※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日出産し、上の子が赤ちゃん返り。夜中も大泣きし、私を叩く。旦那の育休が終わり、不安。赤ちゃん返りの乗り切り方を教えてください。

先日第二子を出産して、昨日退院しました。
2歳3か月の上の子が早速赤ちゃん返りをして、これから保育園から帰ってくるのですがとても緊張してます…笑
昨日は下の子のおっぱい以外は上の子に構ってあげたつもりでしたが、おっぱいあげるのも気に食わないみたいでおっぱいをあげようとすると大泣きしながら私の事を叩いてきます。
夜中の授乳中も起きてしまい大泣きして、1時間くらい上の子と遊んでから寝たり、朝赤ちゃんのオムツ替えも許せないみたいで私の事を叩きながら大泣きしたり…
旦那が下の子を見る分には大丈夫なのですが、私が構うのが許せないみたいです。
旦那の育休が2週間後に終わってしまうので、これからが不安で仕方ないです😭
皆さん、上の子の赤ちゃん返りどうやって乗り切りましたか??

コメント

美紀

2歳8ヶ月差で2人目を出産しました(^^)
うちは激しい赤ちゃん返りはなかったんですが、授乳の時にトイレに行きたがったり遊んで欲しがったり…授乳の邪魔してました(ー ー;)
「◯◯君はお茶もご飯も食べれるけど、赤ちゃんはまだママのおっぱいしか飲めないんだよ」って、なぜ授乳が必要なのか説明してました(^◇^;)