるか微妙ですが…💦しつこく相談します!

確か乳首速攻切れたけどピュアレーンを売店に買いに自分で行ったし…ついでにお菓子も買えたしw
    大きな売店じゃないけど患者が困らない程度に置いてました。

頑張ってくださいねー!!

• 7月31日
ぴーママ

去年の6月に海浜病院で普通分娩で出産しました!

ベッドのリクライニングは手動で、産後とても自分で動かせる感じじゃなかったのですが、ナースコールで角度変えてもらいましたよ!
看護師さんも、"古くてすみません💦気軽に呼んでくださいね!"って感じでした^ ^

個室にも大部屋にも、テレビありますよ!移動式ロッカーみたいなやつで、下から冷蔵庫、引出し(鍵掛けれられる)、テレビ、収納。みたいな感じで、コート掛けも付いてます。

延長コードは持っていくことおすすめします!ベッドの上で携帯使いながら充電するのに、おそらくちょっと長さが足りないので。

古い病院ですが、私は先生も看護師さんも良い人ばかりで、入院期間が今でも良い思い出です!

• MAKO

MAKO

お返事がとっても遅くなり申し訳ございません😭💦💦
    最近ママリを見ていなかったのでコメントに気付きませんでした💦
    わざわざ詳しく教えて頂きありがとうございます✨

ナースコールで角度を変えてもらえるんですね😊‼️
    移動式ロッカーまで😳
    入院期間が少し長いので詳しい情報を教えて頂けるのはありがたいです🙏🏻
    延長コード持っていきますね😊
    実は昨日初めて海浜病院に行きましたが、先生も看護師さんもすごく良い人で安心しました😳‼️
    病院も思っていたよりは古くないし…、ここなら大丈夫そう!と思えたので出産頑張ってきますね😊‼️
    コメント本当にありがとうございました🎶

• 8月7日
  • ぴーママ

ぴーママ

いえいえ、全然大丈夫です〜!

先生も看護師さんも優しいですよね!正直初めて、お医者さんとか看護師さんって素敵な職業で、人生違えば目指しても良かったかもと思うくらいキラキラ働かれているように見えました。

出産頑張ってくださいね!応援してまーす^ ^

• 8月7日