※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の後追いでしんどいですか?どう乗り越えますか?後追いはいつまで続くでしょうか?

二人お子様がいる方、後追いの時期しんどくないですか?
今月娘10ヵ月の娘が毎日ずっとくっついてきて、正直しんどいです。

後追いの時期なのですが、ダイニングチェアに座ってちょっとなんか食べようと思っても足にくっついてきて つかまり立ちをします。それで抱っこ抱っこと泣き止みません。
台所で料理や洗い物しているときもずっと足にくっついてきて うっとおしいぐらいです。

姿が見えなくなったら狂ったように泣くし、足にくっついてきて 抱っこ抱っこと1日中泣きます。
1人目の時とは違い 付きっきりでお世話もできないので毎日イライラしてます。

泣き声聞くだけでイライラするので上の子に対しても対応がきつくなるし(T_T)

後追いっていつまで続きますか?
二人お子様がいる方 後追いの時期どうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は2人目が産まれる前に
ベビーサークルを買いました!
今は使ってないですが次の子が産まれたらまた出そうかと思ってます!
めちゃくちゃ便利です🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    サークルの中でこっち見ながら「出せー!」って泣かないですか?

    実母にこの事話したら「母親が我が子うっとおしいなんかよく言うわ!」ってすごく怒られました。こういう感情ダメなんですかね(T_T)
    コロナの中旦那はフラフラ自由に都内歩いて自分の時間作ってるし、ほんとムカつきます。

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なりますなります!
    もう大泣きの時は私もその中に入って過ごしてました!
    でもちょっとのグズりなら
    自分のしたいこと(ご飯食べる、料理など)の時は
    待っててねー!って言ってました😅
    台所にかまってー!って来て怪我とかされたら困るし
    構えないと何も出来ないしかといって話のわかる年齢でもないからこっちがただただストレスたまって子供に当たるより全然マシだと思ってました😅
    もちろん母親が家に遊びに来た時に、またここに閉じ込められてるの〜可哀想に😟って言ってたので母親の言葉の方にストレスたまるなって思ってましたね(笑)
    なので子供に当たるのと構ってあげれない時に安全なサークルに入れるのとどっちがいいか考えてから発言して、第三者だからすぐそうやって「可哀想」って言葉が出てくるんだよ😩って母親の方に当たってましたよ(笑)

    • 7月30日
ママリ

二人目が後追いの時期は、とにかくおんぶしてました。おんぶして、上の子と遊んだり、散歩したり、抱っこしたりしてました。
三人目が産まれて、ハイハイできるようになって、抱っこしてーって泣くようになったので、おんぶしてます。背中のこりはすごいけど、泣き喚かれると上の子達のこともできないので、おんぶしてます。

なたでここ

全く同じ状況です。
元々泣き声が苦手で、聞くと焦ってきてイライラするので、1人目の時からなるべく泣き声聞かなくて済むようなやり方でやってきました😵
1人目は小さめだったので、おんぶしたり、片手で抱っこしながら片手で掃除機かけたり。笑

でも2人目はとにかく重くて😩
内心、ほんまに鬱陶しいな!とか普通に思いますよ😅
もーいいって!今無理!とか口にしてます😅
言っても無駄なんですけど、、笑

キッチンで足元居られると、危ないしイライラやばいので調理中はおんぶ、
洗濯物干してる時や、取り込んでる時は歩行器入れて泣いててもらってます😨
自分のトイレ、上の子のトイレも一々抱っこして連れて行ったりしません😇
泣きながらトイレ来ますけど🤣

ご飯中はまとわりつかれるのが嫌なので、三食同じ時間にみんなで食べてます😮
自分は上の子や下の子に食べさせないとダメなんで食べた気しませんが😱