※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との将来に不安を感じています。結婚願望はあるが、違う金銭感覚や将来への不安があり、自分の気持ちが整理できず悩んでいます。

ご意見ください。
私はシングルマザー2人の子持ちです。
彼氏は一回り以上離れたバツ1です。
社長ではないですが月の収入が多い方でシングルマザーの時に比べ裕福な生活をしていますがここ最近先のことを考えると心配で溜まりません。
付き合った当初は思わなかったのですが同棲を始めて加齢臭のような臭いが気になったり先に逝かれるのかなと考えたり何十年ってこの先この人のことをずっと好きでいられるのかなと思ったり…
お金の事ではなにも不満はありません。強いて言うなら金銭感覚が違うところです。
子供たちは自分の子供かのようにとても可愛がってくれて嬉しい気持ちでいっぱいですが正直不安な面が多く今は彼氏のこと好き?と聞かれると答えられません。
お互い結婚願望があるからこそこの人でいいのか次は失敗したくないと言う気持ちが高くモヤモヤした日を送っています。
周りの友達を見ると同級生、年の差まではいかないどちらかが少し年上くらいの夫婦ばかりで羨ましく思ったりもしてしまいます。
自分の気持ちに整理がつかなくて毎日1人で泣いています。

コメント

初めてのママリ

そう思うのであれば再婚は辞めた方がいいのかなと思います。
むしろそこまで思うのに別れられないのは金銭面からですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えまたシングルマザーになっても金銭面はそこまで心配していません。ですが実は昨日彼氏の方に別れてほしいと伝えると今まで私の前で泣くことなんて絶対になかったのに初めて泣かれてしまい気まづかったので実家に泊まり朝帰ると長々と手紙が書かれていました。引き止めはしないけど本音はずっと一緒にいてほしいと言われ好き?と聞かれたら答えられないのに可哀想に思えてきちゃって。

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

泣くっていうのも別れたくないからなのでしょうけど、ちょっと引きます😑💦
    答えられないのであれば、もう一緒にいることは無理なのではと思います💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに別れたい原因は好きかわからなくなったとしか伝えていません。嫌なところあるなら直すから言ってと言われましたが言い方悪いですが年齢も臭いもどうにも出来ないしただただ相手を傷つけるだけなので好きかわからなくなったとしか言えませんでした。

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

臭いってどうにもならないからこそ、辛くないですか?😰
    言ってる直るものじゃないし、結婚したら余計気になると思います

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…歳だからしょうがないそれで割り切れるなら一緒にいる。年の差なんてきっとこんな感じですよね…昨日泊まると伝えたら明日は帰ってきてねと言われてしまったので今日はとりあえず家に戻ってきました。彼氏が仕事から帰ってきたらまた話し合いになりそうです。
    初めてのママリさん、私と同じ状況だとしたら相手の方にちゃんとりゅうを伝えられますか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    りゅう ではなく 理由 です。

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

相手を傷つけるので臭いが嫌だとは言わないですが、先のことを考えると結婚できないと伝えます。

• 7月30日
ママ

私の夫は8個上です😊私の夫も頑張って稼いでくれていて、余裕のある暮らしをできています。
自分一人では広い家に住んで、娘に可愛い服を買ったり、自分もマッサージに行ったりできないと思います。
金銭的な余裕は精神的な余裕につながります✨

彼氏さんは実の子供でもないのに可愛がってくれるなんて、最高の男性じゃないですか?
なにが不安なのかよくわかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお金なんですかね…愛があってこそのお金かなと思ってしまいます。
    実の子でもないのに可愛がってくれるのは本当に感謝しかないです。
    ただ今はいいですが私もまだ子供がほしいので子供の育児を無事2人で終わらせられるのか何年後何十年後も愛せるのかとても不安です。
    今はちゃんと好きとは言えません。

• 7月30日
  • ママ

ママ

うーん、確かに愛があるのは大前提ですね!
    年上で尊敬できて、お金をたくさん稼げる能力があるところは好きになれないですか?

私は夫が体調崩して仕事辞めることになった時も変わらず応援しましたよ!そうなっても支えられますか?
    ちなみに私は夫のにおいも好きで、顔も特別イケメンか分からないですが私のタイプです😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは好きです。ですが今後を考えると気持ちが覚めてしまいます…旦那さん年上で匂いも好きはとても羨ましいです。
    私の彼氏も特別イケメンなわけではないですが元彼に比べればいい方です…顔はあまり気にしないタイプですが💦

• 7月30日
ちゃー♡

わかりますー( ´・ω・`)
この人で大丈夫なのかな?
もっと心から愛し合える人がいるのでは?と思いますよね!
私ならその方を逃がさないぞ!と思いますがそんな素敵な男性を捕まえたAMEさんなら自分で「この人だ!」と思う人を捕まえられるのでは🤔とも思います。
でもお金の余裕は大切なので、とりあえずはその男性よりときめく人がいない現状ならば仲良くやりましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです😢最初は大好きだったんですが最近、好き?と聞かれることが多く1人でいる時に好きなのかな?と考えると答えが出ません…
    気持ちがわからないまま一緒にいるのもなんだか申し訳ない気がしてしまって…

• 7月30日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

経験あります!
    感情は流動的なので普通の事だと思いますよーヾ(・ω・`*)
    でも失うと「あ、実はこんな所で癒されていたんだな」とか「支えられていたな」という部分が見えてくるので傷つけないように少し心に余裕がなくてちょっと休憩って伝えても良いかもしれません。
    大嫌い!顔も見たくない!ってならない限り私はキープします。
    AMEさんを凄い愛してくれてるみたいだしお金があって、子どもに優しいなんて私はそんな人羨ましいなぁー。
    でも、顔とか年齢って、、、ね、、、。

• 7月30日
ドレミファ♪

私は今の旦那は同じ歳ですがその前に付き合った人はやはり一回り上でした
臭いとかとくには気にしなく一緒に飲み歩いて凄く楽しかったんですが一緒に寝て寝顔見たらおじいちゃんに見えました…
そこから子供出来たとして子育て終わったら老後じゃんと思って無理になりました😅
女より男の方が寿命短いしなによりヨボヨボになって捨てるのはかなり罪悪感もある
しかしヨボヨボが父親だと子供に罪悪感が…と思って辞めました

やめれるときにやめた方が私はいいと思います😔

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

においって、我慢できなかったらホントに辛いものがありますよね。

私の夫はやはり年が離れてるので、加齢臭もします。
ただ、におったらすぐに臭いよ!と言えたり、においがしないように色々買ってきたり…会社であの人におうって言われないように…などなど。

経済的に余裕があることが好きになるって理由でもいいと思いますよ、大切ですもん✨

ただ、読む限りではもう彼氏さんへの気持ちが冷めているように感じました。お互いにいい選択が出来るといいですね(*^^*)

くうちゃん

私もシングルで一回り以上の彼です!
前も一回り違ったので年上でもいいけど、思う事はたしかに色々あります💦
不安もやはりありますし…

うちはそれ以上に子ども達を大切にしてくれるから、やって行けるって感じですかね☆