※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
ココロ・悩み

産後2週間で体調が辛く、子供のお世話に追われています。夫との言い合いで涙が止まらず、自己嫌悪に陥っています。

涙が止まりません。
産後約2週間、実家でお世話になってます。夜も授乳で度々起きて、寝ないと朝まで起きてたりして午前中寝れる時に寝ちゃってます。その間上の娘は母が見てくれてご飯もあげてくれてます。そのご飯を食べたのか食べてないのか何を食べたのかしっかり把握してませんでした。そのことを主人にとても怒られていろいろ言われ怒鳴られました。ご飯あげられないにしてもそれくらい把握しておけよと。もっと頑張れよと。娘のことをもっとちゃんとかまってあげないとと思いつつなかなかできないことに自分自身申し訳なさもありました。でも産後で体力的にも精神的にもしんどい中でなかなか上手くいかず。しかも言い合いになった場面に娘もいてその状況に困惑していました。娘の前で喧嘩はしたくなかったのにしてしまいました。娘に申し訳ないし悲しいしで涙が止まらないです。本当に母親失格、もう飛び降りてしまいたい気分です。。変な文章ですいません。

コメント

miii

私も里帰りで実家にお世話になっていましたが一緒に食べていない日のご飯の内容なんて覚えていません💦2人目だからといって上のこと全く同じわけではないので初めて育児をするような感じにもなりますし、お母様が見てくださっているのならいいと思いますけどね、、、そこまで言うなら産後ケア旦那がしてくれー!って思いました😅
にゃにゃさん全く悪くないと思います!いっぺんに2人も見れない!

さくら🔰

すいません。
じゃあ、てめえは、妻のフォローくらいしてやれよ!!ってなりました!!
めっちゃむかつきます!!

いやいや

お前が頑張れよ!ってなりました!!

私たちは貴方の見方だから吐き出して下さいね。

02

夫なら妻の状況を把握しとけ!と言いたい!あなたは悪くない!男は馬鹿だし、「仕事しか」できないんだから。負けないで

ママリ

怒鳴る必要ないですよね!イライラしました😇
母親も人間ですよ!じゃああなたは同じように産後間もなく体も本調子じゃない中下の子みながら上の子の何もかも把握できるわけ?ってかんじです。
出来るわけないですよねえ〜!
旦那さんの戯言は忘れてお母様に甘えてください😆

みるく

え?産後2週間ですよね?
夜間の授乳でもう十分頑張ってますよね

頑張れよってなんだよ
旦那さんはなんでそんな厳しいんだろう。。
母親失格じゃないです。

deleted user

なんで怒鳴るん?じゃあお前がやれよ。偉そうに。ほとんど寝れない状況で上の子の世話を完璧にできるわけねーだろ。ふざけたこと言ってる旦那なんて無視でいいですよ。
あなたが母親失格だったら旦那さんは確実に父親失格ですね。ほんとそういう男嫌ですね。

かーたん    

なぜ怒鳴る必要があるのかさっぱりわからない💦理解できないです。御実家に里帰りしていて、実母さんがみてくれているわけで、放置してるとかそう言うわけではないのに。
子育てなんて1人でできないし、協力してもらうために里帰りしてるんだから、そして、産褥期なのだから、赤ちゃんのお世話とご自身のことだけやれば十分です。

そんなに不満があるのなら、育休とるなりしてよと言ってもいいかも知れないですね。
ご主人だって親なのですから。

はじめてのママリ🔰

は!?いらいらしますね!!じゃあお前が子供の世話しろよ、じゃあお前は子供1人の時、私が何を食べさせたか、1日どんなふうに過ごしてたのか全部全部把握してたか?と言ってしまいそうです。他人の旦那さんにすみません💦でも本当、まっったく気にしなくていいですよ私ならボロカス言ってます、なんのための里帰りだと思ってんでしょうね?産んでおっぱいあげて、どんだけ大変かもわからない男は旦那としても父親としても失格です。そんな奴の言うことは忘れてください!
全く泣かなくていいですよ!!涙がもったいないです🤗

すーこ

毎日お疲れ様です✨
上の子の月齢と、ふたり目の出産時期が近くて親近感なので思わずコメントしました☺️

いやいや、まだ産後2週間ですよ⁉️
にゃにゃ★2児ママさんの体力回復と下の子のお世話でいっぱいいっぱいですよね😭
それなのにご主人…怒鳴るとか、意味わかりません。
じゃぁお前が世話して全て把握しろよ💢と私なら言ってしまいます💦

うちの上の子は元々ごはんをあまり食べないので、把握どころか一食で3口しか食べない時だってあります😅
それでも元気に過ごしてますよ♪

母親失格なんかじゃありません‼️
ご主人様が父親失格だと思います😡‼️(人様のご主人様にごめんなさい😖)

ららこ


皆さん沢山励ましコメントありがとうございます。お一人づつコメントしっかり読ませて頂きました。本当に本当に心にしみてまた涙が止まらなくなりました。お一人づつに返信が出来なくて申し訳ありません。
娘はパパべったりで主人もよく見てくれているので、余計に娘のことを見れていない私に不満があったのかなと思っています。里帰りを終えてからちゃんとできるのか?!とも言われました😅私も反省もしつつ、でも今は仕方ないじゃないか!という気持ちもあり。。ご飯だって炒飯しか作れないくせに!!なんて思ってみたり😗
皆さんの暖かいコメントに心が救われました!ママリやってて良かったと思いました!ありがとうございます。明日からまた頑張ります。

本当にありがとうございました!