※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

保育園の一時保育を利用し、週2でバイトを考えています。土曜の夜は旦那に子供を預けて働く予定です。現実的かどうか、何ヶ月から可能か悩んでいます。

現在専業主婦ですが、いずれバイトかパートかするつもりです。家から近くの保育園は3ヶ月の子から預けられますが、まだまだ小さいうちはせめて1歳くらいまでは一緒にいたいと思っていますが、早いうち働く事も現実的にしないといけません。その保育園は一時保育は5ヶ月のからできます。
なので、今の計画では5ヶ月からは週2とかで一時保育に預けてバイトしようかと思っています。
でもそれだけでは金銭的にキツイかなと思い、それ以前から旦那が毎週日曜休みなので、土曜の夜だけ旦那に息子と寝ていてもらって働こうかなとか考えています。
これは現実的に厳しいことでしょうか?また土曜の夜働くのなら何ヶ月頃から可能だと思いますか?
産まれてからずっと今のところは夜まとめて寝る子です。4〜5時間くらいで起きておっぱい飲んでそのまま寝落ちでずっときています。もちろん夜泣きが始まるかも知れないとかもわかっています。

コメント

むぅ

所々に誤字すみません💦

mamaruba

園にもよりますが
私は週2で働いて
一時保育使おうと思ったら
プラマイ0になります💦
旦那の休みに合わせても
考えた事はありますが
長くは続かないと考えたので
フルでパートにしました。

今回はやはり一緒に
いたいので4月までは
短時間パートで週5で
働く予定です。

• むぅ

むぅ

プラマイゼロは確かに無駄になっちゃいますもんね💦
    ちなみに、短時間パートは何ヶ月からする予定とかありますか?

• 7月30日
  • mamaruba

mamaruba

9月〜3月まで短時間パートの
    予定です⭐︎
    フルで働くと2人分の
    保育料がかかるので💦
    次の4月から上の子は
    保育料無償化の対象なので
    4月からはフルで働く
    予定です

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれて3ヶ月からフルタイムで週5日働きだしました。
朝9~20時までです。
代わりに旦那が育休とってました。
(保育園激戦区で自分が無職では入れる見込みがなかった為です)
なので、旦那様が見てくれるのであれば可能かと思います☺️

• むぅ

むぅ

旦那は多分協力的な方ではあると思うので安心しました!ありがとうございます!

• 7月30日